気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況報告的なゲームまとめ  

<コメント返事>

赤い子様>

98使うにしても色々苦労あるのね…。ツイッターも見ててくれてありがとん!
とりあえず、VistaにしなければOSはハズレじゃないと思ってる( ゚∀゚)アハ

ガラケー業界もやはり狭まりつつあるのかしら…。
こんな世の中でも続いてるラヴニーの絵本はなかなかご立派でございます。

もう少し早くメルマガとか色々システム面とか実装してたらまた違ったんだろうけど…。

仮アド自体のサービスをあまり聞かなくなった気もするけど、気のせいかな…。









いよっ!

ここ最近痛い記事ばかり書いてる気がするね!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

うん、よくあること!

というわけでたまーには普通の記事を書くことにするお。

ネタ切れ?いえ違います。

むしろ書くことが多すぎて書ききれねえ!

マビノギもそうだしーモンストもそうだしーパズドラもそうだしー。

ファントムブレイカーやってるーとかー艦これとかー。

あれ?ゲームあげたら5つしかないや!アハハ!

そんなもんだよね。こう見えて一応立派に社会人として生きてますしおすし。

時間がネー。やっぱり学生時代ほどないもんでして。

絶賛彼女募集中!なんてね。

…さてと、何から書こうかね。





まずは書くことが少なくて済みそうなファントムブレイカーバトルグラウンドから。

どうやら前作として格ゲー「ファントムブレイカー」があるようだが、

全く知らずに秋葉原でデモムービーを見ましてね。

2Dなドット絵と昔の8bit調サウンドに一目ぼれして買いました。

今となってはサントラつきの限定版を買ってばよかったと少々後悔…。

で、まあこちら2ライン横スクアクションで、敵をバッタバッタと倒していく的な物。

この手のものに触れるのがあんまりないウチとしては結構珍しいジャンルか。

あ、ドラゴンズクラウンやってたからそうでもないか。

RPGのごとくレベルアップ要素があり、スキルを習得させてキャラ育成していくと。

通信で格ゲーのごとき対戦もできるということだが、

多分、育成しきってからが本番なんだろうな…。

ディシディアみたいに。

で、こちら登場キャラの大多数が女の子ということなのだが、特にその辺は普通。巫女さんたゆんたゆん。

忍者娘のストーリーが普通にコミカルだったのでちょいツボに。

この子メインで使ってみようかな。

…こんな具合で誰をメインに遊ぶかも決まってない段階っす。

ポツポツ他のゲームの合間に遊んでいこうかな。

お値段がPSVitaのソフトとしては破格に安いのも素晴らしい。

パッケージ版がなくてダウンロードのみのものだが。

ちょっと遊ぶものに悩んだら触れてみては?




次はマビノギばなし。

んー、リアルでも結構色んな人と会うようになったなぁ。

さっきのファントムブレイカーもその時に買ったもんだし。

紅白だけにとどまらず、おさるさんとそのお仲間さんとか。

マビ自体のプレイに関しては、もうとにかくマイペース。

トレジャーハンター才能が実装されて、銃がやりやすいスタイルが生まれつつあるし、

新しい装備で蝶の羽とか手に入れたし。

特別修練しようとかは思わずのんびりしてる。

いやー…正直ずっと修練ってのもね。

イベントでも力入れたのは恋咲島の飛行アクション入手程度だなぁ。

とりあえずまた久しぶりに影籠りでもしようかな。

時間が無いけど!最近夜また起きれなくなってるし!

疲れてんのカナー。



お次は艦これ。

キス島任務を終えてまたしてもまったり…

というわけがなく!!

強制まったりモードこと、8日間遠征をしていたのである!

新しい艦娘に独艦が3隻追加されまして。

その入手に必要なのが、48時間遠征の潜水艦派遣任務の4クエストをすべて完了させること!

つまり192時間、8日間遠征させなきゃならんのですはい。

しかも旗艦レベル50以上必須かつ潜水艦4隻必須という。

うちでは遠征に使えるような艦娘で50以上のレベルなんておらず。

潜水艦たちも4隻はいるもののレベル30以下。

というわけで駆逐艦島風(レベル66)を機関にして潜水艦4匹とともに8日間旅に出しておりました。

よく言うよね、可愛い子には旅をさせよって。

…島風はうちのエースだよ…。一番レベル高いし。

ともあれ、無事にこなして、男の娘疑惑がモリモリなZ1を入手。

Z1を秘書にして建造し、Z3を入手と。

後手に入れていない海外艦は、Z1を秘書にして大型建造をしてのビスマルクのみとなった。

この辺も運だからなー。

ぼちぼち狙っていこう。

そして4月ということで激レア駆逐艦、卯月の入手場所が増えるイベントが開催!

