気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.02  

皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑寒い!ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

今日はお仕事お休み!

最近ツイッターではモンストの率が増えておりますが、

パズドラはどうしているのかといいますと、

Screenshot_2014-04-20-23-18-16.png

まあ、やっぱり究極進化させるよね。

いよいよおいらがまともにゼウスを使う時が来る…かもしれない!

結局ね、過去から現在進行形で使わなくてもいいもんでして( ゚∀゚)アハ

ゼウス要らない子とかにまで言える人は多分早々いないんじゃないか…?

強いのは知ってるから大丈夫!

そしてそして、日曜日のイザナミに向けて少し石を節約していこうかと思い、

まったりモードなのだが、結構色々やってたりする。

一応ね、新章的に「アルラウネのいる風景」とまで題してるわけで。

ということで、新企画というかいよいよというか。

「アルラウネパで降臨ツアー!」

これからね、ゆるーく楽しくやっていきますよ!

ちなみに最初はまず各地獄級で。

いきなり超地獄は厳しいからね。

条件は下記の通り。

リーダーをアルラウネ固定

だけ!!

これだけでどれだけ大変な事か。

今日までの出来事を、後はいつもの調子でお楽しみください。






俺2
やるしかねえ!

嫁
なんでですかなんでですか!?
私はこのまままったりと過ごしたいのに!

俺2
馬鹿野郎!
更なるアルラウネの可能性を見出すにはこれしかないだろう!

嫁
可能性言われてもっ。
私がリーダーするなんて、皆が納得してくれるか…それに、どこに行くの?

俺2
手始めに五右衛門でも。

嫁
手始めでそこぉ!?
頭大丈夫?私木だよ!?

俺2
なーに、超地獄に行くって訳じゃないんだ。
しっかり組んでやれば問題なく行けるはずだ。

嫁
うー…わかった…。
マスターさんを信じて、私やってみるよ!




Screenshot_2014-04-19-18-53-57.png

嫁
余裕でしたー!!
まさかのイザナミさんとパールバティーさんのスキル不使用です!

ラクシュミー
フッフッフッ、妾の力がなければここまで悠々と踏破出来なかったのじゃ!

俺2
というかここくらいしか活躍の場がないような。

ラクシュミー
言うでない!
しかし、吸魔の回復力もルルがリーダーだと無駄にオーバーフローしなくて良いものじゃな。

嫁
ホントですか!ありがとうございます!

俺2
ほとんど自身の攻撃力×10倍の回復になるから、軽く13k越えるんだよな。
こういう半耐久で使えるとなかなか有効な回復手段。
さて、次に行こうか。

嫁
次はどこに行くんですかー?

俺2
今度は本当に気楽にやれるところ。
勇者降臨。




Screenshot_2014-04-21-07-16-56.png

嫁
ノーコメントでいい?

俺2
特別問題のあるポイントもなかったしな。
今思えばクイックボムすら必要なかったんじゃないかくらい。

嫁
ハイランダーさん滅茶苦茶にされてたね。

俺2
さて、次は降臨とはちょいと外れてミスリルのダンジョンだ。





Screenshot_2014-04-21-07-35-32.png

嫁
結構油断ならなかったねー…。
でも何周も出来るくらいの余力はあるね!

俺2
しっかりと後でタマゴをぶんどっておきましたとさ。
まあ、属性的には相性はいい。
とにかく回復を絶やさないようにたくさん消したのがポイントかな。

嫁
ミネルバさんじゃなくてキングモリりんでもよかったかもね?

俺2
そう、突入する前に気づけばよかったんだけど効かないんだよな…。
まあ問題なかったからよし。
次はウルズだ。

ラクシュミー
火じゃな!
ならばここは妾が出ない訳にはいかぬのう!

俺2
んー、そいつはちと待ってくれい。
五右衛門とウルズはワケが違う。
ここは短期決戦型で行くべきだろう。




Screenshot_2014-04-22-22-03-51.png

嫁
ふいー…危うく消し炭になるところだったねー。

俺2
まあ、一回なってるのは内緒。
しかし、この戦法は当たりだな。

ラクシュミー
火が相手なら妾以外考えられぬはずが…。

俺2
確かにここは燃え盛るダンジョンなのだが、ほぼ全員体力が減ると火属性でなくなる、というのがポイントなのさ。
最も、ウルズだけは火属性のまま倒してしまったのだが。

嫁
そんなに体力高くないもんねー…。

俺2
道中は攻撃力が高くないから耐えやすい。
半分を切った時点で一気に攻め立てれるわけだ。
フレンドのレイランのレベルが低いと難易度は結構高くなるのが欠点か。

ラクシュミー
そ、そこまで計算しておったのであれば仕方が無い!
今回は身を引いてやるぞ!

俺2
その前に呼んでませんから。
さて、次はイースだ。




Screenshot_2014-04-24-08-51-29.png

嫁
問答無用!楽勝だったね!

俺2
一番危険なのはカオスデビルドラゴンだろうな。
まあ、今回はカオスブリザードの方だったから苦労という苦労せず勝てたな。

嫁
凄い!私凄い!ちゃんとリーダーして降臨ダンジョン駆け抜けてるよー!

俺2
では次は油断のならないダンジョンだ。
いざ、女神降臨へ!

嫁
うおお、頑張りますよー!






嫁
ここまで順調!
このデーモンさん達のバインドを食らったらアウトですね。

俺2
火は水を、木は火をバインドだったかな。
ならば、レイランの南方七星陣で一気に木デーモンを倒そう!

スーパーレイラン
おまかせください!






俺2
狙い通りだな。
このまま突破だ!






俺2
おー、何回目かの対面。

嫁
ヴァルキリーさんの猛攻は地獄級でも侮れないです!

俺2
なんとかして耐えながら半分近くまで削るぞ。
パールバティーの防御態勢、イザナミの慈愛の擁護!

激昂ぱーる
生存こそ勝利への道!
たまには本気を出しますよー!

イザナミ光
私はいつも通りね~。
皆、頑張ってぇ~。





俺2
頃合か。いくぞ!
フレのレイランの南方七星陣、キングモリりんのバランスエンハンス!





俺2
三色花火とエンハンスの合わせ技を食らえぇ!!





嫁
ムフーッ!やってやったのです!

スーパーレイラン
素晴らしいです!
ルルさん、リーダーとしても引けを取りませんね!

嫁
いやーそれほどでも~…。

俺2
甘い!!

嫁
ふぇっ!?

俺2
今回、なぜ降臨をアルラウネパで攻略し始めたか、その理由を教えてやろう!
ずばり、ゼウスディオスの攻略のためだ!

嫁
あ、あの凶悪なダンジョンですか!?
私がそんなところ…。

俺2
それがどうもな、不可能ではないらしい。
アルラウネをリーダーに、アメノウズメや千代女、パールバティー、ツクヨミという構成で踏破した人がいる。

嫁
えぇ!?結構普通…。

俺2
そうなんだよ。こういう話を聞いて、黙っていられるわけないだろ?

嫁
だから他の降臨で腕試しをしてきたんだね!
っていうか、私って実は凄い!?

俺2
地獄級とはいえ、ここまで安定して色々踏破できるってのも中々ないよな…。
俺もちょっと驚いてる。

嫁
これは、やるべきですね!
ヘラ・ソエルだって倒せるよきっと!

俺2
慢心は禁物とはいうが、挑んでみる価値はありそうだな。
アルラウネバランスパ、これは侮れんぞ。

嫁
全力で、これから、新たに、頑張ります!!

俺2
ではまた次回!!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/899-5b56fbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


