気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦好き提督防衛日誌 第六回  

<コメント返事>

柑橘系様>

とりあえずトライフルーツはほぼ変わんなかったね!

ラクシュミーのエンジェリットが欲しくてたまらないのだが不安だなー…。

キティちゃんコラボは…後々記事にするお!

木の歴龍とともに壮絶な戦いが繰り広げられたのだっ











うちのーせんかんー!

やぁぁぁまぁぁぁとぅおおおおおおあああああああ!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

アルペジオイベは結局試製晴嵐を手に入れるだけで終わったよ!

ツイッターにも載せてあるが…余りにも嬉しいのでもう一度。

Screenshot_2014-01-29-07-40-13.jpg

大鳳節約レシピ
開発20
燃料4000
弾薬2000
鋼材5000
ボー5200

こいつをアレンジしてみた思い付きのレシピです。

Screenshot_2014-01-29-07-40-22.jpg

そしたら…これは炙るっきゃない!

Screenshot_2014-01-29-07-44-33.jpg

大和さあああああん!!

これで無事に現在大型建造でレアな戦艦と空母が揃いました!

無事かどうかはわからんが…。

とりあえずまるゆ三隻をなんとかしないとね…。

で、なんでこのアレンジを思いついたかと言いますと。

大鳳のレシピで6000とか資材を使うレシピを主に回してたわけです。ハイ。

それでもまるゆだったり飛龍だったり…。

で、元々そんなに資材豊かな提督じゃないので、

節約レシピを敢行してみたわけだ。

そしたら一発建造…。

大和を作るときは、

開20
燃4000
弾6000
鋼6000
ボ2000

コイツで回してみたが、伊勢だったり比叡だったり…。

そこで節約レシピとして、一発建造にもあやかってみたく、

このレシピを試したわけでございますよ。

あ、朝から何やってんだってツッコミはなしね?(遅

で、試行一回目がこうなってしまいました。

なんというか…データとしてもろくに提供できない状態であります。

まだ着任して二か月程度の新米提督なのでそんなに余裕もなく…。

そういった意味で全国の提督様、本当に申し訳ないです。

友人の紅がこのレシピを試してくれているが、

一体どうなったのだろうか…。

でもこれで、少なくとも空母系が弾ければ、新たな大和レシピとしてこいつを提案できるかも?

まあ、保証は一切できないし、正直信憑性もない。

他のレシピは動画とか上がってたりするらしいし…。

一応Wikiには報告してみたけど、まあスルーされるよね。

もしこのブログを見て、試してみたいと思った方は遠慮なく試しちゃってください。

責任は取れませんけど、応援はしております!

ってことで、再度このレシピをば。

<今回の大和成功レシピ>
開発20
燃料4000
弾薬5000
鋼材5200
ボー2000

関係あるかわからないが、秘書は熊野Lv21でした。

しかし、大和できたはいいが、運用しきれる自信が資材的にないッス…!!

頑張ります…!








俺:いやぁ…嬉しいものだな!

島風:あんまり言うと他の提督から爆撃されますよ?

俺:そうはいっても、こればっかりは持ち前の引き運が発揮されてしまったとしか。

島風:だから、そういう発言が良くないんですってば!

俺:それはさておき、大鳳よりちょっと後なので大和と二人揃って歓迎会をするぞ!

島風:二回もやる手間を省きたいだけじゃない?

俺:そそそそそ、そんなことはないぞ!?別に資材がないとかそーいうわけじゃ!

島風:ここがいつもカッツカツなのは分かってますよ…。あからさまにうろたえないでください。



俺:ってことで、大型建造で無事に建造された大鳳と大和だっ!だーっ!

大鳳:宜しくお願いします!

大和:艤装が大きすぎるかと思われますが、皆様どうかよろしくお願いいたします。

愛宕:あら、装甲空母と聞いてたけど、結構可愛らしいのね♪

大鳳:そうでしょうか…あまりそのような自覚は無いのですが…。

長門:貴方がかの超弩級戦艦…これは私の立場が危うしか…。

大和:そ、それは一体どういう…?

俺:このながもんの気にしてるところは戦闘的な部分じゃないから大丈夫です。

瑞鳳:あはは…。装甲空母は中破しても艦載機を飛ばせるんですよね!?羨ましいなぁ。

大鳳:でも燃費は戦艦並みなんだけどね。提督には上手く使いこなして欲しいわ。

金剛:だいじょーぶデース!艦載機の特徴をやっと覚えた提督に不可能はNothingデース!

