気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~Final  

これまでの俺のパズドラ集大成!!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

無限回廊に挑み続けて約一年。

時にはモンスターの性能チェック、

時にはパズルトレーニング、

時にはパーティーの立ち回り確認。

スタミナ消費なしで挑めるこのダンジョンはまさしくこれらの雑用にうってつけ。

しかしながら踏破するとなればまた別。

ヘラ降臨を遥かに上回る神々が待ち構え、

ボスのゼウスに至ってはHP500万、攻撃力25000以上かつターン数1という非道極まる強さだ。

ノーマルダンジョン仕様なので、当然逃れるすべもなし。

更に言うとコンティニュー不可。

ゼウスの前には降臨より強力になったヘラがおり、こちらも一筋縄ではいかず、スキルもここで使ってしまいかねない。

故に、倍加パーティーでの攻略は推奨されず、根性やオーディンやネブラディスクと自動回復を組み合わせた耐久パでの攻略が普通。

最近色々と追加されて、キチンと組んだパーティーなら倍加パーティーでの攻略も難しくなくなってきた。

では。

それにあやかって女子単パーティーでの攻略は可能か?

ドロップ変換を使わずに、ヘラやゼウスを倒しきることは可能か?

アルラウネと共に戦い抜くことは可能か?

まさしく、俺のパズドラでもってここを制覇する。

そう思い戦い続けた。

そして、今日この日。

その決着がついた。



※今日は画像多め!











俺2
ヘラを…倒した!ノースキルで!

すーぱーさくにゃん
時折マスターの運が恐ろしく感じます。

嫁
でも、こんな展開初めてだよ!

超エキドナ
とうとう私の威嚇をゼウスにかます時が来たか。

いーすちゃん
ギガグラも使って一気に決めてやろうやないか!

イザナミ光
皆の事は私が守るわ~。
遠慮なく戦って。




Screenshot_2014-03-21-15-18-23.png

俺2
ぐぬぬ、いきなり水が足りないとは。
しかし、この為のイザナミさんだ!頼むぞ!

イザナミ光
しっかり整地するのよ~。

俺2
サクヤとイースはスキル解放。
少しでも割合ダメージを最大限に活かす!

すーぱーさくにゃん
分かりました!

いーすちゃん
ガッツンといくでぇ!

俺2
よし、運も来ている。
エリザナは威嚇だ!

超エキドナ
あいよぉ!




Screenshot_2014-03-21-15-21-16.png

俺2
25倍を一発決めてこのダメージか…。
意地でも決めるしかないな。

嫁
なんとか威嚇中に倒さないと…。

俺2
しかし、ドロップ配置がなんだか嫌な予感がする…。

すーぱーさくにゃん
25倍発動、いきます!




俺2
まずい、またしても水が足りん。

いーすちゃん
何!?

すーぱーさくにゃん
余裕はないでしょうが、一先ず整地を!






俺2
なんとか一発25倍できたが、ラストターン…また水が足りない。

超エキドナ
どんだけ水に嫌われてんだよっ。
しかし、これまでか~…?

イザナミ光
私がスキルマになってれば、もう一回だけ防いであげれるんだけど…。

すーぱーさくにゃん
また、やり直しですかね…せっかくのチャンスだったのですが。

嫁
まだです!
私達のマスターさんは諦めてませんよ!

俺2
最後の一手まで可能性を諦めん!落ちコンに賭ける!

すーぱーさくにゃん
…貴方という人は、本当に面倒なマスターですね。
すみません、諦めるにはまだ早かったですね。

いーすちゃん
おー、サクヤがやる気出したで!
ブレの引き運を舐めたらアカンってことや!

俺2
渾身のドロップ捌き、括目せよぉー!




Screenshot_2014-03-21-15-22-07.png

俺2
水来たおっしゃぁああ!

イザナミ光
コンボも増えて、力がみなぎるわ~。

嫁
今こそ、マスターさんの思いを力に!
ゼウスさん、覚悟ぉー!!



Screenshot_2014-03-21-15-22-14.png

俺2
いけえええええええええ!



Screenshot_2014-03-21-15-22-22.png

Screenshot_2014-03-21-15-41-08.png

俺2
勝った…しかも初制覇…。

嫁
やったんだ…私達、とうとうやったんですね!

