気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.12(訂正)  

―コメント返事―

みー様>

時折、リング戦とか終わり間際のお祭りの模様を風っぽいお話で聞きます!

思い出は沢山詰まっておりますね…本当に。終わる寸前には一体どうなっているのでしょうかね。

自分はツイッターでマイペースにやってるゲームとか呟いてたりします。ぼそっと。本当にぼそっと…。





ビックリしてるかわからなんが、とりあえず、ついに!ついに!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

変わんねえ!ということで今日も書いていくぜ。

イベントが終わって、ゴッドフェスで黒メタやツクヨミ、堕ルシなんかを迎え入れたり。

で、最近、過去のゲームからのつながりでフレンドが増えていっております。

まあ…うちの使うキャラは結構偏ってるから、正直役には立たないと思うが!!

なんとかねー、ここを読んでくれると「こういうのを使いますー」って宣伝できるんだが。

少なくとも、よく強キャラ扱いされるやつらの中で、リーダーに使うことのないキャラは書いておこうw

・ゼウス

・サンダルフォン

・シヴァ

・アメノウズメ

・緑ソニア(ドラゴンゾンビにのみ使うことがたまーにある)

・攻撃タイプのホルス(バランス使いなのです)

・オーディン(青と赤は未所持)

・サタン(そもそも持ってにゃい)

・呂布(そもそも持って以下略)

・シヴァ(そもそも以下略)

・ラー(以下略)

・五右衛門(以下略)

・パンドラ以外の英雄神(以下略)

・クーフーリン(以下略)

・ジークフリート(以下略)

・コラボ系全般(以下略)

意外と多くてどうしようかと思った。

コラボ系については若干特殊だったな。

ガチャで手に入るものは、パズバトコラボのリオナとチカとアンリのみしか持ってない。

…しかもまともに育ってるのリオナだけというね。

チカは制限用に未進化のレベルマなんす。

一応モンハンコラボガチャで、フルフルネコがちょいと気になってはいるのだが。

ダンジョンで手に入るものはそこそこ。

タイニーアルマ、マスターリング、ジャッジゴーレム、サラマンダーアルマ、ブリ、31バステト、モルボルくらいしかいねぇな。

後一部カピバラさん。

ごぶがりゴブリンとかネギはなんかやたらいるけども…あと、バットマンのペインヴェノムくん。

ペインヴェノムくんは当初4匹いたが、何故か半分の2匹になってしもうとる。

こんな感じだわ。











俺2
フーハッハッハッハッハー!!
ハァーッハッハッハッハッハー!!

嫁
なんか暗黒面が覚醒してる。
どうしたんです?

俺2
どうしたもこうしたも!
ツクヨミのおかげでパーフェクトなイザナミのゲリラ周回パが出来上がったのさ!

嫁
そゆことですか…。
いちいち属性に合わせたメンバーチェンジをしなくてもよくなったんだね。

俺2
そのとーり!それでいてまさしく無双よ!
ミネルヴァがサファドラを倒す!
ラクシュミーがエメドラを倒す!
メイメイがルビドラを倒す!
イザナミとツクヨミは全てを倒す!
ハーハッハッハッ!

嫁
なんか何処ぞの雑魚臭がする悪の組織みたい。

俺2
雑魚臭て!!

嫁
でもとにかくこれで念願のバランスユニットが揃ったね!
スキルレベル上げ大変だけど。

俺2
イベント後半戦でECOコラボくると思ったんだが、違ったしなぁ。

嫁
モンハンコラボで色んなアイルーさんに会えるけど、あんまり用事はないもんね。

俺2
まあ待てば海路の日和ありって言うし。
ECO側がイベント来ればやるでしょう。

嫁
で、コラボガチャやるの?
回復タイプの新LSが来てるけど。

俺2
悩むよなぁ。
コラボ禁制はなくなってるとはいえ、ファンゴネコとか出ても使い道に困る。

嫁
木のバランスでエンハンス、確かにいっぱいいっぱいですねぇ。

※実際に3回引いたら出ました。
そして結局やめて、アイルー達はホノりんが美味しくいただきました。

俺2
ということで、2回あったゴッドフェス!
ツクヨミに、黒メタに、堕ルシに、欠けていたメンツがゾロゾロと揃う結果となりました!

