気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.20 ~奇転~  

うおーっす!!

イベントに追われてわんやさんや!

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ!!



今更だがこの「クワッ」具合でPCかスマホかのどちらかで投稿された記事か、

判別がついてしまうんだぜ!すげぇどうでもいいな!


さて、この度サクヤさんが見事スキルマプラスマのハイパーユニットとなりました。

これで俺の手持ちでハイパーユニットはアルラウネ、セレス、サクヤの3体となったわけですな。



サクヤさんはこうしてみると俺にとってはかなりの古参キャラだったりする。

思い入れがありますな。

勿論この間にホルスとかいたりしたんすけどね、サクヤさんが来て即刻解雇された気がしますわ(ノ∀`)タハー

ちなみにアルラウネの前にはジーニャがいたんすよ。

初期ガチャで引いて使い道が分からなかった頃のお話。







さて、そんなサクヤさんを使いまして。

新しいパーティーも組みまして。


極限ドラコンラッシュ


チャレンジダンジョンLv9…


ゼウス&ヘラ(超地獄)


コイツ含むドラチャレ全て


極限ヘララッシュ


ついにはリファイブ


そしてオマケの楽園。



と、なかなかの難関ダンジョンを次々クリアしてやりました。

何でか妙にドラゴン相手が多い気がしたが、まあいいか。

サクヤパの復権で完全に息を吹き返したワタクシ。

そんなこんなで…



木パの期待の新生、和の龍喚士カエデさん!

ついでにスミレさん、ドゥルガー、ルミエルなんかも手に入れて、

カエデとスミレは今週やっとスキルマできましたん。

任意防御ができるみたいな感じで新しいねぇ、うんうん。

ドゥルガーも育てて新しい遊びを開拓!

最近タイプの偏りとか辛い事言ってる人多いし、調べたら確かに目立ってきてる。

ガチャもリニューアルされたりして色々批判はあるだろう。

しかしながら、俺のマイペースは絶対に乱れたりしない。

俺はアルラウネが使える色んなパーティーを組み立てるのが楽しいんだ。

タイプや属性に縛られ過ぎない、自由なパーティーさ。

それだけで十分なんだ。
だから、いつでもいつまでも楽しい。

たまに思う。

みんな欲望が私利私欲過ぎてるんじゃないのかと。

遊びに対して本気で向き合うのと、自分の欲望だけぶつけるのは違うってこと、忘れちゃダメ。絶対。

たまには運営をそのまま受け入れるのも、新しい遊びを見つけるきっかけになるかも?

その新しい遊びとして!

8月は特殊ルールを決めてパズドラしてみようと思ってみる!

特殊ルールは以下の通り。

1.手持ちの神創樹の精霊アルラウネ一体からスタート。

2.魔法石がもらえる条件、ステージ制覇を五回行うごとに、BOX内のモンスターから一体好きなものを選んで使えるようにする。

3.ただし、パーティー内には必ず神創樹の精霊アルラウネを組み込む。(リーダー、サブのどちらでも良い)

4.8月の間は全てのダンジョンにおいて、この制約内で編成したパーティーでのみ挑む。

以上の四つ。

ガチャとかはこれまで通り行うにしても、2の条件で解放しないと新しいキャラでも使えないわけですな!

なんか無駄にすごい。

アルラウネとの夏休み的な感じ。

途中経過とかはブログやTwitterで記録していって、なんか適当にこの制約の下遊んでみるか。










嫁
モンスター王に、私はなる!!

俺2
マジでやるの?
別に構わないけどさ。

嫁
やっぱり、私こそ主人公ってのをどこかで表明するべきだよ!
すごい企画でしょ?


え、マスターではなくルルの企画なんですか?

嫁
そうですよー。
たまには私自身が動いてもいいはず!
兄さんの代わりに私が皆さんを率いて冒険する1ヶ月です!


そういうことですか…。
今度は自らマスターとしての立場に立って冒険を。

俺2
これアリなの?
結局は俺のモンスターBOX内で済む話だからいいけどさ。


マスターがよろしければ我々は従うまでですけど…。

俺2
どっちかというとルルがボロボロになって帰ってきそうで不安。

嫁
兄さんじゃないし!
そんな無茶するほど私は堕ちてませんよーだ!


それはそうかもしれませんね。
しかし、今となっては私も力をつけた神。
しっかりとお守りしますよ。

俺2
そうかい?
サクヤがそう言うなら安心だな。

嫁
ちょ…それってサクヤさんかなり早く解放しないとダメってフラグじゃないよね?

俺2
大変だな。これから。

嫁
どういう意味で!?

俺2
そんなわけで、ルルの大冒険。
はじまりまーす。

嫁
うおお、絶対やったったるもんねー!!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/936-687194dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


