気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第十回   

<コメント返事>

柑橘家の兄さん様>

一応絵本の方には繋がりがあるからのうw

それなりに話が来てくれるのですじゃ(b゚Д゚)bイェーイ

色々やってるように見えて、昔からの物を細々続けてるだけだぜ!

大鳳かぁ。大鳳は艦これ唯一の装甲空母ってやつでしてねぇ。

通常建造の実に50倍近くの資材を使用する大型建造でのレア枠なんでございますよ。

課金してれば獲得できるわけでもないし、結構苦労してる人は多いみたい。

大鳳自身についてはかなーり強力に成り得るユニットですぜ!

ついでに絵師はストライクウィッチーズの島田フミカネでございます。

遊びはもう少し待ってなー!今月も忙しいのじゃ!








島風の追加ボイス嬉しい!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

4月、うーちゃんの月!

今日も今日とて2-2を回しております。

島風の声色が那珂に近くなってて最初はビビったが、

やっぱり可愛いと思える俺はもうダメだ。

先のエリアに相変わらず進んでないが、

歩みが遅くてなんぼなのがこのゲームだと思う。

課金なんてしたところで意味ないし。

そんな中色々アプデも色々施されてるらしくて。

敵に偵察機ってのが実装されてる様なのだが、

まあ、まだ詳しいことはようわからん。

心なしか、敵重巡の攻撃を避けにくくなったような気がする…。

一部BGMもリニューアルされたが、

ちょっとばかし聞くタイミングが無い(ノ∀`)タハー

一応これでも2-2程度は楽に倒せる艦隊は組めるからねっ。








浜風獲得!

って、これ書いてる傍で新しい艦娘・浜風を拾ったー!

…まあ、あります。ホントにこんなこと。

ブログ書きながら艦これとか日常の風景だよね。

艦隊これくしょんってなだけに、新しく持ってない艦娘を手に入れるのは、

いつでもうれしいことでござる。

浜風も2-2で拾えるちょっとばかしレアな駆逐艦。

ボス限定ではない分、チャンスは多いが、建造できないのが難点か。

うーちゃんこと卯月は4月中のみ2-2のボス限定で拾えるとかなんとか。

この調子で頑張るぞ!

それにしてもこの浜風、駆逐艦娘としては結構珍しく胸g(ry











俺:たまには季節感をと思い、床を春限定品の桜舞うフローリングに変えたぞ!

提督部屋晒し

五十鈴:あら珍しい。今まであまりこういう家具にはこだわらなかったのに。

俺:それは右端の高級箪笥のためだぜ。
家具コインに余裕がやっと少しできたから、たまにはこういうのも欲しくなるわけだ。

五十鈴:でもまあ、この床なら結構季節を選ばずに使えそうね。
良い買い物したじゃない。

俺:大きい窓と言い、箪笥といい、いいものは高くつくけど、この床は割とリーズナブル。
ちょっと気分を変えるのにも助かる良いお値段だぜ。

島風:提督!おはようございまーす!

俺:うおおっ!?

―ドガグシャバキメメタァッ

島風:どんな引っくり返り方してるの!?

俺:痛ぇ。いきなり入ってくるからびっくりしたじゃないか。

島風:驚くにしてもオーバーリアクション過ぎ!
大体、いきなりじゃなくて、提督が呼んだんでしょー!

俺:あれ、そうだっけ。

五十鈴:久しぶりに旗艦に配属するって言って、私に連れてくるように言ったでしょ?

島風:ガチ忘れ!?エイプルフールはとっくに過ぎたよってツッコミを用意しかけた私!

俺:床の模様替えに忙しくて。

島風:え、セルフ!?業者とかに頼むんじゃなくてセルフ模様替えだったの!?

俺:そりゃなあ。マウスでこう、カチカチっと。

島風:メタらないでよそこで!

五十鈴:本当に漫才みたいね…。

俺:ブレ太でーす。

島風:島子でーすって何言わせるんですか!!

伊19:島風ちゃん、派遣遠征の時よりイキイキしてるのー。

伊58:潜水艦に囲まれてたからって言っても、日々元気が減っていくあの様は中々ないでち。

伊168:元々遠征向きじゃない艦だしねぇ…。

伊8:提督から離れていくと、エネルギーが減っていくのかしら。

俺:まともなコメントが一人しかいねえ…。

島風:あー!あー!聞こえないー!!

五十鈴:ハイハイ、お土産話はその辺にして、早く休んできなさいって。

俺:…なんだかなぁ。

島風:とにかく!ここの艦隊の旗艦は私以外あり得ませんよね!?

俺:うーん…。

島風:悩むのかーい!ここまで来てそれは勘弁!

俺:まあ、来てもらって早々悪いんだが、卯月捕獲作戦を敢行する。

島風:…ホントに早速ですね。うーちゃん、やっぱり欲しいんですか?

俺:そりゃねえ。俺でも手に入れやすくなるチャンスが来たとなれば。

五十鈴:通常だと5-4とかの難関海域になるわね。
今の私達ではそこまで進めることから始めなきゃならないし。

俺:まだビスマルクも建造できてないしさ。
デイリー任務の遂行や、艦隊の微強化も兼ねて、2-2周回をしようじゃないかってわけよ。

島風:艦隊の微強化って?

俺:塵も積もればなんとやら。
経験値効率は落ちるが、今までちょっと放ったらかし気味だった金剛達とか、少しでも鍛えていこうってこと。

島風:戦艦を使うこと自体、凄く久しぶりに感じる気がしますけど。

俺:最近は任務の事ばかりだったしなぁ。

島風:わかりました。その代り、疲れたらちゃんと休憩くださいっ。

俺:その辺は抜かりない。既にローテーションイメージを構築済みだぜ。

島風:って、久しぶりに秘書官になれたのに、すぐ離れちゃう感じ!?

俺:(ノ∀`)タハー

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/897-4af46cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム