気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.22  

仮装祭と打つと大体火葬祭に変換されていた!!

ブレイブだ!(゚д゚)クワッ

ハロウィンでした!おわり!











いやいやいや、そんな簡単に終わらせるわけにもいかぬ。

何分取っておきの奇跡が起きたものですからね!

と、その前に。









気づくと結構な節目だったみたいな時期やったなぁ。

覚醒サクヤがいよいよ実装されて、俺史上初の6倍よりも高い倍率のLSを扱うことになったり、

サクヤのプラマラの流れで次々と297化していく他の四神やお気に入りユニット。

そして覚醒サクヤパで初のオールハイパーパーティーを組み上げるところまで来ましたと。

それでも、まだまだ行けないところがあるから大変なものである。

極限の闘技場とかスカーレットとか。

正直専用パーティー組まないとやってられないのが、特にスカーレット降臨な気がする。

サクヤでごり押しできねーかなぁとは思うが、基本これは運しか頼れないし。

ヴォルスーンは本当に簡単めな超絶だったし、これは特にコメントするまでもない。

ハトホルさん究極したし、これも考えてみるかなぁ…。

ソニアグランは厳しい部分多少あるけど、今のサクヤパで使い回しできるメンツは結構いるし。



そして、ハロウィンイベント。

奇跡としか言いようがない展開。



そう、欲しいもの一発ツモ!!

これ以上ないくらいの幸運でごわすよこれは!

このために諭吉一人分の魔法石を買う予定だったのは内緒やで!

スキル上げもしっかりやっといたし、のんびり+振りを考えていこうではないか。

やりたいことはまだまだ他にもある。




火ピィ無駄遣いするんじゃなかった…!





嫁
久しぶりの登場ですうぇーい!!

はろらうね
ルル姉テンション高いなぁ。

嫁
だって兄さん、ホワイトキャットがどうのこうのとかで忙しいからとか言うんだよ?
軽くシメてきた。

はろらうね
シメてってルル姉、ここに来て本当に性格変わったね…。
昔から変だったけど。


姉さんのスケベなところが作用して、マスターの特徴が着々と引き継がれたですよ。

嫁
えー?私そんなにスケベ?

はろらうね
まだ私達がディメテルでドリヤード姉妹だった頃から、ルル姉ところ構わず胸揉みしだいてじゃない…。


「ぎゃーいもうとかわいーいー!!!」とか叫びながらこねくり回してたです。

嫁
…そんなことしてたの…昔の私?

はろらうね
ネリ姉の表現は少し過大だけど、似たようなもんよ。
だから私は先にディメテルを抜け出して、新しいアルラウネになるために修行の旅に…。

嫁
その結果がカーリーのお城でバイトしてるとは思わなかったけど。

はろらうね
ち、違うー!バイト言わないで!
これは、その、闇の力を扱うために仮装祭の精霊をカボチャを経由して…。


そのおかげでマスターと姉さんの謎引力に引っ張られて、ラウンがガチャドラからポコッとです。

はろらうね
ぐぬぬ…やっぱりルル姉の差金だったのね…。

嫁
差金て。


しょうがないです。
こうでもないとマスターが破産するです。
自業自得だけど姉さんがその影響で狂うから止めるしかなかったです。

はろらうね
更に狂うの…?
それなら…しょうがない、のかな…?

嫁
貴方達の私のイメージどうなってるの。

はろらうね
変態。
100%キライってわけじゃないけど結構ウザイ?


一応マスターさん共々、私達姉妹の面倒は見てくれてますです。
そこに姉さんのセクハラが加わるだけです。

嫁
…最近は控えるようになったもん…。

はろらうね
控えるんじゃなくてやめてくださいってば。
ところで、こんな姉を気に入ってるマスターはどうなの?やっぱり変態?


ドがつく変態です。
でもとりあえずわきまえる普通の女好きパズドラーです。

はろらうね
ルル姉さんよりはマシ…かぁ。
まあ男性だもんね。わきまえなかったら事件連発するもんね。


ですです。

嫁
なるほど、兄さんくらいがちょうどいいってことか。

はろらうね
なるほどじゃねぇ。

嫁
大体、妹と成長をチェックするのも姉の役目でしょー?


今度はエリザナさんのエキドナレディース連れてくるですよ。

はろらうね
姉さん…他所様にまで迷惑を…。

嫁
くっ、兄さんがいないと私の変態度合いが浮き彫りになって立場危うし!!

俺3
お前らの会話聞いてると俺の価値観に疑問が湧きそうだわ…。

嫁
ぎゃはーっ!?
な、なんだ兄さんかぁ…いきなり脅かさないでよ!

