気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.20  

<コメント返事>

柑橘系お兄さん様>

結局帰れませんでした( ゚∀゚)アハ

イベントそっちもお疲れ様ー!

雪は大丈夫だったようで何よりだな☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ

まあ、冷静にみればイザナミとの組み合わせがやりやすくなるってことで!

アルラウネは常にパーティーの中で輝き続けるお!










ゴッドフェス大勝利!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

その後は修羅と化す!!

よくあること!

さあて、魔石龍ミスリルを、

Lアルラウネ・火パールバティー・アルテミス・キングモリりん・FL光ホルス

とかいう、偏屈パーティーでノーコンしてみたりしたよ。

HP殖やせればいいんだな(

そして育成に余念はない!

ミネルバはもちろんだが、緑ソニアも育てなくてはならん!

今回のイベントではチョキエメがこないからこれはしんどい(´・ω・`)

その代わりチョキルビでミネルバをレベルマにはしてやるで!

そして望むはぐんまのやぼうの復活…。

クイックボムがぁ!

クイックボムがぁぁぁぁぁぁ!!

この三日間起こったことをありのまま話すぜ…!

ちょっと今回は大ボリューム。

とうとうアイツがこっちの世界に…

クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!













俺2
ぶるぁぁぁ!
とうとうこのゴッドフェスが来たぞゴルァ!!

嫁
よーし引くよー!

俺2
早いよ!
もう少し前振りしてもいいじゃないか!

嫁
クイックボムがこれほどにまで素晴らしいスキルになるとは誰も予想つかず、あまつさえこの私がバランスタイプになってしまうことも予想だにせず!
昨今のマスターさんは我を忘れそうになるほど求めた女神、ミネルバさんの西洋神入りフェスですっ!!

俺2
…解説ありがと。
まさしくパーティーの要になれるからなぁ。
意地でも手に入れたい。

嫁
力を合わせれば不可能はないんだよ!
一緒に呼び出そっ。

俺2
今回は気合入れるぜ!
タマゴを呼び出す神聖なる儀式も活用して万全の態勢にするんだ!

嫁
そんなのあったっけ…。

俺2
なんでもタマゴ召喚という召喚術の儀式だそうで。

嫁
最近「ロマンシング佐賀」を発表したスク〇ニさんじゃないですか、やだー!

俺2
地味に情報通だなオイ!
やっぱりやりづらい?

嫁
あのお尻出す謎の舞いだよね!?
マスターさん以外の人に見せるお尻はないですよ!

俺2
…。

嫁
ハイ、すいません。

俺2
普通にやるか…いつも通り。

嫁
たあっ!

俺2
おまっ!なんでガチャになるとそんなに積極的なんだよ!
あーあ、☆タマゴじゃないか~。

嫁
なんていうのか、倉庫番としての数少ない楽しみという本能に近いものが私の中にも若干あるようで…!

俺2
そんな邪念捨てろ!
まるで俺がアルラウネを使いこなせてないみたいじゃないか!

嫁
っ!?
私とした事が、マスターさんと長年苦楽を共にしてきたのに、とんでもない失態を!
倉庫番の心は捨てます!

俺2
いい心がけだ。
よし、割るぞ!

いつかのふぇに
…参上。

俺2
おっ。炎の魔剣士か。
ちょうど制限用にひだまりさんバランスエンハンスパを考案してたんだ。
ちょうどいいや。

嫁
コラボに頼らざるを得ないよねぇ。
制限パーティーって。

俺2
レア度やコストの割に強いからな。
それでも俺はダンジョンで手に入る奴らを一体リーダーに使うくらいなんだけど。
後はもうメカドンやネギを4匹盛る。

嫁
ほんっとに最小限に近いです。
主力パーティーには影も形もありません。

俺2
さあて、次だ。
今回はミネルバ引くまで精根使い果たすぜ!

嫁
金色!
これは神の予感!

俺2
まあ、今回は西洋神と和神と四神の三種類だからなぁ。
何かしら神は出るだろう。ライダーとかだって十分ありえる。割るぞー!

みねるば
戦女神、ミネルバ。
何やら強く私を求める声g

嫁
キターーー!?
ゴッドフェス2回目にしてミネルバさんが降臨しちゃったー!

俺2
うぼぁぉぁぁぁぁ!!!

嫁
キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
マスターさんがショックのあまり吐血したー!?

俺2
ササッ

セイント
え?え?え!?
私はむしろあまり歓迎されて…って!
いつの間に私究極進化までしている!?

嫁
こんなこともあろーかと、マスターさんは素材やらを集めきっておいたのでーす!
ってか、マスターさん吐血しながら合成から進化合成まで凄っ!

セイント
そうか…そこまで私はここで必要とされているのか。
しかし、治療したほうが…。

俺2
心配いらぬ!演出の一つみたいなものだ!
さあて、セイントミネルヴァさんや、俺達が用意していたのは素材だけじゃあない!
見よっ!このボックス(最大250)の余白(135)の四分の一を占めるこいつらを!

Screenshot_2014-02-15-18-01-45.jpg

セイント
…ずっとこの35体を貯めていたのか?

嫁
何ヶ月かはこの状態だったかなぁ…。
ボックス内の気温が上がって大変だったのです。

セイント
まさしく私は相当求められていたようだな…。
ならば、意地でもこの声に応えなくては!

俺2
オナシャーッス!!

Screenshot_2014-02-15-18-03-45.jpg

セイント
すまない、力及ばずだったようだ…。

俺2
うーむ、やはり5体で1レベルの計算では間に合わないか。

嫁
想定の範囲内かなぁ。
明日はラグオデが来るよ!そこで頑張ってみようよ!



