気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第九回  

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

20140305_011916.jpg

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ

とうとうやってやりましたぜ、第三十駆逐艦隊出撃任務達成!

駆逐艦の中で弱いと言われている睦月型達と、

艦これ特盛り級難関のキス島攻略を達成してやりました。

こうして育てた睦月型達は、

高難易度の遠征にも存分に活躍してくれるから無駄もないんだぜ。

弱い分消耗も少ないのがこいつらの特徴である。

しかし、そんな睦月型でも育て上げればキチンと戦力になる。

艦娘に使えない子なんていないんや!

運と根気があれば必ず行けるで。

色々学ぶものも多かった任務でした。

さて、いよいよ俺はさらなる進撃をしていくわけだが、

ここでまた新たなる弊害が!

来週のアップデートで新しく、「海外艦」の艦娘が実装されるとのこと!

艦これのクロエ・ルメールとなるのか!?

これにアプローチするには、

遠征時間48時間(!?)の潜水艦派遣作戦をクリアしていないとならんらしい!

艦これではスク水娘な潜水艦達。

まあ、スク水はさておき、潜水艦はプレイにおいてはかなり大きい縁の下の力持ちになる存在。

消費が少なかったり、修理時間も短かったり、駆逐艦や軽巡以外からは攻撃の標的にならなかったりと、

特殊な立ち位置であるが故に、提督達のお財布を支えてくれる頼もしきユニットなのだ。

そいつらを二日間もいない状態にしなくてはならない。

結構大変な事だ。

まあ、いずれはやらないといかんわけで、仕方が無い。

せっかくだから手に入れられる艦娘はくまなく入手しておきたいからね。

というわけで進撃の前に遠征をこなしておかなくては。

まだまだしばらくはのんびりしょぼしょぼと育成する日々が続きそうです。







俺:キス島の主力艦隊を睦月達が倒した!?

大鳳:提督、おめでとうございます!とうとうやりましたね!

俺:お…お…うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

大鳳:提督!?何処へー!

―ドドドドドドドドッ ダッパーン

神通:キャアアアアッ!?

摩耶:提督が海に飛び込んだ!?みんな救助するぞー!





島風:皆お疲れ様ー!

如月:提督もさぞ喜んでくれるかしら。

雪風:そりゃそうですよ!何しろC評価で済むところをS評価をもぎ取って帰って来たんですから!

睦月:提督のあったかいバスタオルが待ってるー♪

弥生:練度も上がったし…もっと難しい遠征もできるようになる。

望月:これが終わっても遠征かー。いいけど、面倒くさいなーもう。

睦月:またまたぁ、顔に出てるよー?活躍できて嬉しいって。

望月:う…ったく、面倒くせえ面倒くせえ…。

如月:あらあら?望月って、こんなに可愛らしい子だったかしら~?

弥生:弥生も、久しぶりに笑えてる気がする…。

雪風:大丈夫!弥生ちゃんもしっかり笑顔ですよ!

弥生:…嬉しい…!

島風:あれ?母港に人だかりが…。

俺:イーックシッ!お、皆おかえりーん。

島風:なんで提督がバスタオルにくるまってるの!?

俺:いやぁ、歓喜のあまりついつい。

大鳳:アハハハ…。あ、みんなもこれ羽織って。

睦月:ふっかふかバスタオルキター♪

如月:もう、こんなの羽織ったら自慢の肌が提督に見せれないわ…。

望月:いーから羽織っとけって。ここそういうブログじゃねーんだし。

弥生:…あったかい…。

雪風:雪風は怪我してないので大丈夫です!

俺:いやいやいや、しかし本当にみんな良く頑張った!ありがとうな!

睦月:ふふーん、いつでも何でも、この睦月達にお任せっ!

俺:まあ、実戦の方はまた考えるとして、遠征もこれからまたよろしく頼むぞ。
新しい遠征が出来ればここはさらに潤う!

望月:ドラム缶だっけ?かったるいけど、いっちょやりますかー。

俺:すぐにはとは言わないさ。やる気満々なのは嬉しいがしばらくはゆっくり羽を伸ばして休んでくれ。

望月:…わかってるよ。心配症なんだもんなぁ。

如月:それだけ如月達のことを気にかけてくださってるのね。一緒にくるまりません?

俺:どこをどうやったらそういうセリフのつながり方をするのか小一時間問い詰めたいが、今に始まったことじゃないからやめておく。

島風:スルーしちゃうんだ!?

俺:しっかし…クッ…また派手にやったなぁ。

島風:あーっ!今島風見て笑ったでしょ!?
信じられない、めちゃくちゃ頑張ったのに!

俺:いやいや、天下の島風様がボロボロになってくるとは、ル級エリートやはりおそるべし。

島風:そうですよ、電探積んで命中力高めてくるんだもん!
一生懸命走ったのに当てられちゃうなんて…。

大鳳:でも、中破で済むなんて流石の練度だわ。私も見習わないと!

俺:そうだぞ、そんな情けない顔してないでシャンとしな。
いつものバカ元気はどこいった?

島風:またバカって言った!戦艦の攻撃すっごく怖いんですよ!沈んじゃったらどうするんですか!

俺:それだけは絶対にさせない。
そんな指揮、絶対に見誤らないから安心しろ。

雪風:凄いですよね、睦月ちゃん達にダメコンも積まないなんて。

弥生:…それは凄く怖かった…。
でも、提督はちゃんと見極めてるから、安心して戦えた…。

俺:自身があるわけじゃないけどさ、でも何か足りないから出来ないんだと思うんだわ。運もしかり、改装もしかり。
だから無茶をしないで引き返して、対策する。

島風:そう言えば前からそうだったかも…。
慎重派というより、ダメだった時の事を反省してより強い艦隊を作り上げようとして、それを繰り返してきたような。

俺:そうだぞー、単純に島風を鍛えて来たわけじゃないんだぞー。(ワシャワシャ)

島風:オゥッ!髪が乱れるからそんなに撫でないでよー!

大鳳:提督、焚き火で温まるのもいいですけど、そろそろお風呂に?

俺:イックショイ!…そうするかー。

島風:私達じゃなくて提督かー!!

俺:お前らもだ。ちゃーんとあったまってこいよー。

睦月:はーい♪

島風:あ、バケツどれくらい使って…って行っちゃったし!

如月:お任せ、ということかしら?

島風:もー、しょうがないんだからー!

弥生:…なんか、面白いです。提督と島風さん…。

島風:ってか、これ完全にフラグじゃない!
これでいいの!?

俺:いいんです。もうね、いろいろ諦めました。

島風:いつの間に沸くなっ!そして諦めるってどゆことですか!?

俺:…なんとなく。

島風:わけがわからないよ!!

category: 艦これ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/09 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/891-9e108af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


