気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.17  

やりたいことがいっぱいありそうでない!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

無事金曜日ダンジョンを修羅の如くまわし、

エキドナとパールバティーを究極進化させることができました。

ついでにイズイズや青薔薇も究極進化させておいた。

残るはラクシュミーなのだが、

ツインリットのエンジェリットが必要なのだ。

しかも2匹。

そして本来超絶難易度の降臨ダンジョンだったツインリットが、

もしかしたら廃止されて曜日ダンジョンに吸収されるかもしれないと来た。

難易度はどの程度低くされるのか気になるところだ…。

そして奇跡のノーコンをやった快感が二度と味わえなくなると。

進化実装前にアルラウネ入りの回復パでツインリットをノーコンしたからねぇ…。

あの時はパズドラ人生の中でも最高に嬉しかったことだからな。

まあ、少なくとも曜日ダンジョンでトライフルーツやツインリットが手に入るようになるのは間違いないようで。

あまりの難易度で取れなかった人には嬉しいかのう。

ラクシュミーの究極進化はいつになるか。










嫁
ねぇ、マスターさんー。

俺2
…なに?藪からスティックに。

嫁
もうすぐサンリオコラボですよ?
魔法石でキティちゃんが手に入れられるようになるんですよねー?

俺2
ん、まあ。
そういうことなのか…?

嫁
キティちゃんって、可愛いですよね!
私も欲しいなぁー…キティちゃんのぬいぐるみ。

俺2
それはつまり、俺にコラボガチャを回せと?

嫁
ダメ、ですか?
どうしてもー?

俺2
うちは元来コラボガチャはやらないって貫き通してきたやんか…。
コラボに頼りすぎると、ただでさえ立場のないアルラウネがますます薄くなるからってさ。

嫁
そ、それはそうですけどー…。
じゃ、じゃあせめてダンジョン!
ダンジョンのキティちゃんのホノりんとかとっておきません?

俺2
…あの多色生首?

嫁
もー!なんでそんな風に言うんですかっ!
そんなこと言ったら、世の中に溢れかえるキティちゃんグッズぜーんぶ生首グッズになっちゃうよ!?

俺2
けどさ、ドラウンジョーカーはまだわかるけどさ、イズイズのキティ版とか、進化したらLSの効果が神創樹アルラウネとモロ被りするんだぞー?

嫁
うー…どうせ使わないんだからとっておくくらいいいじゃないですか~…。

俺2
キティちゃんねぇ…。
でもガチャでやるにしても、確実に出る保証はないんだぞ?

嫁
それはガチャの宿命ですから!
けろっぴでもマイメロディでもサンリオキャラクターのぬいぐるみだったらなんでもいいのです!

俺2
…さよか。
じゃあ、一回だけやるか?

嫁
ホント!?
わーい!やったぁ♪

超エキドナ
待て待てー!

嫁
わっ、エリザナさん!
カッコ可愛くなりましたね!

超エキドナ
なぁに、アタシが本気出したらこんなもんよ!
…じゃなくて、そのコラボガチャちょっとタンマ!

嫁
えー?
なんでですかー?

超エキドナ
いいかルル。よぉく考えてみろ?
確かにキティちゃん欲しくなる気持ちはわかる。
けど、アタシらの元に来るキティちゃんは、「生」なんだぜ?

嫁
な、生…?

超エキドナ
マスターのように外から見れば、キティちゃんグッズを手に入れるのと何ら変わりないだろうけど、アタシらの場合は生のキティちゃんと腹を割って付き合っていかなきゃならないんだ。

嫁
ぬ、ぬいぐるみじゃないってこと…かな?

超エキドナ
そういうことさ。
ダンジョンだって、キティちゃん型のホノりんとかキティン&ミミーナと殴りあわなきゃならないんだぜ?
サンリオピューロランドでお土産買うわけじゃないんだ。

俺2
(なんでピューロランドとか知ってるんだ…。)

嫁
そ、そんなぁ!
あんなに可愛いのに戦うなんて!

超エキドナ
…マスターの肩を持つわけじゃないけどさ、まさしくカラフルな生首が襲いかかってくるんだ…。
可愛い見てくれで、正直私も「わっ、キティちゃん可愛いー!!」とか思ったが、アタシらの現実は辛いものさ…。

俺2
(思ってたんかい!女の子やなぁ…。)

嫁
で、でもキティちゃんと本当にお友達になれるって考えたら、どうかな!?

超エキドナ
あの「ハローキティ」とだぜ?
汚れのないリンゴのサイズと重さの国民的キャラクターと向き合えるか?

俺2
(妙に詳しいな…。)

超エキドナ
ってかさ、キティちゃんってよくよく考えたらどういう子なのか分からなくね…?

俺2
(うわ、核心ついた。)

嫁
う…確かに…。

超エキドナ
多分、ルルのキティちゃんが好きってのは、「アイテム」としてキティちゃんが好きなんだと思うわけよ。
だから、生のキティちゃんは一先ず会わない方が良いんじゃないか?

俺2
(姐さん…しっかりしてんなぁ。ってあれ?なんか妙に引っ掛かる…。ま、いっか。)

嫁
そっか…。
それじゃあ、ダンジョンで戦ってみてからまた考えることにするね…。

俺2
(すぐには諦めないんだな…。)

超エキドナ
と、いうわけでマスター、それでいいな?

俺2
お、おう。
なんか物凄い会話に立ち会ってしまった気がするぜ…。

超エキドナ
まあ、サンリオに限らずコラボと言ったらアタシらはいつもリストラの危機に向き合ってたからね。
あ、アタシは大丈夫だけど、ほかの奴らが…な?

俺2
ま、まあ…うん。
攻略の為、強さの為っていったらしょうがないんだろうけど。

超エキドナ
そういった意味じゃ、アタシはマスターのやり方はキライじゃないどな。

俺2
うーむ…。
有り難いような、なんだろうなぁ…。





俺2
しかし、最近冒険譚をやってない気がする…。

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/26 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/883-7b79449b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