超エキドナ
マジ長かった…。
マスターの一本筋を通すのもホント苦労するぜ。

すーぱーさくにゃん
私が来てから本格的に攻略し始めた訳ですが…感慨深いものがありますね。

いーすちゃん
本当はうちらでなくてもクリアできるのになぁ。
ネブラディスクでも仕込んどけば、ブレならちょちょいのちょいやろ?

イザナミ光
それじゃあ面白くないのよ~。
誰でもできそうなやり方、マスターはあまり好きじゃないでしょ?

俺2
ガイア降臨はパロット火パテンプレでやらせてもらうけどね!
なんていうのかな、コラボとかさ、誰でも
クリアできるようになる事は極力避けたくて。
いやいや、本当に皆ありがとうな!

嫁
うう、マスター…マスターさぁぁぁん!!

―ドゴォォッ

俺2
おげふ!!
おま、神並の力でそれは勘弁してくれ…。

嫁
だって、だってこんなところに立てるなんて、思ってもみなくて…。
アルラウネとして、これは誇りです!
マスターさん、ありがとうございます!

いーすちゃん
おー、相変わらずアツイねぇ全く。

俺2
じゃかぁしい!茶化すんじゃねぇっての。

嫁
いいじゃないですかたまには。
それに、もう、私嬉しくって震えが止まらないんですよ。

俺2
セヤケドクドウ!
アカンって!やりすぎ禁止!

イザナミ光
あらあら、マスターもルルちゃんも可愛いわね~。
まだちょっと早いけどスキルのお礼兼ねて、

―ギュッ×2

俺2
おおおおう!?
まさかの!まさかの慈愛の擁護の使用法!!

嫁
色々と密着度が!密着度がパネェですよ!
でも、なんだかふやーっとして…。

俺2
寝るなー!寝たらダメだー!

超エキドナ
なんか遭難しかけてるみたいだな。

すーぱーさくにゃん
マスターも苦労しますね。

いーすちゃん
まあ、良かったな!本当に!
ウチも頑張った甲斐があったってもん。

嫁
ふかふかぁ~…マスターさんだいしゅきぃえへへ…。

俺2
脱出!ってルルどないなってんねん!?

イザナミ光
あらあら~告白だわ~。

俺2
どっちかというと寝言じゃね…?
さて、この度大いなる目的を無事達成。これからは真・無限回廊だ!というところでございます。
が!!

超エキドナ
なんだ、また何かやるのか?

俺2
これまで女子単を貫いてきた俺だが、ここまでやった以上更に次のステージに進むにはこのままじゃいかん、そんな風に思うわけでござる。

すーぱーさくにゃん
ようやく、私達の休める時間が…。

俺2
そういう風に言うなや。
とりあえず、キングりん達とかに留まらず、もっと色んなモンスターを使って組んでみようかと思う!

いーすちゃん
へぇ、例えば?

俺2
なんかいつの間にかスキルマになってたヴァーチェとか、やっぱり便利なゼウスとか。
まあ、ゼウスなんからすぐに使おうと思っても、今までカットしてきたから手持ちにいないというね。

超エキドナ
…まずは手に入れるところからか。
今まで頼らずにいた優秀な奴らも使ってみていこうって感じだな。

俺2
基本は女子寄りだけとね!
でもここまでの実績残したんだから解禁してもいいでしょ。俺頑張った!
というわけで、帰ろっか。魔法石ももらったしなっ。







T2
やりおったこの人!
女子単で無限回廊突破しおった!

俺2
お、オッス!
いやー、とうとうやってやったぜ!

T2
ホントようやるわ…。

俺2
長年の夢が叶ったって感じ。
その為の労力プライスレス。

T2
パズドラの要素である、育成、パズル、管理、運、全てフル活用した結果だわな…。

俺2
ホントはね、いつでもクリアできたんだけどね。
耐久用メンツも揃ってたから。

T2
でも、やり通した。それがでかい。

俺2
にゃはにゃは。
単純な攻略より、こだわってやり通す方が嬉しいわ。

T2
すげーなぁ…。
しかし、うちも今日ようやくツインリットをノーコン出来るようになったわ。もふもふ。

バス
隙あらばモフられる卑猥な運命にゃん。

T2
卑猥って…。

嫁
だからこの前より少しレベルが上がってるんですね!