これは手に入れるしかない。

俺も紅白も狙いやすい場所に出てくれるということで、狙っておりますよー。

五十鈴もやっと改二にできたし、改装の素材集めしながらまわすぞぉい!

主力艦隊の編成までもう少しだ。




次はモンストばなし。

つい最近始めたばかりだが、とにかくお財布にやさしめなゲームであると。

パズドラやってたからスタミナの回復が異常に早く感じる。

ついでにマルチプレイで野良プレイしてると石ことオーブが物凄い勢いで溜まっていく、

謎な地域有利さが助かる。

ガチャをこれでそのうちやるつもりだが、

まあ焦るまい。

なによりこのゲームは最初に手に入れた御三家ドラゴン達の運を最大にまですることが先決。

同じ種類(進化未進化問わず)を合成すれば確実に1ずつ運が上がるシステムがゆえに、

課金しなくても毎日クエストしてれば大体1~2週間で終わってしまう。

その作業に飽きるかもしれんが、とりあえずウチはやりきった。

こうすると報酬が増えるからな。育成や進化アイテム、果てにはスペシャルクエストの、

ガチャ並み性能モンスターまで集めやすくなること請け合いだ。

御三家もガチャ並み性能近くまで育てれるから足を引っ張らないしな。

とにかく最初は御三家育成。レチリ兄貴オッスオッス!

しかしながら、ガチャに挑みやすいが故に、レア度によるモンスターの性能差が激しいのがこのゲームの難点か。

少なくとも、ノーマルクエストで手に入るモンスターで、気に入ったのを使い続けていくとかいうスタイルは、

ある意味パズドラ以上に厳しい。

何とかして無課金で遊んでいきたいものだ。



最後はパズドラ。

廃課金者ではないがヘビー課金者ではあるだろうな…。

でもその割に強さがインフレしてないのはなんでだ?(=‘-‘=

まあ、うちがパズドラでお金かけたのは以下の理由くらいしかないんだけど。

・アルラウネ(嫁)のスキル上げ

・白メタのスキル上げ

・威嚇のスキル上げ

・クイックボムのスキル上げ

・ポリンの塔周回

・CTWのスキル上げ

・アテナのスキル上げ

・ラクシュミーのスキル上げ

・イザナミのスキル上げ

・ミツキのスキル上げ(つまり女の子ガチャ)

…あー、これは強くならんわ。

だって、スキル上げしたけど半分近く結局活かさずじまいという…。

ことにミツキたま達は一番恩恵がないんじゃなかろうかw

かけた金額の割に…オーマイガ。

普通のスキル上げに関しては今イザナミが一番大変な上に、一番石使ってる気がする。

なんというか、ノーコンも時折できるけど安定させれない。

0~2コンって感じ。

サクヤパしか使えないんだもん…。

ホント頼むから道中でどっちのイザナミが出るかわかるようにして欲しい。

それだけでも節約につながるのに!

なんとか後スキルレベル1でスキルマになるところまで来たが、

次は1ヶ月後か…先は長い。

しかし、やることが意外と減ってきていることに気がつく。

ゼウス降臨でも来ないと次のステップに進めない。

一応この前のゴッドフェスは大喬&小喬引いたけど、回復パだもんね相変わらず。

バランスタイプもう少し優遇してくれんかな…。

劉備さん何故攻撃タイプにしたし…。

そんな傍ら、本日最終日の翠の華龍地獄級や、

サタン降臨をイザナミバランスパでノーコンしてみたりしてると。

先制攻撃が弱いダンジョンなら可能性があるからな。

結構侮れんもんだ。

勿論嫁ことアルラウネ入りだぜ。

元々嫁を使いたいがための回復パだったりバランスパだからな。

そこの方針は変わらない。全てはアルラウネが可愛いのが悪い。

くどい?よくあること。

そんな感じで少しパーティーの幅を広げながらダンジョン攻略に挑んでおります。

ゼウス降臨はどのパーティーでやろうかな。





といった感じで。

たまには普通に書かないとね。

じゃ、またな!!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/07 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/896-83d657f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


