気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/31 絵本とその他のはなし  

どうも、ブレイブです。

ラヴニーの絵本という、俺にとって最高の思い出をくれたゲームが、

サービス終了となった。

この記事はそれに伴った俺の醜態ボヤキを書きつづるだけのものです。

興味のある方だけお読みください。

文脈も何も減ったくれもないので、詠みづらいと思います。

何を言ってるのかはっきり言ってわからないと思います。

それでも良ければ、続きを読むから、進んでください。









このゲームを通じていろんな楽しみを知った。

まさか自分がファンサイトで小説を投稿することになろうとは。

まさかこのゲームで知り合った人たちとリアルで交流することになろうとは。

ラヴニーの絵本が無ければ、今の自分は無かったと言っても過言ではない。

サービス終了を発表する直前に、不慮の事故もあり絵本をiモードごと退会することとなったが、

その心はやはりラヴニーの絵本で作られているのは今でも変わらないのだ。

この先もずっと、ね。

このブログのサブコンテンツで小説とか書くようにもなった。

まあ、自称ゲーマーな性分ゲームを遊ぶ事に時間を費やしまくってるのだが…。

ラヴニーの絵本で生まれたユーキとその家族たち。

気が付けばなんか壮大な家族物語が出来上がっているような気がするな。

自分はこのキャラたちが大好きだったんだろうね。

今は…発展させる発想が無くて、オリキャラとか作ってみたりしたけど、

何だろう、不思議なことにユーキ達以上に好きになるのが難しいな。

絵本が終わって、このまま消え去ってしまうことになるのだろうか。

俺自身次第な話なんだろうが、とてももったいない気がしてならない。

なんとかしたい、いや、何とかしないと気が済まない。

俺が一番書きたいことってなんだ?書きたいキャラってなんだ?

…小劇場でのあの楽しい思い出、あの時が一番書きたくてたまらなかった。

アレをもう一度できないだろうか?不可能だろうな…。

バックアップを取って読み返してて思う。

ユーキ達をこのまま終わらせるのはすごく悔しい。

ユーキ達を使って何か書きたい。

何よりもそれをやりたい。

そんな欲求が実は最近ふつふつとわいているのだった。

色々と企画倒れしたり、リセットしたり。

またやるのかと。

また、結局ダメになるんじゃないかと。

いくら気分の向くままと言ってもいい加減にするべきなのじゃないかと。

…それでもだ。

せめて今取り組んでいる物は終わらせる。

しかし、その後はユーキ達を使って、完全に新作から始めたいと思う。

それが一番やりたいことなきがする。



なんだか気付いたらこのサイトの小説運営に関する話になってるな…。

絵本を通じて知り合った人たちとは今も何気に接点があったりする。

やってることや進んでる道はバラバラなんだろうけど。

意外とパズドラを始めた絵本プレイヤーがいるのには驚いている。

うちが提供できたりするのは変なキャラばっかりだけど。

ツイッターを通じて呟きを見たりもしてる。

PSOとか全然やれてないけどさ。

あ、でもPSVitaのはやろうかなと思う。

なんつーか、携帯ゲーム機じゃないと中々満足に遊べなくてね…。

パズドラ超好きだし。



…。

こんなボヤキに何の意味もないんだろうけど。

やっぱり、何かしら書かなきゃって思った。



それだけだ…ここまで読んでくれた人がいるなら、本当にすまないな。

今後もまったりとマイペースにここは生き続けるだろう。

それじゃ、またな。


ありがとう、ラヴニー様。

いつぞや買った公式グッズはずっと大切にとっておくよ。

姫様とかカレージとかインプレスとかの寝顔のクッションカバーとかだがな!

可愛いぞコンチクショオオオオオオオオオオオオ!!!

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/923-cf3a4b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


