気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.22  

〈コメント返事〉

赤い子様>

そちらでの活動も変わりないようでなによりです!

そう言えば、そんなのも書いてましたなぁ(´ω`)

自分は一向に構いませんよー!

もうバリバリ使って新しい方々のお役に立てちゃってくださいなっ。









不完全燃焼過ぎて失うものも大きかった…!

けれど信じる!自分の進む道を!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

かっこよさ気なこと言ってるけどパズドラの話です。

イザナミさんのスキルマを目指してこれ以上ない大暴走をやらかしたのだ。

むしろパズドラ始めて史上最大級?

イザナミ降臨ダンジョンは地獄級だと簡単なのだが…。

ただでさえボスが光と闇の二種類がランダムで出現、

その上確実にドロップするわけじゃない。

しかし、超地獄級なら確定ドロップ。

その代わり難易度が急激に上昇。

ぶっちゃけ一日中やっててノーコンできた試しがないです(ノ∀`)タハー

そもそも火力押ししようにも非常に相性が悪い。

ぶっちゃけ全て運任せ。

でも耐久しようとすると詰む。

なんともタチの悪いダンジョンなのでございます。

安定してノーコンするなら専用のパーティーを組まなきゃならない、

手持ち制限をしているうちには実に厳しいところだった。

なんでそんなところをまわすか。

イザナミさんのスキルが便利だからです。

バランスガールズを完成させるには必要不可欠と見た俺。

木寄りにすればエエやんとか言われそうだけど、

結局リーダーには選ばなきゃならないんで。

何よりこのスキルはパーティーの幅を大きく広げてくれると思うんだわ。

しかし、石1日で110個とか狂ってやがる…。

ノーコンできるパーティーをできるだけ手持ちで考えておこう…。










嫁
…。

すーぱーさくにゃん
…。

いーすちゃん
…。

コスモス
…。

超エキドナ
…。

俺2
0(:3 )~ _(:3」∠)_

次女
マスターさんはいいですけど、お姉ちゃん達可哀想に…。
死屍累々とはこういうことを言うですね…。

俺2
俺はいいのかよ…。

次女
なんだ、分かってたけど生きてるじゃないですか。
死んだフリなんて流行らないです。

俺2
そーゆー問題じゃないんだが…。

次女
マスターさんはある意味自業自得です。
それに付き合わされたお姉ちゃん達が可哀想過ぎるです。

いーすちゃん
まあ、ウチらは身体は魔法石のおかげで平気なんやけどな。
精神的にはちょっとな…。

すーぱーさくにゃん
私の役目はわかります。
しかしながら、今回ばかりは参ってしまいました…。精神的に。

超エキドナ
マスターも疲れてるのは分かる。
その上でアタシらの前で洒落てくれようとしたのも分かる。
けど、一番言ったらまずい台詞を言いやがるんだもんなぁ…。

コスモス
流石にアレはちょっとまずかったかしらねぇ…。

次女
お姉ちゃんの前で何言ったですか…。

俺2
カグツチさん、あなたのお母さんをください!
あ、病んでない方で!

次女
ないわー…です。

すーぱーさくにゃん
ええ、そりゃもう皆さんドン引きしましたよ。
イースの冷気以上にその場が凍りつきました。

嫁
さすがの私もひっぱたいちゃった。

いーすちゃん
いやあれ、ひっぱたくちゃうやろ?
「最っ低!!」って叫びながらブレに大木ぶつけて。

コスモス
そのあと一人でダンジョン出ちゃったのよねぇ。

俺2
うん、まあ、俺も自分で言ってあかんと思った。
なので反省ついでに紅蓮弾浴びて来ました。

超エキドナ
本当にアホかと思った。
アタシらモンスターがやられて追い出されるのが普通なのに、マスターがやられて追い出されるって前代未聞だぜ?

