気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.14  

衝撃と動揺のキロク、Twitter!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

世の回復使いアルラウネファンに衝撃走る!!

なんと、光の究極進化でアルラウネは、バランスタイプに変貌する!!

その瞬間、様々な叫びやスルーの嵐が巻き起こった。

かもしれない。

少なくとも俺には衝撃的であった。

もはや回復タイプにすら彼女の居場所はないということなのか!?

いや、俺は必須だったが。

しかしながら、このバランスアルラウネ。

あの、めちゃくちゃ可愛い魔法少女アルラウネである!

木/木のブランコアルラウネの究極進化も可愛いけど、

やっぱりこの魔法少女アルラウネの可愛さは異常じみてるわけでっ。



だってこれだよ?

LSなんか元気のおまじないとかまでいっちゃってようオイオイ!

でもどうせなら効果は回復力2倍でもよかったような?

実装は明日金曜日の午前中に来るそうだが、

果たして世の中の動きはどうなるやら。

さて、ガンホーコラボが昨日までの二日間続いたわけだが、

何とかサボテンを集めまくり今日進化させまくり、

35匹確保して20匹残し無事パールバティーがスキルマになっていただけました。

後は進化させるだけだ。

神秘仮面がアルラウネの分を考えると1個足りないという状態だけどねっ。

こう見えて木単も使ってるんでね。

もちろん女子単コラボなし。

…友情ガチャで神秘仮面デナイカナー。

え?石の数がやばい?

キノセイダヨー。

あ、そうそう。

Twitterでちょっと前につぶやいたこれ。



カスタムアクセサリー。ケータイやらなんでもつけられそうな。

光が昨日入荷したので木とセットで注文しちゃいました。

結構カッコイイように見えるんだよな。









アルラウネ
どうしよう…。
私は一体どうしたら…。

エキドナ
おっ、究極進化?

アルラウネ
私は一体どうしたらいいんだろうー!!

エキドナ
バランスタイプになるとはなー。
回復タイプのパーティにはいられなくなっちまう。

アルラウネ
ずっと一緒にいたけど、とうとう嫌われちゃうのかな…?

エキドナ
それはないと思う…。
別にタイプが変わってもアタシらと組めないわけじゃないんだし。

アルラウネ
ああああ…マスターさんが来るのが怖いよぉ!

俺
…ぁぁぁぁぁぁ

エキドナ
あ、降ってきた。

俺
あぁぁぁるぅぅぅらぁぁぁうぅぅぅねぇぇぇぇぇぇぇ!!

アルラウネ
ものすごい形相でものすごく叫びながら落ちてきてるー!

エキドナ
ってかさ、いつから降ってくる仕様になってんのあれ?
最初は普通に居たよね。

俺
大好きじゃあああああああああああああああぁぁぁどっぷるびくしょい!!

エキドナ
一つの不安は消えたけど、派手に墜落してる…。

アルラウネ
マスターさぁぁぁん!!
上半身埋まって犬神家みたいになってるよー!

俺
とりあえず助けてくれ。

エキドナ
はいよっと。

アルラウネ
愛情たっぷりに、キュアー!

俺
おしゃ!生き返り過ぎた!

アルラウネ
良かったです!
そして嫌いにならないでいてくれてありがとうございます!

俺
え?なんで?

エキドナ
究極進化だよ。
アンタはどーするんだと思って待ってたんだぜ?

俺
なるほど。
バランスタイプになるからな。

アルラウネ
木ですから当然の結果なのかもしれないけど…でもマスターさん、回復タイプで…だから…。

エキドナ
聞いた話じゃショックのあまり右足と左足を交互に齧ったって。

俺
何その面倒くさい自傷行為!?
しねーよ!愕然とはしたけどさ!

アルラウネ
やっぱり…。

俺
でもな、俺は考えたんだ。
最近な、楽しさが薄れかけてきたんだ。

アルラウネ
そそそそ、それはやっぱり私のせい!?

俺
違う違う。
確かにさ、エンジェルの究極進化とか、バステトの究極進化とかで、回復タイプはとても強くなったよ。
ことにエンジェルは革命的だ。

エキドナ
ほとんどの地獄級を回れるんじゃない?

俺
そうして強くなって、回復タイプもいろんな組み合わせ方ができるようになったのは嬉しいさ。
回復スキル盛ってとかね。

アルラウネ
バインド回復も任せて!

俺
…けどな、それが果たして本当に俺の求めてたものなのかなと、ふと思った。

エキドナ
なんか違ったりした?
アルラウネのルルも活躍できてるわけだし。

俺
違ったんだよー。
そもそも、アルラウネを活かして組んでいくのが最初の思想だった。
けど今じゃいつの間にか、強い回復パを求めるようになってたんだよ~。

エキドナ
まあ、回復タイプだし…。
そう考えるのは仕方ないんじゃ?

俺
それじゃアカンのや!
俺が好きなのはあくまでも、パズドラを始めた時からずっと一緒に頑張ってきた、このアルラウネのルルただ一人!
求めるは強さじゃないんや!一緒に頑張っていくことなんや!

エキドナ
何故に関西弁…。

俺
回復タイプパを強くする要にはなっていた
、が!
そもそも強くなる要素が他であって、そこに便乗させる形じゃ、埋もれていくだけなんや!!

アルラウネ
マスターさん…。

エキドナ
え?え?そうだったの?

アルラウネ
…皆とはもちろん心からのお友達だし、メタトロンさんと力をあわせて回復に専念するのもとっても嬉しいことだよ?
それでも、やっぱりどこか私も満足してなかったかもしれないの…。

エキドナ
ちょ、ちょい待って!
え、そしたらじゃあマスター、アンタはまさか?

アルラウネ
え?あ、はっ!?

俺
そう、この道こそ、本当に本当の意味で、アルラウネと共にという道なのかもしれない!

アルラウネ
本当にそこでいいの?
マスターさんが辛いなら私は…。

俺
ぶっちゃけそっちの方が可愛いじゃないか!
あ、でもルルはどっちがいいんだ?

アルラウネ
か、可愛いかな?
やっぱり、世界樹様よりもっと素晴らしい神創樹様の精霊に…なりたいっ!

俺
よっしゃあああ!決まりだ!

エキドナ
マジでやるのか…けど、なんだかこんな目の輝いたマスターは久しぶりに見たな。
アタシも力を貸すぜ!

俺
助かるぜ!
当面は既存の四神パを使う形でやろう。
これなら今までと大差ないからすんなりなれるはず。
その傍ら、他のバランスタイプの女子を育てればいいのじゃ。

アルラウネ
やっぱりそこは貫くんだ!?

俺
幸いにして基礎はある程度整っておる。
サブとしてバランスタイプがつくと予見して動いていた甲斐があったってやつだ。
こうなるとミネルバの入手も更に求められる事になるがな。

アルラウネ
そうだね~…。
なんか不安になってきちゃった…。

俺
大丈夫だ!
俺とお前が力を合わせれば百ゼウス力じゃ!
やってやろうぜ、新しい道をな!

アルラウネ
…わかった!
マスターさん、これからも末永くよろしくお願いします!!

すーぱーえんじぇる
…え?
結局私の活躍はなんだったの…?

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/880-01767ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム