気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第十二回  

遠征万歳!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

あれほど心配していた資源の枯渇ですが、

一週間もしないうちにイベントに費やす前以上にまで増えてしまいました(ノ∀`)タハー

大型建造を一発やるも、秘書を明石のままにしたせいでビスマルクを逃してしまったり。

でも焦りはない。

まったりのんびり、コツコツするのが俺のやり方だからな!

とはいえ。

流石に二ヶ月以上4-2を解放してそのまま放ったらかしという現状もどうなんだと、

ちょいちょい突っ込まれておりますが。

まあ、艦娘達が可愛すぎるのが悪い!

明石を育てるのは当然として、

卯月を!うーちゃんを!育てまくりたいのだ!

そのうち主力メンツに加われるくらいに!

卯月病だな。うん。

しかしながら、毎度毎度キス島でレベリングというのも味気ないなぁと思う。

だが先へ進んでさらにレベリングの効率がいいところがあるかっていうと…

そうでもない気がする。

とりあえず少し編成を見直したりして、まわすしかないかなぁ。

どないしよう。








俺:どないしよう。

明石:いやぁ、私に言われましても…。

俺:だよねぇ。

天津風:行動範囲を広げられるのなら広げて損はないと思うけど?

俺:そうなんだけどねぇ。

島風:いくら言っても、この提督の腰を上げるのは至難の業だよ天ちゃん。

俺:本能の向くままにしか動きません。

卯月:単なる変態ぴょん。

俺:やるとしたら4-2、カレー洋か。
海図海図っと。



島風:いつの間に壁掛け図上演習セット買ったんですか。
良く見たら壁紙も張り替えてるみたい。

俺:いいだろー。
思い切って特別家具職人に頼んでみた。
任務の報酬だけで3回使えるからな。

天津風:これで作戦会議も捗りそうね。

島風:まともな作戦会議したことないし!
作戦会議より枕投げの方が多い鎮守府ってどうなの!?

明石:ま、枕投げ…?

俺:バーロー、枕投げで親交を深める事により、困難な任務にも見事なチームワークを生んでだな。

島風:絶対嘘ー!
行き当たりばったりで、たまたま上手くいったり、長門さんがたまたま大暴れしたりしてなんとか駆け抜けただけじゃん!

卯月:たまたま大暴れするってどんな状況ぴょん…。

俺:あながち間違ってないから困る。

卯月:間違ってないぴょん!?

島風:だから、これからの海域はそんな勢いだけじゃダメですってば。
枕投げじゃなくて、ちゃんと作戦会議しましょうよ!

俺:大丈夫、これで見事な、思わず感動してしまうような作戦会議をやってみせるぜ。

島風:既に真面目にやる気ないじゃん!?
ダメな予感しかしない!

俺:とりあえず、天津風の近代化改装について。

島風:ピンポイントかつ演習セット関係ない内容キター!!

天津風:私?何かあったかしら…。

俺:ぶっちゃけこのプランを考えていてだな。



島風:何考えてるんですかホントに!

天津風:こんなにいたの…微妙に改造までされてるし。

俺:いやー、今まで島風ぼっちだったじゃん?
だから残してたようなもんでの。
いつか近代化改装に使おうと思ってはいたが、なかなか相応しいやつがいなくて。

島風:その判断基準はまさか長門さんじゃ…。

俺:まぁーね。近代化改装に使おうとすると何処からともなく威圧が来るんよ。

天津風:こっわ!

俺:とはいえうちもそんなにやたらめったら保管枠を増やす余裕もないわけで。
この度島風がぼっち卒業を兼ねて、天津風に使ってもらおうかと。

島風:だから、ぼっちぼっちってゆーなー!
一応、連装砲ちゃんとか、お友達とかちゃんといるし、それに提t…妖精さんとかいるし!

俺:はいはい。
とりあえず五人の了承は前から得てるし、天津風さえよければ、計画を進めるが?

天津風:島風の技術や力を改めて私に…なんだか運命を感じるわね。お願いするわ!

俺:よし。さあて、後は…。

長門:(ゴゴゴゴゴヒュゴヒュゴゴゴゴヌヌヌヌヌ…)

俺:…おーい、威圧の効果音に変なの混じってんぞー。

長門:くっ…提督にはお見通しというわけか。

俺:何がだよ。

長門:皆までいうな…迷いが、迷いが現れてしまっているのは私が良くわかっている。

俺:なんの…。

長門:このまま五人の島風を手放すのも惜しい…しかし、天津風が立派に連度を高め、島風とのコンビネーションを見れなくなるのも非常に惜しい…。

俺:一応言っとくけど、島風達も天津風も長門さんのじゃないからね?

長門:…!!

俺:ハッとするなよ…。

長門:わ、分かっている!
提督の意志と指示こそが我々の全てだ!
島風達を残すのも提督の意志の元であり、決して私の幸福空間の為ではないことなど、百も承知だ!

俺:幸福空間ってなんだよ!?
分かってんなら威圧やらなんやら飛ばすなって!

長門:常に第一線で活躍してきたのだから、その…このくらいの贅沢はだな…。

俺:贅沢とか訳わかんねぇ!
ビックセブンの誇りはどこいった!?

長門:ビックセブン…!
そうか、私は…。

島風:正気に戻った!?

長門:…だが、それはそれ!これはこれだ!!

俺:むっちゃーん、へるぷみー。

陸奥:はいはぁい。立派な力説をした長門には、ご褒美をあげるわねー。

長門:む、陸奥!?
いや、ダメだ…陸奥ではダメだぁぁぁぁ…。

島風:引きずられてった…。

天津風:長門さん、何されるのかしら…。

俺:俺はあえて聞かないことにしてる。

島風:デスヨネー。

明石:後で向かった方がいいですかね?

俺:大丈夫、別に壊れるようなことするわけじゃないと思うから。

明石:それならいいのですけど…。

俺:さて、天津風も卯月も明石も、ついでに飛鷹まで改になった。
そろそろ先のことを真剣に考えるかね。

島風:真剣になるのおっそーい!

俺:ぼちぼちカレー洋を攻めていこうと思う。
情報を元にしっかり対策立ててな。
その時は島風、よろしく頼むぞ。

島風:任せてよ!
なんてたってエースだもん!

俺:頼むから調子乗りすぎるなよ…。

島風:オゥッ…!はぁーい…。

category: 艦これ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/23 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/902-125e1d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


