気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.15  

年が明けてしまったぜぇ!!

ブレイブだ!(°Д°)クワッ

なんつーか、年末からいろいろとゲーム三昧で忙しかったにゃ!

おかげで年明けはやることが少なくて助かったわ!色んな意味でな!

その代わりツイッターでは細々つぶやいてました。

いちいちここに書く手間が省けるからいいよねー。

で、いざという時に溜まったネタを処理するのに悩むと!

ねー、年末は丼龍でイカを集めまくって聖夜ジーニャのスキル上げしたり、

年明けに気まぐれに裏ダンジョン購入して潜ったらいきなりピィ手に入っちゃうし。

その代わりガチャの方は全然だったけど!

ハトホル二人目とかいらないおー。

まあ特に狙い目が合ったわけでもないんですけども。

とりあえずメジェドラとかそこそこダンジョンも巡ったりしたわけですが、

今頃になってグリモワール降臨でアルマデルを取れなかったことによる苦しみが襲ってきました。

何故本当に逃してしまったのか!!

あいつさえいれば色々と今楽だったろうに!

主属性木、副属性火、バランス・悪魔タイプ…これだけでもとっておく価値はあったのに…!

いつか手に入るその時まで強化素材は温存だ。









嫁
このブログをお読みの皆々様方!
2014年は、こんなところをお読みくださってありがとうございました。
2015年もどうか生暖かい目で、どうか見守ってあげてください!
せーの。

超エキドナ はとほる
あけまして!

イザナミ光 ヴェルダンディ
おめでとうございますー!

嫁
はい!
というわけでですね、今回はなんと私達、イザナミさんに着付けを教わりまして、振袖姿でございます!

超エキドナ
結局ここでは字とアイコンしかないから分かんないけど。

ヴェルダンディ
せっかくの東洋の文化に身を包んでいるというのに…。

イザナミ光
皆様のご想像にお任せするということね~。

超エキドナ
ってかさ、アソコで死んでるのはほっといていいのか?

俺2
…。

嫁
いいんです。
自分でダンジョン行かなかった報いなのです。変態以前のバカちんです。

ヴェルダンディ
身も蓋もない…。

超エキドナ
まあ、確かにらしくねぇ失敗だったよな。
女の子で木属性でバランスタイプでドロップ強化できるドンピシャな奴なのにさ。

はとほる
ヴェルダンディのせいで余計落ち込んじゃうよになりましたしねぇ。

ヴェルダンディ
わ、私のせいですか!?

はとほる
必須じゃありませんか?
ヴェルダンディさんのパーティーにアルマデルさん。

ヴェルダンディ
確かに私のスキルとの相性は良いのですが…


嫁
それ以前に「ブレ兄さん」の存在意義に関わる失態なんです!

超エキドナ
次元超越ってレベルじゃねえ!?

イザナミ光
まさかの失態度合いね~。

ヴェルダンディ
時女神として見ても、そこまで揺るがす様な事には見えないのですが…。

嫁
何言ってるんですか!これだから新人は!
ブレ兄さんのことを何も分かってない!

ヴェルダンディ
え、えーとー…。

嫁
いいですか?
ブレ兄さんは木パ使いでありバランス使いであり、女性単パーティーに情熱を焦がす女好きの変態紳士なんです!

ヴェルダンディ
あの…この人本当にマスターのパートナーなんでしょうか…?

嫁
そんな、そんな変態紳士の兄さんが…よりによってアルマデルを逃すなんて!
これはアスタロトさんの呪いや悪夢に49倍の3倍エンハンスとドロップ強化や列を織り交ぜても足りないくらいの苦しみを味わう責任があるのですよ!

はとほる
そんなパーティーあるのかしら?

超エキドナ
ねーよ!
ルル、お前今日大分毒を吐くな…。

嫁
そりゃそーです。
だってお正月シーズンですから!

超エキドナ
関連性がわかんねぇ!

イザナミ光
あぁ、なるほどー。
お正月と言えばそのお花よね~。

嫁
これでも花言葉は「永久の幸福」なんですよねー。

超エキドナ
通じた!?
話題が疎通できてる!

ヴェルダンディ
そういえば、ルルさんの頭の花が黄色いですね…これに関係があるのですか?


※イメージ画像 Wikipediaより引用

イザナミ光
これはねぇ、フクジュソウって言うのよ~。

超エキドナ
知らねぇー…。

はとほる
日本の花はわかりませんねぇ。

嫁
これはなんと、一月一日の誕生花なのです!
ガンジツソウとかツイタチソウとかの別名もあるのです。

俺2
日本全国の山林に生息する花で、根に強心作用などの薬効があるが、毒性も強いとか。
フキノトウと間違えて食べてしまいやすく、最悪死に至るほどの毒らしい。

ヴェルダンディ
なるほど、とても縁起の良い花なのに…ってヒャァン!?
マ、マスター…いつの間に…。

俺2
なかなか辛い年明けになっているが、挫けなければ済む話だ。
いい証拠にモクピィが5匹もいるからな。

超エキドナ
そこら辺はホント流石だよな。
よく集めたぜ。

俺2
で、ルルよ。
随分と言いたい放題言ってくれたな?

嫁
ギックーン…。
で、でも兄さんもたまに自分で言うし、ちょっとはホントのこと…

俺2
その頭のフクジュソウ引っこ抜いて口へリリースしてやろうかぁ!?

嫁
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
ちょっとした出来心、お正月で浮いたちょっとした可愛い出来心で…ギェーッ!!

俺2
待てコラァ!毒抜いて浄化してくれるわ!

嫁
ギニャー!
エリザナさん、威嚇して!威嚇して!

超エキドナ
わりぃ、自業自得だわ。

嫁
クッ、こうなったら飛んで逃げるしか…

俺2
ボックスにシューノー。

嫁
どーにもなりましぇーん!!

俺2
アンドリリース、からのグワシ!!

嫁
アッファーン!
ハゲるー!ハゲるー!

ヴェルダンディ
あの、その位にしてあげては…。

はとほる
あんなに攻められるなんて…羨ましいですねぇ…。

ヴェルダンディ
ハトホルさん!?

超エキドナ
…。

嫁
フニャー!!
他の花咲かせるから、引っこ抜くのだけは勘弁をー!

俺2
チッ、しょうがねーなぁ。
じゃあ、せーのっ。

嫁
春夏秋冬・朝昼晩!花咲けぱっか~ん…ってはなかっぱちゃうわ!

俺2
じゃあ抜く。

嫁
開花ぁ!

俺2
よし。

超エキドナ
年明け早々、なんなんだか全く…。

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/22 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/929-6867949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


