気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.16  

週末から月曜日にかけてスキルマ大忙し!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

仕方ないのであります。

パズドラ界のラスボス的な降臨がとうとう現れたのであるからして。

Screenshot_2015-02-04-02-05-08.png

どうです、ゲームタイトルをスキルに持ってくるこの典型的な中二的な超絶キャラ!

はい!こういうの大好きです!

まさにパズドラーとしてこのキャラは目指さるを得ない使命感に無駄に駆られたわけであるよ。




で!!


我が軍が誇る多色パが、

この降臨ダンジョンとの相性が抜群に良くなってしまった!

B8q5iqGCQAAQP4w.jpg

ツイッターにものっけたが、これでほぼ安定してまったりと回せてしまうのであった。

よって!

当初やる予定のなかったソニアグランのスキルマ計画を敢行していたのである!

ね、まさかここまでやれるとは思わなんだよ。

イベントでスキルレベルアップ確率2.5倍だったのもあって、

無事に達成できたのである。

しかぁし!ここからがさあ大変。

このソニアグラン、操作時間延長だけでも恐ろしく便利で強力なのだが、

秘める力をさらに引き出すにはやはり、

ドラゴンタイプでパーティーを組むことである!

しかし、ドラゴンに女の子はとてつもなく少ない!

そう、俺はドラゴンタイプのユニットが壊滅的に少ないのであった!

その中でも希少な、女の子のドラゴンで優秀なモンスターを持っていた。

Screenshot_2015-02-04-02-22-11.png

それがこのスペダン龍、龍騎姫シリーズの卑弥呼である。

スペシャルダンジョンは、シリーズもので色んなドラゴンを開催してくれる。

最近ではコイン(ゲーム内のゴールド的なやつ)で一時間プレイ権を買えたりする。

華龍、蟲龍、伝説龍、天空龍、機械龍などなど。

そのなかでも偉人や神話の女性をモチーフに統一されたのがこの龍騎姫シリーズというわけだ。

ちなみに他にはクレオパトラやイシュタル、ジャンヌダルク、ムーランと有名なものが揃っているぞ。

そしてこの卑弥呼さま。可愛いですねぇ。

スキルも超優秀!ダメージ軽減効果が素早く使えるのがありがたい!

ソニアグランのパーティーには欠かせない防御要員だろうってことで、

日曜から月曜にかけて、コインダンジョンでこの卑弥呼さまを乱獲し、

こちらも無事、スキルマ達成。


…と、こんな具合で人生初のドラパを作るために奮闘ナウなわけです。


これまで女子単を貫いてきたが、

ドラパに限っては女性キャラ自体が恐ろしく少ない。

そうでなきゃある意味困るんだけども!

具体的に言うと、ドラゴン全体の6%ほど。

そのうちの20%がドラゴンボールとかのコラボで埋まってるので、

コラボは使いたくない俺としては、女子単がもう無理に近い。

ってか無理。

ちいとばかし不満が消えないが、

それとは別にドラパも研究していくと面白くなるもの。

とりあえずアルラウネと卑弥呼さえパーティーにいれば最低限「俺のパーティー」にはなるだろう。
※アルラウネはドラゴンタイプではありません

そんなこんなで新たな目標、

「パズル&ドラゴンズでボッコボコにしていくこと」ができた今日のこの頃。

新しい楽しみを目指して頑張るぞい!!










俺2
パズルをもってしてドラゴンを弄ぶ、これがパズドラの真髄だったとは。

ぐらたん
我を前にして言うセリフかの。

嫁
なんだか色々と違った意味に聞こえちゃいますね。
それよりもですよ!いい加減教えてくださいよ!

俺2
どしたん?

嫁
グランさんのその大きくなる秘訣をですね、周回しながら色々と聞いてみておりまして!っで!

俺2
スキル上げ最中に何しとんじゃお前は。

嫁
せっかくジーニャさんの結界で猶予が出来てるんだよ?
色々とインタビューするべきじゃないですか!

じーにゃ
その為のものではないのだがな。
まあ、焦らずともルルはありのままで十分だと思うぞ?

嫁
ありのまま生き続けた結果がこれです!
周りの人のスタイルの良さとか見てると羨ましく思っちゃう生き様!

俺2
どんな生き様だ。

嫁
だって、ジーニャさんとかすっごくスタイルいいじゃないですかー。
普段浮いてますけど、立つとスラーッとしてマジイケメンですよ!
同じ精霊なのに私こんなんだよ!

じーにゃ
イケメンと言われるとは思わなかったな。
しかし、私はこの聖夜仕様になってから苦労も絶えんのだぞ?

嫁
といいますと?

