気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.05  

ノア降臨楽しかった!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

地獄級は結構ホルスパとかに限らず、

イシスや5色タイプパなんかでも結構いけそうだし、

超地獄級は本格的な難易度だけど、鬼畜過ぎない感じがたまらん。

アルラウネパでそのうち攻略してみたいね。

…まあ、ツクヨミがないときっついんですけども。

そうかと思うと、ゴッフェスは和神が来るし!

絶対引いたる!そして女の子の方である(※絵師談を解釈)闇進化にする!

バランスタイプがうちに必要だからな!

ちなみにノア耐久パを組むには一応パーツは揃ってると思う。

完治の光とギガグラは必須だしね。

軽く10万を超えるHPを実現できるらしいので、

これはこれでやってみようかと思う。

ガブリエルを持ってる人は時満ちの代わりにそこそこ使えるかもね!

攻撃に+を18くらい振っとけばスキルの威力は20万以上になるわけで。

さて、運命のゴッドフェスだが、結果は果たして!?






※黄枠の中が引いた物だぜ!
Screenshot_2014-06-30-18-50-58.png

Screenshot_2014-06-30-19-25-13.png

Screenshot_2014-06-30-22-46-17.png

Screenshot_2014-07-01-00-00-51.png

ツクヨミはああああああああ!?

こんなにやってもツクヨミが出ないなんてええええええええええええ!!

というかやりすぎ!ムキになりすぎだ!

もうさー…これは心折れる。

というか、何気に赤ソニアとか初なんですけど…。

まあこんだけやりゃあ、いいもの多少は手に入るでしょう…。

Screenshot_2014-07-01-01-33-32.png

で、こんだけ引いて最終的に残ったのはこれらという。

他はみんな+素材とスキル上げに食われました(ノ∀`)タハー

え?関羽?スサノオ?知りませんねえ…。

闇属性で汎用性の高いキャラとして、オオクニヌシ。

リリスは手持ちのリリスと差し替え。

ウッドバーンはマイメロのバランスタイプが無い奴だから木パのサブに。

使うかわかんないけど海山兄弟。

アンドロメダは女の子だから。

間の青ゴブは+貯蓄箱。

で、赤ソニ×2と…。

うん、まあ無駄は無い。

欲しいものはこれらじゃないんだけどな…。

欲しいものだけでないという。

これ以上深追いするとろくなことがなさそうなのでやめます、ハイ。









俺2
何と言うか万というか…。

嫁
もはや洒落にならない万です。

俺2
久しぶりの敗北感を味わったが、一概に大損ではないのがまた…。

嫁
ツクヨミさんは女の子じゃないから、マスターさんの引き運も通用しなかったんだね。

俺2
くっ、男の娘では駄目ということか…。

嫁
その言い方もどうかと思うけど…でもソニアさんとか出たのは、流石女好きマスターさんです。

俺2
女好きってゆーな!

嫁
私はそんな女好きマスターさんが大好きだけどなー。
それにしても、白メタさんとか何回引いてるのって感じ。

俺2
もう出て安心感すら感じるようになってきたわ。いつも通りって感じで。

嫁
そして他の子達はスキル上げやプラス素材になるのもいつも通り。

俺2
攻撃力に偏ったおかげでノアに攻撃力+20が振れたわい。

嫁
なんでノアさんなの?

俺2
+20程度攻撃力に振ることで、ノアのスキルの威力が20万を越える。
デフォルトのままだとデビルフィッシュの恨みの一撃に負けるから、流石に20万位は欲しいよなってこと。

嫁
珍しく本格的に耐久パを組むんだねー。
プレイ中眠くならないようにね?

俺2
そこが一番きついんだよなぁ。
まあ、なんだかんだ言ってノアと今回のゴッフェスでまたいろいろ新しいやり方が出来そうだ。

嫁
そろそろ使うパーティーを明確にした方がいいかもね。
四神さん達も役割が少し決まってきてるわけだし。

俺2
いちいち組み替えるのも大変になってきたしな…。
少し整理してみるか。




で。




Screenshot_2014-07-01-09-59-16.png
1.アルラウネパ基本型
アルラウネパはダンジョンに合わせてサブやフレを変えることで様々な場所に対応可能。
その中でも一番の基本型がこれで、基本コンセプトは242系火力寄り。


Screenshot_2014-07-01-09-59-46.png
2.イザナミパ基本型
主にフレは究極千代女やイザナミにし、常時10倍、常時16倍の2パターン運用。
クイックボムを活用し、最近のゲリラにもよく使う。


Screenshot_2014-07-01-09-59-57.png
3.レイランバランス
パズル要素で倍率を更に上げた形。
アルラウネパやイザナミパと住み分けて使い、フレンドにはホルスやサクヤを起用することも可能な範囲であるのが売り。


Screenshot_2014-07-01-10-00-07.png
4.回復パ
とりあえず適当に攻略するときや、トライフルーツ、ツインリットを攻略する際に使用。
CTW好きだがパズルが苦手というわけではない。


Screenshot_2014-07-01-10-00-10.png
5.木パ・プラントガールズ
バステトはフォレストバーンやクシナダヒメ、アスタロトに差し替えていろんな対応ができる、かなり完成度が高いと自負。
準レギュラー化しているが、フォレストバーンを入れるとガールズではなくなるのが悩みの種。


Screenshot_2014-07-01-10-00-21.png
6.暫定赤ソニアパ
せっかくなので陣超特盛りに。
うん、まあ、他に悪魔パの要員がいないんだ(´・ω・`)
ペルセポネの覚醒に闇列強化があれば…。


Screenshot_2014-07-01-10-00-32.png
7.サクヤパ
うちのパーティーきっての切り札。
これ以上のものが思いつかない。


Screenshot_2014-07-01-10-00-42.png
8.暫定ホルスパ
サクヤパに続く切り札になるか?
暫定なのは黒薔薇が育ちきってないから。
何とかスキルマにしないとだ。


Screenshot_2014-07-01-10-01-16.png
9.ノア耐久パ
完治、ギガグラ×2、フットワークの軽い白メタで色々とカバーしてみた形。
これでもHPが14万以上にはなると思われる。



俺2
こんな感じ。

嫁
改めて見ると闇とか悪魔タイプとか、本当にうっすいんだねー。

俺2
どういうわけかね。
そしてそこに飛び込む赤ソニア。
こんなパーティーで大丈夫か?

嫁
果たしてマスターさんの行く末はいかに!

俺2
いや、お前も頑張るの!

嫁
(ノ∀`)タハー

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/907-c7f18831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