ヨミー
これからよろしく、ね。

嫁
本格的にパズドラらしくなってきたね兄さん!

俺2
それどーゆー意味だよ…。

嫁
だって今まで私のためにーってことで、ロクなことしてこなかったじゃないですかぁ!

俺2
なんやて!?

嫁
嬉しいですけど、世の中いろんなアルラウネ族のファンがいましてですね?
ぶっちゃけブレ兄さんのやってることはあんまりそれらの人と変わんないです!

俺2
…そうか、やっぱりそうだよな…。

覚醒セレス
落ち込んでおる!?
なんじゃこの会話!

俺2
普通にパズドラをやってるっぽく思うんだよな…もっとすごいことやってる人とか見るとさ。

覚醒セレス
普通でいいんじゃぞ、普通で。
いや…主は普通ではない気がするが…。

俺2
だが俺は閃いたぞ!
俺が!俺らしく!俺のために!アホの極みとしてやっていくための方法をな!

嫁
マジで!?
またロクでもないこと考えついちゃってた!?

俺2
アルラウネパとか、バランスパとか、木パとか、普通に使おうとするから普通に終わるんや!

覚醒セレス
いや、だから普通ではないと…

俺2
だから!今度はアテナパとか闇パとか、全く関係のないパーティーにもアルラウネを入れてみるんや!

嫁
ギエーッ!?本当にロクでもないことキター!
っていうかもう正気の沙汰じゃないよブレ兄さん!

俺2
…本当にそう思うか?

嫁
え?

俺2
世の中恐ろしいもんでよ。
二枚抜きとか三昧抜きでへラッシュとかやる奴がいるんだぜ?

嫁
ゲゲェッ…それは恐ろしいです…。

俺2
それに比べたら、必ずアルラウネを入れるなんてやわなもんだと思わないか?

嫁
でも、いいのかなぁ…。
確実に迷惑かけちゃうと思うんだけど…。

俺2
いいんだよもう。
極みの道はいかないからさ。

嫁
どういうこと?

俺2
難しいダンジョンをアルラウネパで攻略、確かに気持ちいいし、快感だったさ。
でも気付いたら、俺が一番の使い手だー!みたいになってたんだぜ。

覚醒セレス
私はどこかはツッコめばいいのじゃ?

ヨミー
もう手遅れだね。

俺2
しかし、そんな一番を目指したくて俺はやってるんやない。
アルラウネが大好きだからやってるに過ぎないんや。

嫁
ブレ兄さん…そうでした…!
最近まともに攻略することばかりに気を取られてて、基本中の基本である、ブレ兄さんの方針を忘れてしまうところでした!

ヨミー
基本中の基本だったんだ…。

覚醒セレス
つまり私らはその引き立て役に過ぎないのじゃな…複雑な。

超エキドナ
私はもうツッコむ気は失せたがな…。
ただ、無意味に精気を失った顔されるのは困んだよ。

ヨミー
まあ確かに、なんか元気の起伏が激しいとは思ってたけど、そういうことだったんだ。

覚醒セレス
バカでなんぼとはこのことか…。

俺2
ということで、無茶苦茶やるぞ!
まずはアテナパからだ!いくぞウラァ!!

嫁
イエッサー!
どんなところでも存在感を示してやんよ!

ヨミー
二人ともものすごく元気になったね。

超エキドナ
まあ、私らの仕事は楽しんでもらう事が第一だし、今日も振り回されながら頑張りますかねっと。

覚醒セレス
(黒メタのパーティーにも、ルルを入れるんじゃろうか…?)

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/919-dfe6fc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム