気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.08  

おひょー!!

前回から大変遷、ブレイブだ!(°Д°)クワァッ

はっきりいう。

燃え尽きた。蒸発した時もあった。

だってー、女の子ガチャで全然木ヴァル引けねーし!?

そうでなくても、新しく手に入った女の子達を進化させたり、育てたりでもう大変なんだぜ。

ステッカー娘も究極進化でめちゃ強可愛いキャラになったし。

アルラウネは俺の嫁スタイルは変わらないが、そのための編成には大いに役立つわけで。

基本アルラウネ、基本女子単。

正しくその大きな力となる苦労と浪費…と願いたい。

悪魔パでさえほぼ女子単だしね。

そんな女の子三昧だったが、それだけではない。

基本的にアルラウネを使うスタイルではあるのだが、

それ以外にも色んなパーティーを使うようになってきたな。

赤ソニア悪魔パを始め、水や闇の英雄神パとか、アテナパとか。

特にアテナパはかなりの可能性を感じる。

現在最終ノーマルダンジョンの天元の黒龍も安定してノーコンできるし、

テクニカルの関門、魔石龍も安定するし、

アルラウネのバランスパ同様、編成次第で無限の可能性を見出せるかも。

やっぱり過去の嫁にまつわるだけのことはあるのか…!?

頑張れ、俺!










俺2
フシュー…。

嫁
ブレ兄さん…これは…死んでる!?

俺2
勝手に殺すんじゃねぇ!
まだ足はあるわ!

嫁
それにしても、ボックスの中スッキリしちゃったねー。
あんなにギュウギュウ詰めだったのに。

俺2
良く言われるんだけどな、拡張しようよって。

嫁
まあ、世の中にはたったの5人のキャラクターでずーっとやりきってきた方もいますけど、ブレ兄さんの250枠も割と少なめだよね。
ランクもうすぐ350になるのに。

俺2
紅は俺よりまだランク下だが既に500枠くらいあった気がする。

嫁
ブレ兄さん、気に入ったキャラしか残さないから…。

俺2
そのせいで大分損してる部分もあるけどな!
後悔やら反省は一切してない!

嫁
うん、知ってる。
そんなこんなで暴走して集めたステッカー娘達がとうとう属性パの一軍候補になったね!

俺2
暴走言うなし…。
今回も大暴走してるけど。

嫁
とりあえず、私としてはお友達のカノちゃんと一緒にパーティー組めるようになって嬉しいなー!

俺2
…放ったらかしにしててマジスマン。
正直ここまでこの五人娘が強可愛くなるとはおもわなかったんや。

嫁
どの娘も少なくともそれぞれの属性パには入れられるもんねー。
まあ、ブレ兄さんはもっといろんな使い道を見つけてくれると思うけど!

俺2
なにその無茶ぶり!
攻撃パでも組めってか!?

嫁
ものの見事に攻撃タイプでフィルタかけると筆頭にカノちゃん達が並んでるよね…。
アテナさんもそうだけど、流石にこれは…酷い。

俺2
ニヤリ

嫁
全然ニヤリするところじゃないよ!?
元々攻撃パやるつもりなかったからしょうがないけども!

俺2
そして、ウルズもアゲアゲに進化しましたと。
ゼウス降臨をまわすのも苦じゃなくなってきたなぁ。

すーぱーさくにゃん
キマイラも安心して戦えますからね…。

俺2
どしたーい?
メフィスト降臨の時からあんなに張り切ってたのに。

すーぱーさくにゃん
いえ、まさか私がやる気を出してしまうことになるなんて思いもよらなかったので…。

俺2
なんでがっかりすんだよ…。

すーぱーさくにゃん
なんかこう、マスターの影響に負けてしまった気がしまして…。

俺2
なんかスゲェ心外なこといわれてる!?

嫁
サクヤさん!
麒麟だからってブレ兄さんをなめてっと、この神創樹の精霊アルラウネが縛り上げの刑に処するぞ!エロ同人みふぁいふみまへんふみまふぇん!!

俺2
ったく、時々暴走するんだもんなぁ。

すーぱーさくにゃん
け、決してマスターが悪いと言う話ではありません。
なんというか、何も仕事がなくなるのって、結構辛いことだとわかりまして…。

俺2
そういうもんなんだよな。
仕事できるって、有難いことなんだよ。
メフィストやゼウス、ガンガンやれるんだ。

すーぱーさくにゃん
あと、毎日エキドナのエリザナさんが、片付けとか掃除とかうるさくて…。

俺2
どこの親子だよお前ら!

嫁
まあまあ、いいじゃないですかー。
とりあえず一緒にまた色々頑張ろー!

俺2
色々ってーと、レイランどーすっかなー。

嫁
また急展開だねぇ。

俺2
アテナをなー、もうちっと活かしたいと思って。

嫁
つまりはバランスレイランさんから攻撃レイランさんに、と。
悩みどころだねー…。

激昂ぱーる
とりあえず私みたいに一旦使ってみればいいと思うのー。

俺2
ジャンヌ・ダルクが攻撃パなら思いの他使えそうなキャラな気がするし、とりあえずやってみて決めてもいいか。

スーパーレイラン
アテナさんにジャンヌさん…なんということでしょう…!
そんなビックなお二方をこんな私が立派に率いれるのでしょうか…!!

俺2
いや、朱雀も結構ビックだからな?
少なくともジャンヌ以上な気はするが。

嫁
なんでジャンヌさんは火気厳禁なんてするんだろう?

俺2
ジャンヌ・ダルクは確か火刑で死んでしまったんだったか。
神の声が聞こえるというのが異端者、つまり魔女と疑われた彼女は、裁判で有罪判決を受けてこうなってしまったわけだ。
詳しく話すとまた長くなるからここまでにしとくぞ。

嫁
はへー…壮絶なんだね…。

俺2
パズドラのジャンヌは聖女には見えないという声も聞くが、魔女と疑われた一面も考えると、要は見方によるってことで。
ちなみに本当に異端者かというと、なんでも裁判で捏造されて一方的に処刑されたと言う話も聞く。
スキルマ10ターン、二橋のついでに上げてみたらなかなか面白い使い勝手が生まれるかもしれんぞ!

スーパーレイラン
誰に向けて言ってるんですか…?

俺2
内緒!
じゃ、またな!!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/915-1f229b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


