気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.13  

多色パの時代きたる!

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ

思い返せばうちがパズドラを始めた時、

その時に初めて迎えたゴッドフェスがエジプト神だった!!

パズドラ歴としては実は言うほど古参ではないのですよ。

んでまあ、エジプト神第二弾が実装され、



見事新世代多色パのリーダーハトホルを引き、

数々の難関ダンジョンと謳われた降臨を牛乳漬けにしてやったのであった!!

ハトホルは雌牛さんがモチーフだからね。

牛乳は古代エジプト人にとっては神聖なものと言われてて、

儀式の時には日本でいう塩みたいに撒いたりもしたんだとか。臭いそう。

なお、イシスに次ぐ人気の高い女神様としても有名でございますよ。

ある意味薄い本のネタにしやすいキャラかもしれない。

おっきいもんねこの人。何がとは言わんが。

しかし、それでも超絶ラッシュ系は難しいんだよねー。

やっぱりゴリ押しだけじゃなんともか。

プラスもガンガン積んでいかないとやな…。









嫁
兄さんが最近白猫だとかポーカーだとかで忙しいので、今回は私が仕切りますよー!

超エキドナ
ツッコンだ方がいいのかわかんねぇよ。

嫁
大丈夫!一発殴っておいたから!

超エキドナ
いやなんで!?

嫁
ということで、本日のゲスト、ハトホルさんでーす!

はとほる
皆さん、宜しくお願いしますー!

すーぱーさくにゃん
宜しくお願いします!
貴女が来てくれて本当によかったです!!(ガシブンブン)

はとほる
わわわわ…よ、よろしくね?(どゆどゆん)

嫁
私、アルラウネのルルに衝撃走る!ズギャーン!!

超エキドナ
あー…。

嫁
ハトホルさん…どーしたらそんなに育ちますか!?
なにかコツでもあるんですか!?プラスですか!?スキルレベルですか!?それともまさか豊胸サプリ!?

はとほる
え、えーっと…。

超エキドナ
なんで一介の神様がサプリメントに頼んだよ…。
いいからその血走る危機迫った顔すんのやめろっ!

嫁
ハッ、失礼しました!
私とした事が…。

はとほる
とりあえず、効果があるか分からないのだけれど、牛乳でもいかが?

嫁
光速でいただきます!!

超エキドナ
お前なぁ…。

はとほる
それにしても、マスターはすぐに私の力を使いこなしたのは驚きましたねぇ。
やはり、サクヤさんが鍛え上げてきたからですか?

すーぱーさくにゃん
わ、私がですか?
いえいえ、そんな私はもうずっと出ずっぱりでかった…それはもう大変でして。

超エキドナ
おいこら。

嫁
厳密には、兄さんはイシスさんやホルスさん達の力を借りていたので、元々多色パへの熟練度が高い感じなの。
今はメンバーも一杯いるけど、昔は私やエリザナさん(※女帝の名前)で多色パを支えてたんだよ!

超エキドナ
今もほとんど変わんねぇけどな。
ほら、牛乳ヒゲくらい拭けって。

はとほる
まあ、それなら納得ですねー。
てっきり、私とマスターの相性が運命的に噛み合っていたのかと…。

嫁
な!?兄さんは私のなんですー!
意外と油断ならねぇですよこのおっぱいオバケ!

すーぱーさくにゃん
ルル、ハトホルさんはオバケじゃなくて女神ですよ。

超エキドナ
いやツッコむところそこじゃねぇし!
そもそもマスターは誰のでもないし!

はとほる
でもサクヤさん、出番が減ってしまうのは寂しくありませんか?

すーぱーさくにゃん
そこは心配いりません。
マスターは気分屋なので、ふとした時に沢山働くかもしれませんので。

スーパーレイラン
いいですねサクヤ…サブメンバーでも優秀な方は…。

すーぱーさくにゃん
レイラン!?
いや、貴女はバランスパにしょっちゅう使われているじゃないですか!

スーパーレイラン
マスターが多色パ出身なのは仕方ありません…。
しかし、その分私にだって出番があってもいいと思うのです!なのに、タイプパくらいしか出番がないなんて…。

嫁
やっぱり、倍率の問題なんですかね?
陣は確実に強いスキルなんですけど。

スーパーレイラン
ダメだ、ルルに言われてしまっては何も言えませんね…。
意外と中途半端な立場になってしまっていたのかもしれませんし。

超エキドナ
ましてや5色必須とかには使えないしなぁ。
統一パとか多色パとか、本当に色々なパターンあるだけに、何処もかしこも、私らの立場は千差万別になるんだな。

すーぱーさくにゃん
エキドナくらいじゃないですか?
どこでも同じなのは。
私なんて人によってはラーでいいとかホルスでいいとか言われている始末ですし。

超エキドナ
…わりぃ。

嫁
その辺の話は私がいる時点で色々と結論が出ちゃってるけどね!!

超エキドナ
スーパーレイラン
すーぱーさくにゃん
すみませんでした。

はとほる
私もいつかはそんな風に自分の立場に悩む時がくるのですかねー?

超エキドナ
スーパーレイラン
すーぱーさくにゃん
それはありません。

はとほる
良かった!やっぱりマスターと私は運命の…

嫁
ギエーッ!兄さんは私のだってばー!!

超エキドナ
だから誰のでもないっつーの!!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/927-2c7c1134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


