気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.23  

最近は省エネ思考!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

まーね、前回からかなりやらかしてるんで、

通常通りなスタミナ自然回復待ちの態勢でござる。

そんな中、バットマンがリニューアルしてきたねー。

新しいソーラーレーザー要員が取れるからちょっと気になってはいる。

チョキメタとかでメカドンより楽できそうじゃね?的な。

でもまあ、ムキにはならない。

泥アップ時にコツコツと超級やる程度。

ただ、このバットマン地獄級挑んで思った。

うちのプレイスタイルの限界が来たか…と。

別にバットマン地獄級がすごく難しいからとかっていうより、

ここ先制打撃がないからイザナミバランスパでやろうかなとか画策したわけだが、

女子単ではやはり厳しいモノがあるかな。

キングモリりん使ってる時点で単ではないが、

それ以上に無理しか感じえない。

いつぞやラグオデ周回の時にひだまりさんバランスパを使ったが、

その時の魔剣士達のスキルの使い勝手の素晴らしいこと。

元からわかってはいたが。

こういうやつも本気で取り入れていかないと強くなれないかなぁと。

最も、イザナミバランスパはそこまでしても強くなれるか聞かれたら返答に困るのだが(ノ∀`)タハー

しかしながら、更にパーティーを充実&多様化していくならもうこの制限もどきの壁を壊さなきゃならんかなぁとも思う。

いや、それでも十分戦ってきたと思うけどね!!

サクヤパだけど女子単で降臨の超地獄ノーコンとかやってきたわけだしさ!

…でもまだまだやれることあるんじゃないかな。

そう考えてグルグルしてしまう俺プライスレス。








嫁
マスターさんがあれだけ放ったらかしにしてた無限回廊にハマってる。

すーぱーさくにゃん
こちらの負担が一切無く、腕を磨ける神秘のダンジョン。
しかしながら踏破するとなると、専用のパーティーを作る必要があると言われていますね。

嫁
ゾンピパとかオーディンさんとか天狗さんとかネブラディスクさんとか。

すーぱーさくにゃん
しかしながら、マスターは私達で踏破しようとしている。
これは、どういう事でしょう。

嫁
最近、悩んでるみたいです…。
自分の作った殻を破るべきか破らざるべきか。

すーぱーさくにゃん
そもそも、何故マスターはそれ程にまで女子単にこだわるのですか?

嫁
私のため…というのが恥ずかしながら根本なんだけど、マスターさん型にはまったスタイルを取るのが嫌なんです。

すーぱーさくにゃん
いわゆるテンプレ、というやつでしょうか。
参考にするのは良いけれど、そっくりそのまま使うのは嫌、ということですね。

嫁
ですです。
でも私今まで言ってるんですよ?
キングりんちゃん達使ってる時点で「単」じゃないし、もうテンプレしたくても出来ない状態だし、そもそもテンプレが無いものに挑んでるんだから、考えすぎだよって。

すーぱーさくにゃん
…マスターのアイデンティティ大崩壊させてどうするんですか。

嫁
まあ、マスターさんはそれを「まーねぇ。」の一言で全部流しちゃうんですけど。

すーぱーさくにゃん
自覚あるんですね…。

嫁
つまり!
キングりんちゃん達使うくらいの感覚でもうやっちゃえばいいのに!って言いたいわけです。

すーぱーさくにゃん
…それが今回の無限回廊にどう関係があるのですか?

嫁
ほら、角満さんのところでもゼウスやってたじゃないですか?
あれに触発されたのか、「次なるステージに進むためにゼウスを倒す!」って事らしいですよ。

すーぱーさくにゃん
はぁ。なかなかマスターも面…いえ、自分にある意味厳しい方ですね。

嫁
ま、まあ昔からそうなんですよー。
でもきっと近いうちに踏破できると思います!マスターさんですから!

すーぱーさくにゃん
信じるより他ありませんね。
正直かった…いえ、マスターに負けずに頑張らないと、ですね。

イザナミ光
そんな中こんな中~。
新しいパワーアップのお知らせよ~。

嫁
おかーさーん!!
あ、すみません、なんかついつい言ってしまうのです。

イザナミ光
私からどれだけ母性がほとばしってるのかしら~?
それはさておき~。

嫁
(ゴソゴソ)
なんと!?
イザナミさん、スキルがパワーアップするじゃないですか!
白い方のメタトロンさん覚醒スキル追加まで…どんだけ!

すーぱー白メタ
そう、私は脱いだらすごい。
(しゅるり)

嫁
脱がなくてもわかるしその前に言いながら脱がないでいいからー!
追放されちゃいますよ!?

すーぱー白メタ
…そうか。

嫁
良かった、マスターさんの前じゃなくて…。

イザナミ光
私も結構すごいのよ~?

嫁
なに全裸革命巻き起こそうとしてるの!?
言わなくてもわかりますし、私が失意体前屈しちゃいますし!

すーぱーさくにゃん
(さわさわ)
…。

嫁
念のため言いますけど、私から見ればずーっと羨ましいくらいですからね!?

すーぱーさくにゃん
は、はい…。

嫁
もう、何の話かわからなくなっちゃったじゃないですかー!

イザナミ光
パワーアップの話ね~。

嫁
でした!
とりあえず、マスターさんが歓喜して大変な事になってるのがリアルに想像できちゃう。

イザナミ光
スキルマまでもう少し。
皆やマスターには悪いけど、頑張ってもらわなくちゃね~♪

嫁
任せてください。
マスターさんの為にも、私は超絶頑張っちゃいます!

すーぱーさくにゃん
私はもう少し休ませて頂きたいのですけれど…面倒くさ…いえ、なんでもありません。

嫁
…サクヤさん、お願いですからもう少しやる気出してよー!

すーぱーさくにゃん
す、すみません。
でも、私が向かうダンジョンはどこも難しくて厳しいダンジョンばかりで…。

すーぱー白メタ
その為のLS効果では。

嫁
メタトロンさんがまともなツッコミを…!

すーぱーさくにゃん
私じゃなくても他にいるじゃないですかー…。
ホルスとか。

嫁
残念ながら+34積まれていたホルスさんはラクシュミーさんに吸収されてしまいました。
二代目のホルスさんは未だ未進化のLv6です。

すーぱーさくにゃん
マ、マスター…。
流石と言いますかなんと言いますか…。

イザナミ光
逃げ道はなさそうね~。
まあ、明日すぐというわけじゃないし、諦めるしかないんじゃない?

嫁
メタトロンさんも、妹のことよろしくお願いしますね。

すーぱー白メタ
その妹だが、最近「貞操の危機ですー!!」と、悩んでいるようだ。

嫁
…ソーラーレーザーの件ですかね。
気持ちはわからなくもないけど、マスターさんがいる限りそれはないのに。

すーぱー白メタ
私が自動回復のLSであれば需要と供給が一致するのだが。

嫁
…そんなところで一致させなくていいですってば。

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/893-74a6ebbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


