気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.09  

もーれつきんぐだむ!

ブレイブだ!(°Д°)クワッ!!

すっかり白猫な日々でありましたが、パズドラも忘れちゃあいませんぜー。

なにしろ、今回のアプデの発表でまた大幅に変わるからなー。

先日のニコ生内容のまとめをみるとこんな感じな。

・スタミナ回復時間が半分の5分になる

・レベルがリセットされて、モンスターを倒すとレベルが上がるローグ型ダンジョンがくる

・自分のオリジナルチームでパズチャレ形式のオンライン対戦が実装されるかも

・コインダンジョン発表

・スキル上げ(確定)モンスター実装

・メッセージボックスの一覧で何が受け取れるか大まかにわかるようになる

・究極進化した同じ図鑑ナンバーのLv99の
モンスターを合成するとスキルレベルが確実に1上がるようになる

・今日から新しく海山兄弟、クシナダヒメ、バスにゃん分岐の究極進化が追加された

・ついでにフルーツドラゴンの最大スキルレベルが上がった

・ついでに今度は虫ドラゴンシリーズがくる


と、実にてんこ盛り。

特に前半はかなりデカイお話。

対戦すると報酬に友情ポイントがもらえる程度だが、それに合わせてお得な期間限定友情ガチャがくるとかなんとか。

ローグ型ダンジョンは中間地点のボスを倒して引き返す事が出来るとか。

コインダンジョンは過去のスペダンはもちろんのこと、特別なテクニカルステージやたまドラの里なるようなものまであったな。

値段が最大で1000万とかぶっ飛んでたような…w

いろいろ遊ぶ要素が増えるから、スタミナ回復が早くなるのは実に嬉しいのう。

白猫はスタミナなしだしね。

ちなみにモンストは3分で1回復する。参考までに。



で、究極進化。

まあクシナダヒメにバランスがつかなかったのは残念ではあるが、覚醒が非常に充実する。

木属性強化もかなり嬉しい。

バスにゃんはこれまた悩む分岐追加であるな。

覚醒は変わらんが、悪魔タイプのHPを少し上げて攻撃力3倍。

木属性悪魔も増えてきてるから確かに使い勝手は良さそうなのだが、

スプレッドキャッツを回復パでツインリットとかに使ってる人は無闇に悪魔にできんな。

クシナダヒメは究極進化させるっきゃーない。

使い勝手が大幅に上がるからな。

バスにゃんはしばらく考えよう。

どっちも可愛いから迷うねぇ。











嫁
白猫は楽しかったですか?ブレ兄さん。

俺2
おう!とっても!!

嫁
…。

俺2
…。

嫁
それならいいよ。
あんだけやって楽しくなかったなんて言われたら串刺しものだもん。

俺2
可愛い顔して怖いこと言う!

嫁
バランスタイプが充実してきたと思ったら回復タイプだよ!
これどーなの兄さん!

俺2
参ったもんだすったもんだ。
でもまあ、木パが潤うのには悪くはない。

嫁
そうなんだけどー。
最近パンドラさんや、アテナさん、ソニアさん、回復パの出番が急激に増えて、私の出番が減ってるんだよ?

俺2
…だって、ムーランまわすにはその方が楽なんだもんよ。

嫁
…しょうがないね。うん。
あそこは闇や光のパーティーの方が楽だもんね…。

スーパーアテナ様
すみません、バランスタイプ充実のためにはこの道を乗り越えるしか主殿には残されておりませんので…。

俺2
まー、思い切ってムラコガチャに賭けてみて良かったわ。
イザナギが来てくれたおかげでアテナパもサクサクできるわけで。

嫁
ヴァルキリーさんの木形態も獲得して、心がぴょんぴょんしてくるね!

俺2
俺ごちうさ知らないんだけど。
まあ、さらに心がぴょんぴょんするような情報も仕入れてきたから、耳かっぽじってよーく聞け!

嫁
まことにー?

俺2
究極覚醒進化する、三体の能力の一部が判明したぞ!

嫁
まことにー!!

俺2
まとめをざっくり作ったから、参照してくれい!


・覚醒セレス(木/木)
タイプ:バランス/悪魔
LS:木とバランスの攻撃力2.5倍、光と闇の攻撃半減
覚醒:バインド回復・自動回復・バインド耐性・バインド耐性・HP増加・スキブ・木列・木ドロップ
スキル変更:最大HPの30%を回復し、バインドを3ターン回復する(Lv1・ターン9)

・覚醒ミネルヴァ(火/火)
タイプ:ドラゴン/悪魔
LS:火とドラゴンの攻撃力2.5倍、光と闇の攻撃半減
覚醒:バインド耐性・暗闇耐性・暗闇耐性・バインド耐性・火列・火ドロップ・スキブ・火軽減
スキル変更:1ターン敵の防御力半減、闇ドロップを火ドロップに変換(Lv1・ターン7)

・覚醒ネプチューン(水/水)
タイプ:攻撃/悪魔
LS:水と攻撃の攻撃力2.5倍、光と闇の攻撃半減
覚醒:バインド耐性・毒耐性・毒耐性・バインド耐性・スキブ・水ドロップ・水軽減・水列
スキル変更:敵全体を超猛毒にし、攻撃タイプの攻撃力を2倍にする(Lv1・ターン17)



俺2
ざっとこんなところだ。
どいつもこいつもとんでもねぇハイスペック具合。

嫁
覚醒セレスさんなんて来たら、私の立場が完全になくなっちゃうよー!
当たり前かー!!

俺2
だな。相手は神の真の力を開放しちゃったようなもんだし?
個人的にはアルラウネリーダーのフレ覚醒セレスとかしたいけど。

嫁
スキルレベルは1しかない感じなの?

俺2
そこまではわからん。
果たしてスキル上げするバカがいるかは怪しいが。

嫁
だとしたら、覚醒ネプチューンさんの17って結構重たいね。

俺2
だなぁ。まあ、そこはうちのやる範疇じゃないからよし。
ミネルヴァはドラゴンになってしまうことを考えると、迂闊にはできないな。

嫁
いいんじゃない?
スキルマのセイントミネルヴァさんはそのままで、スキル上げしようと企んでるダークミネルヴァさんを覚醒進化させちゃえば。

俺2
あ、そっか。
無理に太鼓の達人もやらなくていいし、今日ウルズだし、かっぱらっておくか。

嫁
ネプチューンさんは…後ででいいかもね。

俺2
結局攻撃にするメリットがそんなにない。
頼もしいのは間違いないだろうが、現状のネプチューンでもあんまり使ってないし?

嫁
そんなこといったら、ドラパもろくに組めないのにミネルヴァさんをやる必要もあんまりないわけで。

俺2
それとこれとは別!(キリッ

嫁
朝言うと思った!!

俺2
目指せ、覚醒セレス!
んじゃ、またな!!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/916-5fd88c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム