気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.11  

ーコメント返事ー

同盟主様>

絵本と心中…かぁ。

現在の館の方々、ならびに同盟の方々もほとんどそのような形になってるのかなぁ。

自分も退会前にそれを知っていればそうしていたですけど!

皮肉ではありますが、終わり間際の盛り上がりがあって何よりです。

それだけ愛されてるゲームなのは間違いありませんですしね!

今でもガラケーをあえて選ぶ人もいるみたいですけどねー。

パズドラをしているのでありますか!?

是非とも申請させていただくのですよー♪

ついでに、紅白も申請したいらしいのですが、IDを教えてもよろしいですか?






通称、激情化現象!ってか!

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ!!

セレスパの猛威に色々と驚愕しているぜ…。

最初に試してみたのはイザナミ降臨か。

今は色々とやれそうなところを模索しているのだ。

…というか、光や闇が多い(副属性含む)ところならまず楽勝なんじゃねぇかなこれ。

回復ドロップの落ないメフィストも、まるで赤子をあしらうかのごとく…。

最近追加された極限デビルラッシュも、この覚醒セレスや覚醒ミネルヴァで楽勝というのも、これなら頷けるわ。

とりあえず次目指すのは覚醒ミネルヴァだな。

アゲウルズとか赤ソニアとかと組み合わせれそうだし、こちらもかなり強力になるに違いない。



そうかと思えばマジシャンシリーズとな!

横一列が誰でも簡単に作れるスキルがとうとうやってきた!

そうかと思えばカーリーは多色パの救世主!

なんやこれ、またまたやりたいこと増えてしまうではないか!

そしてそして新しい降臨が関銀屏と。

体力または回復タイプのみが挑める。

回復タイプなら十八番みたいなもんだが、

これは関銀屏自身も体力/回復タイプということなのか。

見る限り火/木属性っぽいが、そのスペックは非常に気になる。

前回この手ので張飛の降臨があったが、攻撃または体力タイプだったので、

全く挑めていないという悲しい状態だったのはいい思い出だ。

未だにやれてないけどな!

とりあえず一つ注意したいのは、

白メタやエンジェリオンのような、主タイプが回復ではないものは使えないということだな。

これはもしかしたらエンジェルが輝く時か!?








俺2
また、やってしまった…。

覚醒セレス
どうした主よ。
いつになく落胆しているのじゃ。

嫁
気持ちはわかるけどねー。よしよし。

俺2
ツインリットの事となるとこんなにも熱くなってしまうとはな…。

覚醒セレス
金曜日の地獄級のことか。
そういえば、あれは昔は単体の降臨ダンジョンだったそうじゃな。

嫁
そっか…セレスさんはまだその時は、ここにいなかったんでしたっけ。

覚醒セレス
そうじゃな。
主が思わず熱くなるほどとは、一体どんなことがあったのじゃ?

俺2
この画像を見てくれ。

Screenshot_2013-12-14-17-18-49.jpg

覚醒セレス
これは…ツインリット降臨の時のものか?
なんというパーティーで挑んだのじゃ…。

俺2
勿論、ノーコンでクリアしたんだぜ。
この時、覚醒スキルもキュアーのバインド解除もあったんだが、それにも関わらず俺がツインリットをやるにはこのくらいの編成しかなかったんだ。

嫁
回復パが主流で白メタさんもいたけど、でも、それだとHPが足りなくてクイックパンチに耐えきれなかったんです。
だからバステトさんでHPを確保するしかなくて。

覚醒セレス
なるほどな…。
しかし、見る限りではスキルブーストもほとんどない。
良くここまでやれたのじゃ。

俺2
1Fでのスキル貯めがすべての鍵だった。
ミスリットを1,2体残すように、この編成で何色を何コンボしたらちょうどいい火力になるか、試行錯誤を繰り返してたんだ。

嫁
火力の基準が見えてきたら、余計な火力が出ないように落ちてくるドロップが感化しないような配置も探っていったよね。
運が絡むところだけど、落ちコンはパズルの配置しだいで軽減できるから。

覚醒セレス
…底知れぬ努力だったのじゃな。

俺2
今は難易度も少し下がって、こんな編成よりもいいものも組めるんだ。
だから、俺の前で簡単にツインリットを諦めるのようなことはして欲しくないんよ。

嫁
でも、お兄さんとお友達の人は性質が違う。分かりきってることなんだけどね。
工夫をしてるお兄さんのスタイルも、お友達の人のスタイルも、昔から根本は変わってないし。

覚醒セレス
だから、そんな激情した自分に、落胆していたのじゃな。

俺2
流石セレスさんやで…。

嫁
ほかにも色々、ブレお兄さんの武勇伝はあるんだよ!

Screenshot_2014-03-21-15-22-22.png
女子単で無限回廊!

Screenshot_2014-04-29-00-39-55.png
バランス耐久で、実装直後のヘラソエル降臨!

覚醒セレス
そういえばそうじゃったな…。

嫁
その中でもツインリットは私達の大きなターニングポイントになったところ。
だから、それは自信持っていいと思うの。
でも、それを押し付けるのはダメなんだよ。

俺2
全くもって…。俺の悪い癖や。

覚醒セレス
…。

嫁
どうかしました?

覚醒セレス
いや、先日私は冗談混じりに、いつかはルルのポジションをと言ったが、とても手が届きそうにないと痛感してしまってな…。

嫁
にゃ!?にゃにを言ってるんですか突然!

覚醒セレス
そのままの意味じゃが?
神々でも辿りつけないもの、まさしく羨ましい限りじゃ。

嫁
やだもー!そんな今更ぁ!

ーバキィッ!!

俺2
デボァ!?(石壁ズボォッ)

嫁
キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
ブレお兄さんの上半身が壁の中にいるぅぅ!!

俺2
ンーッ!(お前のせいだヴォケェ!早く出せっ!)

嫁
はいぃ!すぐ引っ張ります!

覚醒セレス
なんとも、本当に羨ましい限りじゃな…。

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/28 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/918-61d23a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