俺3
コッチの方が驚いてるわ。
まったく、好き勝手言いおってからにこの姉妹共は。


マスターさんのせいです。
変態と変態が絡むとろくな事にならないのです。

俺3
それは一理あるが、真なる変態というのはだな、弁えれるようになってこそ変態なのだ。

はろらうね
いや、ダメですよねそれ?

俺3
違うぞ。
誰しもが何かしらに対して変態なのだ。
欲がある限り、その欲を満たすために変態になるのだ。
そこに理性を働かせて変態な自分と上手く付き合えるようになるのが、人生の大事な要素でもあるのだよ。


はろらうね
…なんだか難しそうな話になってきました。

嫁
欲のない人生は寂しいってことだよ。


だいぶザックリ過ぎた気がするです。
けど、つまり姉さんは理性のコントロールが出来てないということになるです。

嫁
うぐっ…!?

俺3
ネリーの言う通りだな。
ルルはまだまだやりすぎよのう。

嫁
むむー…そういう暴走キャラを兄さんが求めてると思ったのにー!

俺3
なんでやねん。
まあ、面白いのはいいんだけどなぁ。

嫁
なんか申し訳ない気分になりつつあります。
兄さんの嫁ポジとして、もう少し策を練らねば!

はろらうね
ルル姉…私には目指すところが分からないよ。

俺3
というかさ、お前らも少しは恩義は感じてるはずなんだからさ、メタクソに言い過ぎんなや。
ルルが消沈したら俺に支障が出る。

はろらうね
その時は私がルル姉の代わりになってあげるから。

俺3
ダメだ。
ルルの代わりは誰1人としておらぬ。
これでも俺の戦いを第一線で支えて来たんだ。
その重みをなめてもらっちゃ困るぞ。

嫁
兄さん…。

はろらうね
…マスター、貴方もやっぱり変わってますね。
ただ1人のアルラウネをこんなに大事にしてるなんて。

俺3
おうよ、変態で上等。
しかし、お前さんもこれから闇パの対バインド枠として徹底的に働いてもらうから覚悟しとけ!

はろらうね
…え!?

俺3
アルラウネ界における期待の新星!!
闇パで新しいアルラウネの歴史を築き上げてもらうぞ!

嫁
に、兄さん兄さん。
私は…?

俺3
そんなのは聞くまでもないわ。
サクヤー!!

かくさく
はーい。
マスター、お呼びになりました?

俺3
ようし、サクヤよ。
今度の日、極限の闘技場に挑むぞ!

かくさく
了解しました。
今度はどこまで進めるか楽しみですね!
ね、ルルさん?

嫁
あ…うん、そうですね!
今度も頑張ってサポートしますよー!

はろらうね
…ルル姉、サクヤさんに頼られてるんだ…。
覚醒したサクヤさんにもうバインド対策は必要ないはずなのに…。

かくさく
ルルさんの年季にはかなわないですよ。
マスターが私のLSを扱えるようになったのも、ルルさんがいてくれたからですし。


…そうだったです。
マスターは昔は変換なしで多色パーティーを使ってたです。

俺3
このスタイルで進化して、いずれは闘技場も攻略してやる!
まだまだ健在だぜー!

かくさく
そうこうしているうちに、マスター。
いよいよあの日ですよ!

嫁
あ!ホントだ!
兄さん!

俺3
ん?
おお、遂にか。




俺3
祝☆1000日パズドラ達成!!

嫁
わー!長かったねー!!
これは即ち私と出会ってずっと1000日一緒でもあったってことでもあるのだ!

かくさく
1000日ですか…。
この重みを共有できる人はエキドナさんくらいしかいないのでは?

超エキドナ
ま、確かに私とルルはタッグを組んで振り回されてたな。
特に私がだけど。

俺3
おう、来たか。
色々世話になってまんす。

超エキドナ
おう、マスター。
1000日おめでとうさん。
最近は多様化して私の出番は必要な時だけになってきたけど、まだまだ健在だ。

嫁
大丈夫、私なんか本来はもっと必要ないから!

俺3
そこに憧れるしびれるぅー。

かくさく
そういえばマスター。
こういう時はガチャはしないのですか?

俺3
今日はこれからゴッドフェスがあるんだ。
このログインで貰った石10個で何を引くか、それをやらせてもらうぜ。

嫁
おぉー!
新しい子が引けるといいねぇ!
そして私がガチャる!

俺3
それはおいといて、1000日の節目のゴッドフェス、何が起きるか!
では、待て次回!!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/14 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/938-32f8dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