俺:いつごろの話をしてるんだ…。

金剛:そもそもWarshipsな事の知識が皆無だけど、誰一人轟沈もなく導いているのデース!

俺:…多少は調べているぞ。一応大鳳と大和についても史実をちょっとね。

大和:勉強熱心ですね。後からでも知っていただけるのはありがたいことです。

島風:勉強熱心…なのかなぁ…。

俺:なんか言ったか?

島風:なんでもないですよー。

俺:気になった事とかあると調べたがるタチでね。ちょっとしたことでも、艦船ビギナーの俺には感慨深く感じるものだし。

島風:たとえば?

俺:そうだなぁ、駆逐艦の菊月が沈んでいる所をGoogleマップで初めて見てみた時とか。

大鳳:今はそのようなもので在りし日の私達を見れるのですね。

俺:実際行くのも大変だからね…。本当のファンやマニアな人には申し訳ないけど、これで勘弁。

島風:誰に言ってるの…。

俺:で、大和は名前くらいはもちろん聞いたことあるし、それがとんでもない戦艦であることくらいは知ってるよ。

大和:これからもっと知っていただかないと、ですね♪

俺:…まだ「大和ホテル」とか「大和大学」の由来程度しか知らないので善処します。

大和:あぅ、ホテルなんて言わないでー!

俺:(デカい妹みたい)

大鳳:あ、あの…ということは私の事も?

俺:あー…。



伊19:艦隊帰投なのねー!!

伊168:あら、大型建造が上手くいったみたいね。

まるゆ:イムヤさん、一目でその状況把握力は恐ろしいです…。

伊19:あれの傘の人は大和なのね!それからもう一人のは…。

伊168:装甲空母の大鳳ね。ちょっと前からいたけど、歓迎会を大和と一緒に上げることにしたのかしら。

まるゆ:イムヤさん…。

伊19:お近づきのしるしに挨拶するのー!ガスとか言ってるしー!

まるゆ:あっ、イクさん!ガスと挨拶の関係性がわかりません!



俺:まあ、辛い話みたいだな…。

大鳳:…いえ、どうすることもできませんでしたから。

俺:しっかし、凄い話だよな。発見した魚雷めがけて体当たりするなんて。

大鳳:あの彗星がいなければ燃料漏れどころかもっと大参事になっていたかもしれませんね。

俺:うーむ…。

大鳳:あ、燃料漏れとかそういう意味じゃありませんからね!?

俺:何の話!?そういう意味って何!?

大鳳:い、いえ!何でもありません!ガスも今度は自慢の開口部できちんと…あ。

俺:開口部ってもしかしてそれ?(わき腹のつもり)

大鳳:…どどどどどどこの事をおっしゃっているのですかー!?

俺:そのリアクションが訳わからないよ!


島風:提督、仮にも女の子に向かってガスとか、燃料漏れとか…。

俺:…そういうことかよ!!そもそも俺そこに触れるつもりなかったんですけど!?

大鳳:い、いえ…私が勝手に言い出しているだけですよね…あはは…申し訳ありません…。

摩耶:提督…。

俺:…俺が悪い?

愛宕:まぁ…時には被らなきゃいけない罪もあるってことで~。

俺:…。

伊19:大鳳さんに、大和さん!初めましてイクでガス!なのー♪

大鳳:潜水艦…!?

俺:あ…確か大鳳は…。

大鳳:ガス…潜水艦…イヤァァァァァァァッ!!!

―ガシャバタッ

瑞鶴:…気絶しちゃったわ。

俺:…。

大和:あらら…。

俺:もう俺はどうしたらいいよ。

島風:無理やりな気もする急展開についてけない。

俺:うっせい。

愛宕:とりあえずドックに連れていくわね…?

俺:宜しく頼む…そしてイクよ…。

伊19:あれ?なんか悪いことしちゃったなの?

俺:とりあえずこれでも食らっとけ!野原家直伝風ぐりぐりの刑!!

伊19:にょおおおおああああああああああべええええええええええ!?

島風:こんなところですけど、今後もよろしくお願いします…。

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/884-528277cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


