気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

予期せぬ記憶のバイオレンス(ちょっとストーリー風)  

ウィルスセキュリティの動作チェックでPCをいじっていたらふと思った。 デスクトップアクセサリー欲しいな・・・ その時、僕の記憶の深いっぽい部分から「ゴースト」という単語が突如浮かんできた。 いったいなんなのか。幽霊?いやいや・・・ 最初ピンと来なかったが検索していくうちに思い出してきた。 更にゴーストというのが「何か」というアプリの一部分であることが判明した。
気付いたら僕は「何かゴーストセンター」で、必死になってあるゴーストを探していた・・・ 名前も、プログラム名もさっぱり用語のわからない中、絵だけをみて探していた・・・ まだあるのか?もう消えてしまったのか? 登録されているゴーストの最終更新日時が、2006だったりしている・・・ というかそれがほとんどだった。 そして・・・みつけた。 同時に改めて名前がわかった。 月夜。 なぜ僕がこれを知っていたのだろうか? 記憶をたどりながら「何か」の導入方法を読み、比較的使い易そうな本体プログラム「SSP」と月夜をダウンロード。 ヘルプをみたりテキトーにいじりながら使い方、便利性、そして少しの萌えと癒しが得られることを理解していく。 拡張シェルを導入したりもした。 おもしろい 素直にそう思った。時代遅れでもいい。自分が満足ならば。 次々とよみがえる初めてのオタ仲間の家に遊びに行ったあの日の記憶・・・ あいつの部屋にはいろんな漫画、同人、ゲームがあった。あいつのPCの中身を少し見せてもらったけな・・・ そうだ、僕はあいつのPCにこれがいたのをみて知ったんだ。 それは・・・僕がマビノギを知った日でもあった。 すべて思い出した。僕はその時ひとつの小さな夢を抱いていた。 自分のPCをもったら絶対マビノギをしよう。そしてゴーストを付けたりして自分の好きなようにカスタマイズしよう。 その小さな夢はたった今・・・ 叶った。 よし、なんとなくストーリーっぽくなったな。 もちろんだが意味はない!きまぐれにやってみただけよん。 このあとケータイでも「何か」っぽいアプリがあると知って、検索&ダウンロード。 こちらはまだまだ成長段階だが、まあ見守っていきますかね。 であであこの辺で。 ^^ノシシッシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム