気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.04  

特別変わってきたことはないんだが、

結構アルラウネリーダーで色んな降臨を攻略してたりしましたん。

少なくともヘライース超地獄とかは行けたなぁ。

アテナは簡単だし、タケミナカタもいけるし、

サブをダンジョンに合わせて色々と差し替えて行けば、

本当に色々行けそうな可能性を感じるアルラウネパでござる。

パズバトも少し発展。

土曜日にほぼ一日中やりこんでいた。相方の紅とともに。

で、その日のうちにドリヤードを獲得し、

ちょうど進化フェスなこともあってすぐさまアルラウネに進化してくれました。

キューピッドも手に入れてエンジェルになって、

白盾ヴァル回復パがもうほぼ完成形となってしまった。

とはいえ、まだまだ伸び白は多いため、

ガッツガッツやれる時に進めていきたいところだのう。

ちなみに白盾ヴァル、久しぶりってこともあって、

Lv1から19にまで一気に育ってた(ノ∀`)タハー

これは次回も期待できる!




で。


Screenshot_2014-06-21-08-17-55.jpg

やはりやるべきでしょう!

バランスメイメイ!可愛い!

妖艶な悪魔メイメイも人気でそうだが、

やはりうちはバランス命、もといアルラウネ命なので!

ただここで問題が。

バランスの闇枠がいねえ!!

ぶっちゃけヴァンパイアロードくらいしかいない!

ホントは女の子の方のツクヨミが欲しいんだが、

生憎と持っていない!!

これは今度の和神ゴッドフェスが来たら逃せんな…。

ひとまず今は覚醒スキル優先で緑ソニアを起用しております。

スキルが噛み合わないだけにもったいないが…。

しかしながら、光メイメイの登場により思わぬ方向のパーティーがひとつ生まれた。


Screenshot_2014-06-22-13-21-45.jpg

なんと木単242パ。みんな副属性も同じ!

どうですこの完成度?

プラントガールズ超完成版!

覚醒スキルも、スキルも無駄のない仕上がりではないか!?

バスにゃん枠はその気になればアスタロトやプランに変えてもいいね!

プランのフリーズバーストも、

水ドロ強化を防御態勢木を通じて色々応用することもできるしね。

ちなみにこのパーティーで水の神秘龍地獄級くらいは簡単にいけますぜ。

木ドロの節約にバスにゃんのスキルが便利だ。

ボスはもちろんワンパン。

しかも最近ちょうどフレイヤのフレンドさんが見つかったのよねー。

まさしくニューステージ!

今後はこの超プラントガールズもこうご期待!










俺2
とか言った矢先の聖闘士星矢コラボは木パだとアルデバランで詰むという!!

嫁
あんまりです!!
マスターさんの集大成が音を立てて崩れてベッシャンコにされる様は地獄絵図そのもの!

すーぱーめいめい
まぁまぁ~。
相性は超えられない壁、流石にどうにもならないわ~。

俺2
なんかムカついたので中級から小宇宙まで全てサクヤパでひねり潰してきました。

嫁
小宇宙になるとかなり厳しい戦いだったけどねー…。
毒に当たると私のバランス耐久も手も足も出なくなっちゃうし。

俺2
そういった意味でも腹の立つコラボダンジョンだ。
ドラゴンボール改はやりすぎだが。

イザナミ光
あれは完全に規格外ね。
初心者から上級者まで満足させるには仕方なかったかもしれないけど。

俺2
いつかはまた復活するんだよなー。
もう勘弁だぜ。

イザナミ光
あんまりサクヤちゃんに怒りを乗せちゃダメよ?
疲労が貯まりやすくなる要因になるわ。

俺2
うーむ…そうか…。
俺の悪い癖だな、反省。

嫁
私はマスターさんの思いをいくらでも受け止めれるけど、そろそろサクヤさんに代わるリーダーを立ててもいいんじゃない?

俺2
そうだなぁ。
よし、ホルスパを復権させるぞ!!

嫁
うわっ、女好きのマスターさんにしては珍しい発言!

俺2
言うなし!心が軋む!

すーぱーめいめい
今に始まった話じゃないから大丈夫でしょ~?

俺2
ぐぬぬ…。

嫁
やっぱり切り札パーティーって言ったらホルスパなのかな?

俺2
元々はイシスやホルスで最初戦ってきた身だからな。
今ならもっとうまく使えそうな気もする。
あと、戦国龍がめんどくさいです。

嫁
私のバランス5色パでやるからだよー…。

イザナミ光
戦国龍なら、イシスは使ってみたかしら?
ホルスはまだ雛鳥みたいな状態だわ。

俺2
…そういえばそうだな。
とはいえ、明日チョキルビもくるし、この際だからホルスパの復権も目指しておこうかと。

すーぱーさくにゃん
やっと私が休める時が来るのですね…。

俺2
サブメンバーに入ってもらう可能性もあるが?

すーぱーさくにゃん
いやぁ、リーダーとは全然プレッシャーが違いますから!

超エキドナ
オイ…まるでアタシらが苦労してないみたいに言うなぁ?

すーぱーさくにゃん
えっ!?いやいや決してそんなことは…。

超エキドナ
お前のだらしない態度でこっちがどんだけ振り回されてるか!
大体、部屋の掃除とかも他の四神がやってるそうじゃねえか!
麒麟だからっていい気になるんじゃねぇぞ!

俺2
…え、何?

すーぱーさくにゃん
ち、違いますよ!
ちょっとあまりにも疲れてしまって、ハクやカリンに頼んでみただけで…。

超エキドナ
怠けてんじゃねえか!
アタシやルルなんか毎日働いてるけどな、きちんと身の回りのことくらい自分でしてんだ!
甘ったれるな!

すーぱーさくにゃん
うぅー…。

俺2
麒麟がエキドナに叱られてしゅんとなってる…。
ってなんだよコレ!?

嫁
ボックスにも社会があるということです。
しみじみ。

俺2
しみじみなんだ!?
また俺の理解の範疇を超えた何かか!

嫁
あ、しじみじゃないよ?

俺2
分かっとるわ!

すーぱーめいめい
ふーん、箱庭の地獄絵図…今度の作品のテーマはこれに決まりかしら~。

俺2
やめて!!
なんか分からないけどとんでもないことになりそうだから絶対やめて!お願いします!

すーぱーめいめい
はぁ~い。

俺2
あっさりかよ!


ー続!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/906-b8330cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


