気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.10  

魔法石がオーバーヒート!

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ!!

パズドラの大アプデがきましたわぁ。

スタミナの回復が早くてびっくりやで!

そんな中こんな中、鬼のようにディオスを倒し、痛烈にハクとべオークを倒し、

そして今日のメタゴルでギリギリたまベビを一体確保し、



究極覚醒セレス、降臨!

これはまさしくバランス界、いや、パズドラ界に新風をハリケーンの如く巻き起こす存在!

ミネルバもいるのでそのうち狙うが、今はこれで大満足!

この覚醒セレスがどの位鬼畜かというとだ。

都合よく俺の色んな意味でのトラウマ、がイザナミ降臨が来ておるではないか。

では、これの超地獄級に行ってみようではないか。











僕は死にまっしぇえええん!!

イザナミ降臨といえばまずはこの二匹の鬼だ。

知らない人のために詳しく説明するとだ。

これは、まず先制攻撃で左の鬼が普通に殴り、右の鬼が盤面を真っ黒にする暗闇を放つ。

2ターン行動で、次の行動が確定で、左の鬼が現在のHPの99%のダメージを与え、続いて右の鬼が普通に殴ってくるというパターンを行う。

その後は普通に殴ってくるだけなのだが、

お分かりいただけただろうか?

現在のHPの9割以上を削り、続けてそのまま1万以上の打撃が飛んでくるのだ。

12万以上のHPを用意する(凄く大変)か、強力な防御スキル(凄く稀少)をなんとか2ターン以内に発動出来るようにするか、問答無用の火力でどちらかの鬼を先に倒す。

このくらいしか対策のしようがない。

ところが、この覚醒セレスは光と闇の攻撃を半減してくれる。

それがフレンドのも適用されるので、結果、4分の1にまでこの二匹の鬼の攻撃を減らしてくれるのだ。

つまり、先程の凶悪な連携が…

「現在のHPの25%程度のダメージ+2600程度のダメージ」

にまで減ってしまう。

先ほどHPを12万程度用意しないと耐えれないと書いたが、それと同じ表現をするとHP4000あれば耐えれる計算になる。

こんなの超地獄級行ける人なら雑魚同然なわけで。

それでいて覚醒セレスは攻撃力も2.5倍にしてくれるので、火力にも困らない。

そんなわけで死ぬ危機感は何処へやら。

サクヤパを使っても良く死ぬこの凶悪なダンジョンをサクサク進んでいき…



あ。



アッー!







俺2
と、いうわけだ。

嫁
何が「と、いうわけだ。」ですかー!!

俺2
すんません。
こんなに楽になるとは思わなくてついつい油断しちまったい。

嫁
調子乗ってスキル使うから!
久しぶりに思いっきり「ギエーッ!!」って絶叫しちゃったよ!

俺2
全くもってすんません。
でも、本当にヤバいよセレスさん。
サクヤもエキドナも匙を投げて呆れたこのイザナミ降臨、全く危機感なく出来てしまうとは。

覚醒セレス
話には聞いていた。
無事にノーコンするための編成はかなり上級者向けだそうじゃな。

俺2
んだー。
もうなんかね、スキル上げしててみんな心ここにあらずになったもんね。

嫁
覚醒した神様の本領を思い知ったですよ…。



俺2
こうして「ちゃんと」戦って危なげなく勝利というね。



俺2
ついでにツインリットも。
これは1Fでスキル溜めとバインド状態のコントロールが必要だったな。

覚醒セレス
いくら私とて万能ではない。
これまで培ってきた力をもってして、初めて本領を発揮できるのじゃ。

嫁
すみません、私全然役に立った記憶がないんですけど。

俺2
覚醒回復は半減LSとすごく相性がいいから、毎ターン2000回復は頼もしかったぞ。
毒攻めも回復スキル盛ってるから乗り切りやすかったし。

嫁
よかった…昨日私がセレスさんに合成される夢を見ちゃって、すごく不安で。

覚醒セレス
主よ…そんな邪な考えがあったのか?

俺2
あるわけねーだろ。
確かにセレスをプラスマにすることを決めたが、なんで嫁を捨てなアカンねん。

覚醒セレス
そこまでハッキリと宣言されると反応に困ってしまうな…。
ともあれ、そういうことだそうじゃ。

嫁
久しぶりの嫁発言キター!
被害妄想癖治したい!

俺2
アルラウネという不遇な種族ゆえの悲しい性だな…うんうん。

覚醒セレス
違う気もするのじゃが…。
だが、少なくとも私はこのアルラウネが居たからこそ、主は私を究極覚醒進化させたように思えるぞ。

俺2
アルラウネがいる前提で色々やってき過ぎたからね。
今更変える気もない。

嫁
ブレ兄さん流石ッス…。
(夢の兄さん、ドSでそれはそれで感じそうになったとか今更言えない…!)

覚醒セレス
だからこそアルラウネのルルよ。
私もこれから主の元、共に前線で戦う所存じゃ。
色々と教えて欲しい。

嫁
あ、はい!私でよければ!

覚醒セレス
そしてゆくゆくは主に気に入られてもらい、そなたの意志と席をしっかり引き継いでやるから、安心しておるのじゃぞ?

嫁
ビャー!?この後に及んでなんて事を言うんですかぁ!!
わ、私だってその気になればソウルキュアー…いえ、フレッシュキュアーをですね!(ぷんすか)

俺2
やーめいっ。

嫁
ふみまふぇん!ふみまふぇん!
ほっふぇたひっはらないでー!

俺2
そろそろ新しいパターンでも考えようかな。

覚醒セレス
今度は頭に咲いている花を弄るのはどうじゃ?

嫁
な!?

俺2
そういえば、これ触ったらどうなるんだろう?

嫁
ダメダメダメ!
いくらブレ兄さんだからってここばっかりはですね!

俺2
うりっ。

嫁
ハァーン!!

俺2
…なんつー声だすんや…。

嫁
だ、だからダメだって言ってるじゃない!
触角みたいなもんだから、あまり刺激は

覚醒セレス
ちょい。

嫁
ギエーッ!?

俺2
セレスさん、何してはるんですか。

覚醒セレス
どうやら触る度に色んな刺激となって伝わるみたいじゃな。

俺2
…なるほどな。

嫁
そんな感心しないでください!
もうやだこの人達ー!

俺2
それ。

嫁
アヒャヒャヒャーン!?

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/917-ebb45460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