じーにゃ
褐色肌だが真夏のロングビーチでもサンタ服だ。
着替えれば聖夜仕様でなくなる。

嫁
まさかの服装で能力変化するタイプー!
それは辛い!!

ひみこ
せいれいは みためはゆうづうが きくと おもっていたのじゃ。

俺2
力を高めたらその力を保つために、見た目とかも固着されるとかそんなようなモノだと勝手に解釈してみる。

ひみこ
では おふたりは とてもじょういの せいれいさま なのじゃな。

俺2
…まあ手塩にかけて俺が鍛え上げたしたな。
卑弥呼もだぞ?念のため言っておくが。

嫁
卑弥呼さんの話し方って独特ですよねー。
可愛くて癒されます!

ひみこ
げんだいの にほんごになれるのは なかなかたいへん なのじゃ。
しかし けっかてきに きゃらづけしやすいので これがおきにいりなのじゃ。

嫁
卑弥呼さん意外と計算高い!?

俺2
1800年以上前とはいえ、女王だったしな。
そりゃ頭もいいだろうって。

ぐらたん
しかし主よ、主のボックスのドラゴン率はあまりにも酷すぎるぞ。
どれだけのやり手かと思えば、女子だらけではないか。

嫁
まあ、そういうやり方でやって来ましたからねぇ。

俺2
んだな。ある種の縛りプレイ。

ぐらたん
自分に制限を設けて貫き通すことは悪くはない。
だがの、もっと主の中の龍の情熱を滾らせてもよいのだぞ!

俺2
どんな情熱だよ。

ぐらたん
誰しもが龍という存在に憧れたり、崇め奉るもの!
誰しもの中にも龍の情熱が秘められているのだ!

俺2
龍の…情熱…!

ぐらたん
龍とは力!龍とは魔!龍とは希望!龍とは絶対!龍とは爬虫類!
主の中にも龍に対する情熱があるはず!それを我に向けて解き放つのだー!

嫁
洗脳みたいになってる!
しかも最後超ぶっちゃけてるし!

俺2
う、うおおおおおお!!
俺の中の龍が強大にいいいいい!!!

嫁
どっかの中二病みたいになってるし!

俺2
そうだ…俺の中にも、龍の野望があったんだ…。

嫁
あったんかい!

ぐらたん
そうであろう、そうであろう。
我に言うてみよ。我がその野望を叶える手助けをしてしんぜよう。

俺2
俺の龍の野望、それは!
ルルを龍の背に乗せて戦うシチュエーションだー!!

ぐらたん
…なん…だと…!

嫁
結局私が中心なのは揺るがないとか!
詳細な説明求む!

俺2
いやね、卑弥呼とかそうだけど龍+女の子って、なんか良くね?

嫁
感覚の問題だったー!
野望とか情熱とかへったくれもない!
わかる!

ぐらたん
分かってしまっておる!?

俺2
いやー、昔はそうだったンすよ。
俺がパズドラ始めて間もない頃、イシスやホルスをゴッドフェスで引いてさ。

嫁
3倍や4倍火力を使うために私とエリザナさんと、光枠にライトニングホーリードラゴンさんとか、闇枠にヘルヘイムさんとかいたんだよね。
懐かしいなぁ…。

俺2
あの頃はドラゴン達の力もパズルで無理矢理引き出してなぁ…しみじみ。

ぐらたん
緩急の激しい者達だな…。

俺2
いっそのこと、真なる原点に立ち返ってみようか。

嫁
え?あの頃みたいなパーティーを作ってみるの?

俺2
ソニアグランで、な。
あの頃から発展系が作れるか!

嫁
発展系…!
それじゃあ強いドラゴンさんを探しに行かないとだね。

俺2
大方構想はもう出来上がってる。
オロチも候補だし、卑弥呼とルルはこのままスタメンだし。
後は、闇とかでつよーいドラゴンがいれば…。

ぐらたん
主ぐらいの腕の持ち主なら、デモンハダルを用意するのがちょうどいいと思うが?

俺2
おお!あの無課金の星以上の強さとかっこよさを兼ね備えた究極機械龍!
それに決めた!

嫁
大きそうですねー。
背中に乗せてくれるかな?

俺2
そこはまた考える!
アテナー!!

スーパーアテナ様
巨大基地ですね!
この私に周回はお任せあれ!!

俺2
その前に忘れてた、ハトホルー!!

はとほる
黄金の番人を忘れてはいけませんねー。
グランさんも一緒に頑張りましょー?

俺2
よし、みんなで行くぜ!
俺達のパズドラの次のステージへ!
おりゃああっ!だー!!!

嫁
あ、盛大に転んだ。

ぐらたん
先が思いやられるのう…。

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/930-3e1443cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