―超翌日―

俺2
やはりこんなダンジョンは不人気なのか。
フレのいない中、相棒紅白のばつまるの力を借り、

Screenshot_2014-02-18-06-59-28.jpg

とっておきのひだまりさんバランスエンハンスパを組み、

Screenshot_2014-02-18-17-02-02.jpg

ひたすら超級を高火力でまわしまくり、

Screenshot_2014-02-18-17-20-20.jpg

ドモヴォイことネズミウサギモドキをかき集める。
その度に紅白はリロードしてもらい、更に集めた。

その数、10体。

Screenshot_2014-02-18-22-34-52.jpg

セイント
マスターの戦友にまで面倒をかけてしまうとは…。

俺2
なーに、こういう時こそってやつだ。
奴には俺からも色々アドバイスしたり、リーダー貸したりしてるしね。

セイント
ならば尚更だな。
このミネルバ、全身全霊を込めていただく!

Screenshot_2014-02-18-22-36-03.jpg

セイント
くっ!1しか上がらないとは!

俺2
まあ、そもそも10匹で3上がるとは思ってないし、上がってくれるだけでも俺としては嬉しいよ。

嫁
ですです。
私なんて神でも何でもないただの精霊ですから、70体くらいアクマーメイドを…。

俺2
今となってはいい思い出だ。

セイント
…マスター!もう一度だ!
苦労を重ねたマスターにこれ以上更なる負担をかけるわけにはいかない!

Screenshot_2014-02-19-17-48-56.jpg

セイント
はああああああああっ!!

俺2
なあ、合成ってこんなに気合入れるものなのか?

嫁
吸収するだけだし、結局運だから別にそんなには…。

Screenshot_2014-02-19-17-52-29.jpg

セイント
馬鹿な…戦女神であるこの私が…!

俺2
いやー十分過ぎる結果だぜ?
正直上がることすら怪しかったんだしさ。

セイント
しかし、今後いつまたチャンスが来るかわからないとなると…!
このミネルバ、命をもって侘びを!

嫁
ちょーっ!?ダメダメ、絶対ダメだって!
そんなこと、マスターさんを裏切るようなものだよ!

セイント
アルラウネ…。

嫁
ルルって呼んでください。
マスターさんは執念深いですし、どんなに先でも、ミネルバさんのスキルマを諦めたりしませんよ!

俺2
褒められてるのかな俺。

セイント
マスター、妖怪イチタリナイに取り憑かれてしまった私だが、今後ともよろしく頼む…!

俺2
…イチタリナイとか言わなくていいから。
ま、4ターンでも素晴らしい。頑張ろうぜ!





―その後的な何か―

T男
まあ、あんまり無理すんなー。
って、もう遅いけどさ(

俺2
うおっ!?
なんかわいてきた!

T男
まるで人を虫みたいに!
そっちが呼んだんだろうに…。

嫁
おー!
貴方が噂のマスターさんの戦友さんですかー。

セイント
なんと!
そ、その節は大変お世話になりました!!

T男
うわー…分かってはいたがマジで居るわ。

俺2
ってかさ、何してんねん早速。

T男
いやー、やっぱり猫好きとしてはもふもふせざるを得ないわけで。

バス
こうなるだろうと思ってたから気にしないでにゃん。

ハク
…予想通り…なの。

俺2
なんだかなぁ。
うちのバステトが見たらなんていうか。

嫁
多分逃げ出すんじゃないかな?

俺2
本能に忠実というか何と言うか。

T男
あんたに言われたくないわ!

俺2
俺はそこまでスキンシップ激しくしねぇよ(

ハク
…良くあること…。

セイント
マスターも…その…このような事を求めているのか…?

俺2
だからしないっちゅーねん!

嫁
そういうのは私の役目だもん!

俺2
そうそう…って何言わせんだよホント!?

T男
もふもふ。

俺2
さもフツーにやるなや。
女の子のしっぽとかどうなのよ。

T男
…そう言われるとわからなくもないけど…。

バス
マスターは女として私達を見てはないのにゃー。
しっぽモフってればそれでいいのにゃ。

T男
…別にそういうわけじゃ…。

ハク
知ってる…そっちのマスターさんほど…思いが私達にこもってないの…。

T男
無類のアルラウネ好きにかなうわけ(

嫁
ウンウン。

俺2
…ウンウンじゃないよ。
非公式パズドラ対戦でもやったろうか?

T男
育成とかパズル力とか言う前に色々負けそうだから勘弁…。
ただでさえ運で大差つけられてるってのに。

俺2
結局60回だっけ?ヴィーナス1人引くために。

嫁
ろくじゅっ…!

T男
そー…。
おまけにこんだけやってフェリオ系が一体も引けないのよ…。

嫁
悲惨…。

俺2
闇メタとか青おでん引いてるんだからええやん。

T男
良いっちゃ良いけど使いこなす自信なし…。
そっちみたいに良いとこ引いてるわけでもないし、セレスなんて何回引いたと思うよ…。

嫁
で、でも神タイプが充実するのはいいことだよ!

T男
まーね…。ようやく整ってきた感じ。
遅すぎるスタートってところか。

嫁
だからLvがなんとなく中途半端なんですね。

俺2
まあ、お互い頑張るしかねえ。
近々木属性のヘラが来るらしいし。

T男
マジで…。

俺2
マジ。ミネルバのスキルマだけじゃなく、こっちも頑張らねば。

バス
本当にようやるにゃ~。

嫁
私のマスターさんですから!

ハク
よく…わからない…。

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/888-7c7ac802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


