気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラヴニーの絵本について。  

<コメント返事>

ミーさま>

試作を作っているのですか!それは素晴らしい!

是非館の掲示板にもご一報を!

ラヴニーが終了するのを知ったのは解約後でした…。






突然ですが、ラヴニーの絵本を7月いっぱいで解約しました。

同時に館の運営権もとある方に引き継ぐことにいたしました。



7月で解約…うん、まあ、きっかけはやっぱりアレ。

三ヶ月間誰も見なかったことによる、サイトの自動閉鎖。

うち自身も絵本をプレイしていなかったのもあって、館へのアクセスもしなくなっていきました。

残すためだけの運営、それは非常に難しいことだったわけです。

残って欲しい、そう思う人が少ないと…。

ラヴニーがあったからこそ、今の自分があるのは間違いないけども、

館に思い出もたくさん詰まってるけども、

結局前を向いていると、思い出として、時折振り返るだけのものとなってしまうのか。

たまに秋葉原で遊ぶ相棒と知り合ったのも館でのことだ。


解約する直前、久しぶりにガラケーにSIMカードをアダプタ使って差し込んで、

絵本のサイトにアクセスしたときに、そのページの内容が数年前とまるで変わらなかったのには驚いた。

本当、言っちゃあれだが、何がこの絵本を続けさせる原動力となっていたのだろうか…?

フレンドポイント交換所も、前は限定の装備品とかあったりしたのに、

その時は消耗アイテムしかなかった。

まあ、装備品のほとんどはカード合成で作れたような気もしなくもないが。

そして、幽霊部員の如く長年お世話になったリングを抜けて、

アイテム受け渡しの為に専用リングへ向けて、24時間の放置。

24時間後、ガラケーにSIMカードを差し込もうとしたその時であった。

「ベキッ!」

まさかと思った。

ガラケーのSIMカード挿入部が逝ってしまったのだ!!

アダプタは曲がったものの、SIMカード本体は無事なのが不幸中の幸いか…!

なんでこうなるのか…まったく…。

しかし、ガラケーを修理に出したり新しく購入しようという気は正直は沸かなかった。

今後使わないのに…ねえ?

先方には盛大に謝って、そしてiモード契約ごと、ラヴニーの絵本を解約した。

これが事の顛末である。

本当、本当…

こんな情けない人で申し訳ありません!!

掲示板がうち自身の解約についてそれなりにお返事がいただけたので、

せめてお詫びにこの顛末を小劇場に仕立てあげたいと思います。

なるべく急いで書くからね!

ユーキ達も絵本の世界から去ることになりますが、

こんな思い出の詰まったキャラクター、ただ単に放っておくにはもったいない気もするなぁ…。

では、またなのだ!!

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/04 23:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/12 10:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/16 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/912-1e809891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