俺2
とにかく今はそれはそれはもう反省してます。
本当にすみませんでした。

嫁
マスターさんも精神的に参ってたってことで勘弁してあげます。

次女
お姉ちゃんったら…もう。
まあ、でも実際恐ろしく大変らしいとの話です。

コスモス
そうねぇ。
地獄級ならまだ比較的簡単に戦い抜けるんだけど…

Screenshot_2014-03-08-01-02-22.png

俺2
こうなるからなぁ。
ドロップ運が絡むだけじゃなく、せっかく光のイザナミが出ても宝箱じゃ苦労も浮かばれないってもんよ。

嫁
普通の降臨だったら簡単な方まわすだろうけど、イザナミさんの場合は光と闇のどっちが出るかなんで分かんないから、超地獄級を回すことに。

俺2
難易度が倍近く上がる気がする。
ホントもう、死ねる。

Screenshot_2014-03-09-00-03-57.png

俺2
それでもまあ、手に入れた分はひとつも無駄になることなくスキル上げ出来たのは幸いか。

イザナミ光
そうよ~。
私、こう見えて結構凄いんだから~。

嫁
奥さーん!

次女
いやいや、それはきっと私のおかげなのです!
見てくださいこの洗練されたステータス!

Screenshot_2014-03-07-22-40-09.png

次女
ドヤァ、です!
ラッキーアルラウネな回復力です!

俺2
ほほう、じゃあ試してみるか?
新世代回復パで天海神だ。

Screenshot_2014-03-09-15-28-43.png










Screenshot_2014-03-09-15-39-30.png

俺2
なん…だと…!?
一周しただけなのに俺の最高記録3個を超えやがった!

次女
ふ、ふふん!
どーだ参ったか、です!
あ、石が増えてるのは仕様なのです。

俺2
これはゲリラでもすごい活躍ぶりを見せてくれるかもしれない!
ちょうどエメドラだ、行くぞ!

次女
ドンと来い、です!

Screenshot_2014-03-09-15-47-52.png

次女
ほらぁ、早速たまドラちゃんです!
華麗にゲットしてやんよ、です!







Screenshot_2014-03-09-15-49-33.png

次女
うー…。

俺2
いや、まあこういう時もあるって。

次女
む、マスターさん信じてないですね!?
ガンガン行くですよ!

俺2
そういうわけじゃないんだが…。


この後、合計5周したがたまドラが出ることはなく、キング2匹、ハイ3匹と微妙な結果に終わった。


次女
にゃー!!
キング2倍なんて詐欺です!
ラッキーアルラウネとして、この結果は認めるわけにはイカンです!

俺2
いやー、所詮確率だし…。

嫁
そうだよネリー。
私もリーダーして行った時もこんな感じだったし。

ラクシュミー
そんな数字の並びごときで幸運が舞い込んでは妾の存在も形無しなのじゃ!

俺2
いや、元から期待してないから。

ラクシュミー
どうしてじゃー!?

次女
ぐぬぬ…いつか必ずリベンジして汚名返上してやるです!






後日、メタゴルダンジョン4周結果。


Screenshot_2014-03-11-18-51-29.png

Screenshot_2014-03-11-19-04-34.png


俺2
たま4匹に加え進化分ぴったりのゴルドラ4匹…。
ハイもそこそこにキンゴル2匹…。

次女
ふふん!どやぁ!
やっぱり私は立派なラッキーアルラウネです!

俺2
わかったわかった…よくやった。(撫でり撫でり)

次女
ふぁぁ…!
撫でられた…撫でてくれたのです…!

俺2
こっそり+20の貯蓄カーバンクル合成してまでやるんだもんなぁ…。

次女
ギックゥッ!?

嫁
ネリーもやっと使ってもらえるって張り切ってたもんねー♪

次女
お、お姉ちゃん!

俺2
どうしようこの可愛い二人を目の前にして。
よし、死のう。主に出血多量で。

超エキドナ
だから、バカも大概にしとけっての!

―フライパンスコーン!!

俺2
0(:3 )~_(:3 」∠)_

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/892-d01d8acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム