気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦好き提督防衛日誌 第五回  

大型建造!!

ブレイブだ!(°Д°)クワァッ

絶賛大型建造で大鳳を狙う日々を送っておりまふ。

装甲空母はやっぱり独特な利点がそそるよね!

中破しても艦載機飛ばせるんだもんな。

その恐怖に近いものは、修正される前の敵空母ヲ級たん達で思い知ってるからな…!

あの白スク水め!

まあ、まだつくれてないんだけど!

そもそも消費もでかいから施工回数も少ないし。

まだ4回くらいしか挑めてない気がする。

まあ、焦らず建造していけばそのうち作れるでしょう。

硬い胸板に色々期待(ゴルァ

さて、つい先日まで霧の艦隊ってのがありましたねぇ。

アルペジオコラボだとかなんとか。

元ネタは知らないんですけどね。

イベント海域3つあったけど、1つだけクリアして終わりました。

2つ目から難易度急上昇するんだもんな…。

2-2くらいだったのが一気に5-1になるくらい?

また戦法も先制攻撃で殲滅するくらいしかなかったような。

その先制攻撃の要の雷巡がうちは育ってないんだよな…。

急遽育てても追いつかず。

ボスの超弩級戦艦ハルナを4回も沈めなきゃならんってのに2回で終わったわい。

この辺もう少しちゃんと育ててやらんとだな…。

そんでイベントも終わって今は落ち着いてる感じですかね?

みんな大型建造で資材貯めに大人しくしてるのかもだけどw

まあ、うちもその一人だ。

後はそろそろ下地を完璧にするために、

今まで消化してなかった任務や、解放しきれてない遠征を出すことに専念しようかな。

結果的にその方がすぐ資材貯まるしね。

遠征も80時間とかあるもんよ。

こなすには申し分ない艦娘は揃っているのだが…。

とりあえずコツコツとね。








俺:う、うわぁぁぁぁぁっ!!!

島風:提督!どーしました!?

俺:うちの鎮守府がまるゆだらけになる夢を見た…。

長門:それはまた…素b…いや、おぞましい光景だな。

島風:その前に作戦会議中に寝ないでくださいよ!無呼吸治してるんですよね!

俺:作戦?なりに任せて突っ込め!以上!

島風:短絡的過ぎ!短絡的の極地!

愛宕:でもまるゆちゃんは可愛いわよぉ♪

島風:そーゆー問題じゃありませんってば!

俺:何とか頑張って改造して、改装に使ってやりたいものだな。
運が上がるのは不幸艦にとっては画期的だろうし。

長門:基本的には遠征での育成になるのか。ここは遠征の抜かりが少ないからいいだろうな。

俺:言ってることはまともなんだけど、顔だけ残念そうになるのやめてくれません?

長門:じ、字だからわかるまい!

俺:まあそうだけども。

瑞鳳:雷撃が出来るようになったら連れていってみる?
火力はちょっと…だけど。

俺:なかなかなぁ。潜水艦で雷装一桁は…。

島風:え?何このまるゆ会議。
そーじゃなくて作戦!作戦は!?

俺:何言ってるんだこのバカ風!
これも重要な作戦会議だ!

島風:ば、バカ風!?
バカ風なんて初めて言われたぁ!

俺:大型建造で大和を最初に目標にしてたけど戦艦これ以上増やすと経営的に厳しいしせめて大鳳を狙ってみようってなって資源がやばい危機に常に直面しているこの鎮守府で、更なる強化が見込めるまるゆをどう効率よく育てるかは割と重要だ!

島風:ほとんど提督の無茶建造ですけどまるゆちゃんとの関連性がわかりません!

俺:だってまだ7回くらいしか累計やってないんだよ?
伊勢とか能代とか出来たけど、もうまるゆが二人いるってどういうことだいガッデム!!

天龍:お、オイ!机に頭をぶつけるんじゃねぇ!

俺:今日も今日とて節約!
出撃も新三川艦隊育成と、駆逐艦潮の確保のための鎮守府防衛のみ!以上!(ドクドク)

天龍:うおおおおお!?血!血ィ出てるぞ提督ー!

瑞鳳:え?天龍さん血見るの苦手…?

俺:マジで!?
やばい、それ草生やさずにはいられんwww

天龍:い!?よ、寄るなー!こっち来んなぁァァ!!

愛宕:あらあら。はい、ばんそーこですよー。

島風:なんの会議にもなってなーい!!

長門:まるゆだらけの鎮守府…か。

島風:そこ!胸が熱いなとか言わないでくださいよ!?

長門:な、なっ!?そそ、そんなことは考えて…。

島風:しばらく静かにしてたと思ってたら、そんなこと考え込んでたんですか!

長門:すまない…。

島風:アッチョンブリケ!!

俺:次回、血染めの天龍!乞うご期待!

島風:しねーですよ!!

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/879-d118cad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


