気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.19 ~新生~  

<コメント返事>

盟主様>

あれから無事にイーリアをゲットできましたでしょうか?
自分も鬼の如くぶん回してたので返事が遅くなりましたー!

超すんません!

イーリアは高防御なうえにHPも250万とかおかしい数値で、
回復もし続けるからワンパン推奨という、正直下手な降臨ボスよりも強い相手でした・・・。

+が必要かと言われるとそうでもないのですけれども。

ヴェルダンディの場合は、アルテミスとドロップ強化を合わせた花火を撃ちこめると、
覚醒スキルも相まってなかなかいいダメージをたたき出せます!

それか、16倍以上の高火力になるパーティーを使ったりするのもいいですね。
覚醒バステトであれば最大の36倍攻撃とヴェルダンディの陣で結構あっさりワンパンできちゃったりします。

未入手でしたらいろいろな頑張ってみてください!







グリザル?ナニソレオイシイノ?(*‘ω‘ *)

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

いやー…ホント何個石溶かしたかわかりまへんわ!

イーリアをスキルマにする意味は非常に大きいと踏んで3日!

むしろよく3日で出来たわと我ながら思う次第!

でもしょうがないです。

久しぶりに唸るキャラだったんで!

コイツのおかげでこれからまた色々と変化していきますよー。

まずヴァーチェが事実上要らなくなるわけで。

回復パにもこんな便利な変換スキルが来てしまうと!

そしてそして!

俺のサクヤパに投入するのにふさわしい逸材!!

+移行の儀式を行い、新たなステージに立とうではないか!











俺2
というわけで、よろしくお願い申し上げ奉り候。

びーなす+
とうとう来てしまったのね。この日が。

えんじぇる+
マスターの意向であれば、致し方ありませんね。

びーなす+
まあ、今ではこちらの姿では立場はありませんもの。
これからは覚醒した力で共に戦いましょう。

えんじぇる+
ヴィーナスさんはいいですよね…。
私はせっかく回復タイプの新時代をと期待されていたのに!

俺2
白メタさんがHP増やせるようになっちまったもんな…。
でも、お前さんは回復タイプで封印耐性が欲しい時に使いたい存在だがの。

えんじぇる+
いいですともいいですとも!
すぐに次のキューピッドとして戻ってきてやりますから!
エンジェルは…エンジェルはアルラウネ以上に不憫ですもの!キーッ!

びーなす+
これじゃあ、サディスティックじゃなくてヒステリックね…。








嫁
サークーヤーさーんー!
起きてますかー?

改超サクヤ
起きてますよ。
どうぞ、入ってください。

嫁
うぇぇっ!?
へ、部屋が片付いてる…!

改超サクヤ
レイランから今日くらいはと言われまして…でも、私だってやればこのくらいはできるんですよ?

嫁
知ってますよ!
サクヤさんは今流行りのYDK、やればできる神様なんです!

改超サクヤ
YDK…ですか。
しかし、また私が最前線に戻る日が来るとは思いませんでしたね。

嫁
やっぱり、めんどくさい?

改超サクヤ
そうですね…面倒臭いですね。

嫁
いつまで経っても変わらないんですからもー…。

改超サクヤ
最初はハトホルさんやバステトさんが火力パを担っていって、休めるようになって嬉しかったんですけどね。

嫁
嬉しかったんだ…。

改超サクヤ
ルルはマスターとずっと最前線を戦ってきてますよね。
辛くはないのですか?

嫁
うーん、慣れちゃったってのが本音かなぁ。
でも、兄さんは私がいないと普通なヘタレパズドラーになっちゃうし、私も戦ってないと普通なヘタレアルラウネになっちゃうし。

改超サクヤ
そうですか…。
私はリーダースキルの都合上、変遷していく立場にあるのは仕方が無いのですが、同時にいつかはぐうたら出来ると保証されているようなものでした。

嫁
ぐうたらって…そんなに戦うの嫌なんですか?
分からなくもないっちゃないですけど。

改超サクヤ
元々麒麟って、好戦的な性質ではないんですよ?
やっぱり、大変なんですよね…ええ。
ですが、ルルさんはいつもとても生き生きとしてらっしゃいます。
そして…。

嫁
そして?

改超サクヤ
レイラン、カリン、メイメイ、ハク。
彼女達が自分達のやるべき立場を確立していくのを見ていって、時代に取り残されていく私。
どういうわけか、心が空っぽになっていったんですよね…。

嫁
サクヤさん…。

改超サクヤ
マスター達と戦うのは本当に面倒臭いです。
熱血だったり無茶振りだったり、結果無意味なことだったり…。
ですが、いつの間にか私もそれに毒されていたのかもしれませんね。

嫁
とってもいいじゃないですか!また一緒に頑張りましょう!
新しい仲間も増えたんですから!

改超サクヤ
そうですね、ぐうたらに戻るのも面倒です。
ものぐさな麒麟は終わりにしましょう。

嫁
眠れる麒麟…ここに覚醒!

改超サクヤ
ところで「また一緒に」ってことはやっぱり、ルルも新しい私のパーティーに?

嫁
いないと思いました? 残念でしたー!
…なんちゃって。

改超サクヤ
全く、本当に変わらないんですから貴方達は…。
それでこそ、なんですけどね。















俺2
なんやかんやありましたが、イーリアさん加入&新生サクヤパ結成!





俺2
ちなみにサクヤさんには更に追加で+9たまドラを与えたぞい!

嫁
これで更にニューステージだね!
私は神タイプじゃないけど、頑張っちゃうんだから!

俺2
36倍の威力、見せつけてやろうぜ!
サクヤパの時代よ、今再び!

嫁
私は25倍だけどね!十分か!

俺2
よーし、早速龍騎姫に突貫して、リファイズまで倒しまくりじゃー!!

嫁
リファイズは出来るかなー…?

改超サクヤ
(やっぱり帰ろうかな…。)

嫁
ああっ!サクヤさんの尾っぽが微妙に垂れつつ!

改超サクヤ
ええっ!?
い、いえ…思ってないです!
やっぱり帰ろうなんて思ってないですから!

俺2
構うこたぁねぇ!
行くぞオラァァァ!

改超サクヤ
やっぱり少しは構ってくださいー!(ズルズル)

嫁
大丈夫、きっと未来は明るいよ!

改超サクヤ
うう…マスター…。
お願いですから少しだけでもお話を…あれ?

俺2
ZZZ…。

改超サクヤ
立ったまま寝てる!?

嫁
ほらね?

改超サクヤ
えっと…。

嫁
周回疲れですね。
イーリアさんのスキル上げ、超過酷だったもん。

改超サクヤ
ルルさんは平気なんですか?

嫁
私達はほら、魔法石のおかげで特に疲れはたまんないじゃない。

改超サクヤ
そういえば以前もこんなことがあったような…。
無茶しすぎですよ本当に…。

嫁
まあ、後で兄さんにはきつーいお灸を据えておくつもりだから、少しはサクヤさんの気持ちも理解してくれると思うよ。
でも、それだけ期待もしてくれてるんですけどね。
次なるハイパー化はサクヤさんの番らしいですし!

改超サクヤ
私がハイパーにですか!?
昔は+なんて特別意識していませんでしたのに…。

嫁
そうなんですよー?
ホント兄さんはきまぐれなんだから!

改超サクヤ
…どこまでやれるかわかりませんが、今度は少しだけ頑張ってみましょうか。
お休憩もちゃんといただきたいですけどね。

嫁
了解です!
しっかり兄さんにお説教しておきますね!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/935-b2219919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


