気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.21 ~夏!!~  

8月も色々遊んだぜ!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

今月も色々やってました。

ツイッターとかでは絶え間なく色々言ってるが。

簡単にまとめると、

・秋葉原に行った

・白猫の引き継ぎニューゲームをした

・ひたすらパズドラであらぶった

薄いゆーな!

このパズドラの内容がすっげぇ盛りだくさんで濃かったんだから!

夏ダンに夏ガチャをはじめとした夏イベ!

初めての降臨キャラでハイパーも作れたし、

+集めもスキル上げもはかどった素晴らしい期間でした。

まあ、夏イベが終わってもやりたいことが尽きないんですけども。

いやいや、ホント、なんか久しぶりに季節イベントを完膚なきまでに楽しんだ気がしまする。










Screenshot_2015-08-23-20-33-58.jpg



嫁
ラストバカンスキター!!

ふぁいなるばすにゃん
浮き輪をすれば猫だって平気にゃーん!!


―べっしゃあぁん!


夏イース
フフフ、あまりはしゃぎすぎないようにね。

俺3
夏キャラでないキャラの水着姿は、ご想像にお任せするぜ。

T3.jpg
皆でバカンスですか…。

俺3
おい、いくらなんでもマイクロビキニとか想像すんなよ?

T3.jpg
しないよ!?

夏イース
ほう、それはどのような水着なんだ?
私でも似合うかい?

俺3
貴女が着たらそれはそれで(色んな意味で)シャレにならないのでオススメしません。

夏イース
残念だ…。

俺3
とりあえず、如何にも泳ぎに縁のなさそうなあの二匹の面倒だけ頼んます。

夏イース
わかった。
マスター達はゆっくりしていくといい。

俺3
しかしまた1つ、俺も進化してしまったなぁ。

T3.jpg
日ノ出国?


Screenshot_2015-08-23-12-02-36.jpg


俺3
とかな。
極限ラッシュの一部は覚醒四神で戦える時代っすよ。

T3.jpg
ホントにようやるわ…。しかも女子単はキープ。
ガチ勢が普通にやっても苦労してる様な場所なのに。

俺3
研究だぁよ、研究。
初見ノーコンは凄いことだけど、俺達は普通にやってるんだから、
別に何回も繰り返し挑んで、活路を見出せばいい。

T3.jpg
でも、こういう指定系LS苦手なんだよなー…。
英雄神だって扱える気がしないし。

俺3
誰にでも得手不得手があるのは当たり前だ。
それ以外の方法で理想的な攻略を見つけるのも、立派な研究だぜ。
とはいえ、だ。

T3.jpg


俺3
理想というものは必ずしも適正範囲に収まるとは限らん。
もしかしたら、適正を超えるからこそ理想と呼べるのかもしれん。
勿論人それぞれでそんな範囲はわからんがね。

T3.jpg
…。

俺3
ま、無理をしない程度に色々手を出して、楽しんでみるってーのが大事さ。
気が付いたら違う形が身に付くかもしれん。
俺はこうやって色んなパーティーが使えるようになっていったわけだ。

かくれい
その分、失敗も激しいですけどね。

俺3
なにおう!失敗を恐れるな!
心の汗を流し、夏を宿せ!!

T3.jpg
どこの夏魂。

かくれい
こんなマスターですから我々も振り回されっぱなしです。
悪い気はしませんけどね?

俺3
ほとんど失敗したときは責任とって皆の身代りに俺が被弾してるからな!!

T3.jpg
なんで!?
普通逆じゃん!

俺3
バカヤロウ!!

T3.jpg
へぶぅっ!?

俺3
こんな可愛い娘たちの顔に傷がついたらどーするんだ!

T3.jpg
…ダメだ、やっぱり真似できそうにない。

俺3
大丈夫だ、誰も真似できると思ってないから。

T3.jpg
デスヨネー。



ふぁいなるばすにゃん
いいニャー。
そっちのマスターは立派にパズドラーしてて。

嫁
苦労も多いですけどね?

ふぁいなるばすにゃん
その苦労含めだニャ。
こっちはその苦労する前に、スキル上げに時間食ってそのまま終わってしまうニャ。

嫁
昔は私達もそうでしたけどねー。
本当は今もまだまだ発展途上で、やりたい事がいっぱいあるみたいだけど。

ふぁいなるばすにゃん
あれで!?
どんだけ意識高いニャ…。

嫁
そんなことないですよ。
ただ単に欲望に忠実なだけだもん。
ドンヨクな兄さんの欲の注ぐ先が一点集中砲火されてるのです。
他はからっきしだよ?

ふぁいなるばすにゃん
それはあるかもニャ。
でも、せっかくこのバステト様が覚醒して、オマケに劉備まで居るんだニャ。
もっともっと、やれることは沢山ある気がするのニャー!

嫁
しょうがないってば。
兄さん基準で考えたら、そっちのマスターさんが死んじゃうよ。

ふぁいなるばすにゃん
…いくらヘタレでも、そこまでじゃないニャ。
とはいえ、降臨の超地獄をまだ満足にやれてない状態を見るとあながち的外れでもないのがニャー。
これまで出てきた降臨やらは全部この覚醒バステト様でなぎ払ってやるのニャ。

嫁
ゼウス&ヘラとか、ソニアグランとかはやれちゃうLSだもんねぇ。
そう考えたらモッタイナイです。

夏イース
なんだか変な会話をしているね。

ふぁいなるばすにゃん
ほのぼの浮かんでると思ったかニャ?
残念でした!井戸端会議でしたのニャ!
奥さんもどうかニャ?

夏イース
遠慮させてもらおうかな(笑)
それより、それっ。

―サラサラ

夏イース
せっかくのバカンスだ。
冷たい飲み物でも飲みながら、海を満喫しないかい?

ふぁいなるばすにゃん
くぅー!
グラマラスボディだけじゃなくこの気遣い…色々負けそうニャ。

嫁
ぢゅううううううううううっ。

ふぁいなるばすにゃん
…も少し飲み物ゆっくり堪能しようニャ。

嫁
んーっ!(キーン)

ふぁいなるばすにゃん
何やってるんだか…。



T3.jpg
そういえば、アレどうよ?

俺3
アレ?

T3.jpg
ほら、秋葉原でやったレトロゲームの。

俺3
ああ、シティコネクション。
通称ネコが嫌いになるゲーム。

かくれい
そんなものがあるんですか…。





俺3
これな。

T3.jpg
ちゃんとアーケード版の画像用意してるのな…。

俺3
手は抜かない!
いろんな意味で!

かくれい
これはどんなゲームなんですか?

T3.jpg
簡単にまとめると、車を操作して床を全部塗り潰せばクリアーですな。
横スクアクションで、ジャンプ中は方向転換出来なかったりする絶妙な操作感が難しくて楽しいかも。

俺3
レトロゲームならではってやつだな。
フィールドにいるネコやパトカーに当たると1ミスだ。
パトカーはオイルを発射して処理できるが、ネコは動かないかわりに無敵で突然現れたりして、とにかく厄介&意地悪極まりない。

かくれい
だからネコが嫌いになるゲームですか…。

T3.jpg
ところがこの人。
操作のクセを短時間で把握して、方向転換ジャンプとかギリ旋回とか、ヒョイヒョイやれるようになっちまったんすよ…。
なんつー能力というかなんというか…。

かくれい
マスターならやりかねませんね…。
私達の能力を把握する分析も早くて…。

俺3
何事も繰り返しやってみることだァよ。
ハッハッハッ。

T3.jpg
研究力…ねぇ。
ちなみに、シティコネクションはファミコンでも出たので、ゲームセンターCXっていう番組でも見れますよ。
思わず「ネコーッ!!」って叫んでしまう!

ふぁいなるばすにゃん
マスター、呼んだニャ?

T3.jpg
ぬわっ!早っ!!
ネコはネコでもバスにゃんじゃないよ…。

俺3
とりま、そんなもんだ。
ってか、ウチの嫁は?



嫁
ぬわー!!
頭キンキンしてうまく泳げなーい!!

夏イース
なんでそうなったんだろう…。

俺3
しょうがないなぁ。レイラン、頼む。
何故スク水なのかは聞かないでおくから。

T3.jpg
ぶっ!?

かくれい
い、いやメイメイが男の人はこれが好きだと…とりあえず助けてきます!



夏イース
すまない、私一人では力が足りないようだ。

嫁
私そんなに太ってなーい!!

かくれい
違いますよ、水から引き上げる時は見た目以上に力が必要なだけですから。
さあ、掴まっ…え?

夏イース
おや…。

―バッシャーン!!

T3.jpg
突然の津波いいい!?

俺3
メタトロンの阿呆がぁぁぁぁ!!
一年越しの水着だからってはしゃぎ過ぎだ!!

T3.jpg
そっちだったんかい!?

俺3
全くもうどいつもこいつも…。
カリン!ひと思いにやってくれ!


はいはーい、カリンお姉さんにおっ任せー!



夏イース
しまった、自分の冷気で海水が凍って動けない。

かくれい
火属性なので水の中では思うように…。

嫁
なんで最初に溺れたはずの私が一番元気ー!?
誰かー!


今助けるよ!いっくよー!!
双龍掌!!

―ザッバァーン!!

嫁
吹っ飛ばされたー!!



俺3
よし、これにて一件落着。
皆も、水難事故には気をつけろよ!
もう9月だけどな!


イイコにしないと、カリンお姉さんが吹っ飛ばすよー!

T3.jpg
何だったんだ一体…。

俺3
あばよ!!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/14 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/937-6ddde72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