俺2
とうとうツインリット進化も射程内かぁ。
おめおめ。

T2
メタトロンとバステト様様です、ホントマジで。
降臨より難易度下がってるの体感できたし。

俺2
俺も初めてノーコンした時は白メタとバステト使ってたなぁ。
まあ、降臨時代に変換なしのアルラウネ入りだったんだが…。

バス
無茶にもほどがあるにゃー。

T2
…今思うとアレって奇跡的レベルの快進撃だったんじゃないか?
今回もそうだけど。

俺2
今ならね、次女入りでも十分クリアできるけど、おっそろしいことやったんだねぇ。
しみじみ。

T2
もう十分やったと思うよ…。
到底真似できる気がしない。

俺2
むしろ真似しちゃダメね。。
良いパズドラーは素直に攻略しましょう。

嫁
まるで悪い人みたいに言わないで欲しいですよ…。

俺2
さあて、せっかくなので、突破したメンツのステータスを晒すぞ!
全く参考にならないかもしれないが、こんな感じの奴らだ!



Screenshot_2014-03-21-19-06-49.png
サクヤです。
難関ダンジョンの決戦型リーダーという、ちょっとかった…いえ、重大な役目をさせていただいております。
特にこれと言った話はないのですが…強いて言うならば少しだけ休暇が欲しいです。


Screenshot_2014-03-21-19-07-49.png
ギガグラのフットワークでは神王妃にも劣らんで。ヘラ・イースや!
なんで関西弁かって?ブレがたまに言うから真似してみたくなっただけ。
本当は標準語もちゃーんと喋れるのよ。
似合わない?どんだけ私に関西のイメージがあるんだか…。


Screenshot_2014-03-21-19-07-28.png
アルラウネのルルと同じく、長くマスターのパーティーを支えてきたエキドナのエリザナだ。
最近名前で呼ばれることが少ないが、まあ気にしてない。
けど、マスター含め皆一癖ある奴らばかりで、世話が焼けるなぁ。
…もしかしたら一番苦労してるの私じゃねぇのか?


Screenshot_2014-03-21-19-07-59.png
この中では比較的新入りのイザナミよ~。
可愛いバランスタイプの子達がたくさんいて毎日楽しいわ~。
いつかきっとスキルマにしてもらって、もっともーっと活躍しちゃうわよ~。


Screenshot_2014-03-21-19-07-01.png
えっと、マスターさんの長きパートナー、アルラウネのルルです!
どうでしょうこの、最大限に洗練されたステータス!
世の中には神創樹×6のパーティーでゼウス・ディオスを攻略した人が居るらしいですが、本当なんですかね?
ノーコンでしたらすごい話ですね!
まあ、マスターさんにとって私はただ一人のアルラウネなので、多分やらない事かも、なんて!


T2
なんで自己紹介まで。

俺2
なんとなく。

T2
まあ、一部スキルマは当然として、物凄く+を積んでるとかじゃないんだな。

俺2
そうだね。
あまり重視してないし、腕と運でどうにかしてきたようなもん。
でも、真似はオススメしない。

T2
やりたくてもできないから(
気持ち的に。

俺2
デスヨネー。
さあて、これでお互い新しいステージに上がったわけだが。

T2
だな。
うちはまずエンジェリットをできるだけ集めて進化させるわ。

俺2
俺はどーすっかねぇ。
イザナミのスキルマが控えているし、あまり無茶はできないが、とりあえず余裕があったらゼウスを取りに行ってみたりするかな。

T2
とうとう解禁かー。
って言っても思いっきり変えるわけじゃなさそうだが。

俺2
変えたくてもいないからね!
徹底的にカットしてきたから、基本方針は変わらず新しいパーティーを模索していくお。

T2
この人が変換とか本格的に組んだらどうなるんだか…。

嫁
というわけで!
マスターさんの長きこだわりの戦いが終わりましたが、本番はどうやらこれからのようです。
次回から新しいパートで展開していくようなので、今後とも宜しくお願いいたします!

俺2
それではまた次回!
またなのだー!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/31 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/894-8a12900d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム