気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第十一回  

どーん!索敵を使いこなせ!

っぴょん!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

5月イベント、後半から参加したのもあって、資源と修復をガンガン使い込んだ米帝プレイまがいの事をやってました。

じゃないと間に合わないような気がしたもんで…w

で。

司令レベルが80を超えたばかりなので、敵と艦隊の強さのバランスがキッツイキッツイ。

特にE-2ね。ホントこれは見た目の難易度よりもはるかに高く、E-3が楽ちんに感じるほどやったなぁ。

それでもなんとか明石、天津風を無事入手することに成功。

気付けば資材が燃料は3k台、鋼材と弾薬は7k台とエグイくらいに消耗しておりました。

その大半がE-2で吸われたけど!!

姫との戦いに備えて三式弾は用意しておいたから本当楽だった。

支援艦隊もフル活用して、もう貯めた資材に物を言わせたプレイではあったのだが。

これで課金もしてないんだから頑張ったよ…俺。

さてさて、余りにも消耗が激しかったので、しばらくはまた遠征中心ののんびりプレイ。

E-4以降は多分やれんだろう…。

キス島でまたレベリングもしなきゃならんしな。

明石旗艦にして潜水艦を2番目に配置して、更に高速かつコスパよく回せるかもとか思ってる。

とにかく明石、天津風はなるべく早々に育てておきたいからの。










俺:いやぁ、もう本当にお疲れさんだな。

金剛:作戦完了(?)出来て本当に良かったデース!

比叡:お姉さまの代わりに戦い、無事、卯月ちゃんも救出できました!

俺:戦艦の昼戦での連撃が凄く重要だったなぁ。
まさに索敵機が要となる作戦。

熊野:あら、熊野の端雲も忘れてしまっては困りますわ。

俺:航巡は夜戦にも強いからなぁ…。
ズンダでは助かった。

北上:あたし達の力が発揮できない海域もあるんだねー。

大井:悔しいですね、私達は耐久力が低いですから…。

俺:対空を上げたり改二にすれば良かったかもしれんが、そこまで手が回らなかった…。
後々キチンとしていこうな。

北上:大井っちが珍しくガチでしょげちゃってるよ。
いつもなら提督に文句言いまくるのにー。

大井:も、もうすぐ新人が来ますから!
決して、提督に言いたいことがないわけではありませんし

北上:ハイハイー。ちゃんと見てくれてるもんねー提督は。

大井:北上さん…。

俺:…なんのこっちゃ。大体大井は今回出撃してないのに。

大井:提督、魚雷20発撃ってもいいですか?

俺:陸でも撃てるなら。投げるってのはナシだぞ。

大井:…エッ!?

島風:大井さんの動きが止まった!?

大井:しゃ、射出は出来る…と思います…。

俺:自信なさげに言うなや…。
そして試そうとすんな。

夕立:提督さーん。新人さんたち待ってますよー?

俺:だよ!雷巡姉妹の戯言に付き合ってる場合じゃないんだよ。

大井:こんの…!

北上:まーまーまーまー。(やっぱ大井っちの怒った顔可愛いわー。)

俺:ということで、今回のイベントを通して救出、もとい着任した、工作艦明石、駆逐艦天津風、駆逐艦卯月だ!

明石:泊地修理で皆さんを全力でサポートいたします!よろしくね!

大鳳:アイテム屋さんの人でしたか!

明石:うん!まあ、ここの提督さんはあまりあっちには顔出してくれないけど。

俺:鎮守府を広げて保管枠を増やすくらいしか、今はもう用はないからな…。

明石:なので、こうして参上仕りました!
改めて宜しくお願いしますね、提督さん。

天津風:陽炎型9番艦、天津風です。
島風の試作型として様々なデータを搾取、提供し戦いました。
宜しくお願いします!

島風:あまちゃん!

天津風:いやいや、それもう終わってるから!

島風:流行った言葉を特に意味もわからず使ってみたいお年頃的な。しかも遅れ気味に。

天津風:おっさんか!

島風:それはさておき、天ちゃん会いたかったよー!

天津風:私もよ島風。元気にやってるみたいで何よりだわ。
…妙に練度が高いのが気になるけど。

島風:フフン、島風はここの艦隊のエースなのでぇーっす!天ちゃんのおかげだよ!

天津風:すご…提督もよくこんなじゃじゃ馬を使いこなせてるわね。

俺:じゃじゃ馬なだけならともかく、すばしっこさが加わって大変だぜ。
調子乗りすぎて何度大破してきたか。

島風:いいじゃん!結果は出してるもん!

天津風:これだけ育ってれば、強さとのコスパは優秀になるからね。
私の苦労も報われるわ。

俺:まあ、今度からはお前も戦ってもらうんだが。
プロトタイプ島風とか言うが、装甲が駆逐艦中最大になるみたいだし。

天津風:私は私。島風は島風。甘く見ないでよね!

夕立:将来は島風ちゃんと天津風ちゃんのサンドイッチっぽい?

俺:なんの話だ…。

卯月:お次はうーちゃんの番だぴょん!
よろしくぴょん!

大鳳:可愛らしいですね~。
それに、睦月型は燃費がいいそうで羨ましいです。

俺:大鳳の燃費は確かに想像を越えるものだったなぁ…。
その代わり中破でも戦えるアドバンテージは凄まじいものだったがな。

卯月:うーちゃん、しっかり見てました。
装甲が壊れてながらも、姫に果敢に艦載機を飛ばすその勇姿、かっこいいぴょん!

俺:海域違うよな…?
どこで見てたんだよ…。

卯月:細かいことは気にしちゃダメぴょん。

大鳳:そこまで褒められると…照れますね。

俺:で、うっそぴょーんとか言うんじゃないだろうな?

卯月:それは提督だけにしか言わないぴょん!
ハンサムでたくましい提督だけだぴょん!

俺:からの。

卯月:なぁーんてうっそぴょーん!って、ありゃ…?

大鳳:これで提督にも言えなくなってしまいましたね。

卯月:しまったぴょん!着任早々ハメられてしまったぴょーん!!

俺:嘘つくことなら俺の方が上手だしな。

卯月:それ、威張るところじゃないぴょん…。

俺:これだけぴょんぴょんぴょんぴょん言ってて似合う存在もなかなか珍しいな。

卯月:褒められてるぴょん?

大鳳:そうですね、私なんかが言っててもきっと…似合わないぴょん。

俺:…。

卯月:…。

金剛:…。

島風:…。

大鳳:…。

俺:可愛いと思った人素直に挙手。

榛名:提督!大変です!

俺:ん?

榛名:な、長門さんが失神して倒れてしまいました!

俺:なんか静かだなぁと思ったら…悶えつつ堪えていたのかよ…。

榛名:先程から、鼻から血を出していまして…。

俺:…どのくらい前から?

榛名:天津風ちゃんが、「おっさんか!」と言った時からですね…。

俺:そこかよ!
どこにやられたのかさっぱりわかんねぇ!!

天津風:そういえば姫と戦ってた時の長門さん、なんだか物凄い気迫を放って砲撃してたように見えたんですけど…。

金剛:姫を撃破するときはほとんど長門の連撃であっという間にknockoutだったデスネ。
あー…そういえば確かにabsurdな雄叫びをあげてましたネー…。

俺:あんまり聞きたくないんだが。

金剛:あぁまぁぁぁぁぁぁぁぁつぅぅぅぅ!!!!
そう、こんな感じでしたネー!

俺:怖ぇよ!変態通り越してるよ!

島風:まあ、E-2に詰まってみんなヘタリ出した時に、長門さんにこの先天ちゃんが手に入るよって教えたのが要因な気もしますけどね。

俺:確かにE-3になってから、難易度下がったとはいえすごい勢いで蹴散らしてたけどさ…。

金剛:ちなみにその時の長門は古鷹以上に目を、しかも赤く光らせてたように見えマシタ。

俺:完全に化けもんやないか!深海棲艦も真っ青や!
そりゃ姫にコナイデって言われるわ!

榛名:古鷹さんは普通の重巡の方です。

明石:…とりあえず倒れてるみたいですし、修理します?

俺:主に頭をお願いしたい。

島風:ついでに提督の頭ふみまへんふみまへん!!

天津風:この鎮守府、大丈夫かしら…。

金剛:島風ちゃんが後五人いる時点で色々と大丈夫じゃないデース。

天津風:は!?ど、どんだけ私が苦労して…島風の為のデータを…。

金剛:ショック受けるポイントが微妙にずれてるような気ガ…。





俺:さて、とりあえず後二日でこの作戦も終わるわけだが、一応サメワニをもう少しやっておこうかと思う。

島風:初風ちゃんでしたっけ。
ボスマスにいるらしいですね。

俺:卯月を上回る屈指のレア駆逐艦、資源の回復も思ったよりなんとかなってるし、狙える時には狙っておく。

島風:うーちゃん何人拾う事になるのやら、ですけどね。

俺:やめて。もう二匹目いるんだから。

島風:あそこで私が大破なんてしなければー…。

俺:今に始まったことじゃないから。
とりあえずのんびりモードで粛々と。もう戦艦ガチ運用とかできんし。

比叡:お姉さまの代わりに、ガンガン行きますよー!

俺:軽巡と比叡のバランスの良さに驚きつつ、確実に行こうか。
能代と阿武隈を育てておいて本当によかったわ。

阿武隈:私でもこんなにやれるんですね!

能代:阿賀野姉の身の回りが心配だけど…。

俺:あー、一応大和に面倒見てもらってるからそこら辺は大丈夫。
矢矧に早く会わせてやりたいところだが、贅沢は言えん。

能代:大和さんなら安心ですね。

阿武隈:阿賀野さんって誰かが居ないとダメなんですね…。

俺:ハハハ…大和も阿賀野もそのうち鍛えてやらんと。

残る2日、果たして初風は現れるのか!?
そして、卯月は何匹集まるのか!

乞うご期待(?)!

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/901-866232f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


