気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

んむ~・・・難しいもんだな  

にゃふ~。最近MetisのRespect!がお気に入りですw 花鳥風月よりもこっちのほうが好きかな。 今日は家族のプレゼントを買いに、近くのヨドバシまでひとっ走り(原付)してきたのだ。 いや~、これが混んで混みまくって大変だったねえ; なぜか!Wiiの入荷日だったからだ! あと半年はこの状況つづくな・・・ んで、ついでにマイPCのマカフィーの野郎が期限切れになったので、新しくソースネクストのセキュリティソフトをいれてみたよん。 更新料がかからないのは魅力だね。インターフェイス、説明書もわかりやすくて動作も圧倒的に軽い。 僕としてはお薦めしたいところなんだけど・・・ なぜかIEを起動させるとブルースクリーンになって強制再起動になってしまう; ほかは平気なんだけどね いったんアンインスコして、HPや説明書をみて再インスコしたのだがまったく変わらない。 しかも、本来なら解決済みのエラーらしい。 しまいにゃHDDのエラーチェック、デフラグまでして長時間かけてメンテしたのに駄目だった・・・orz もうしょうがないからFireFoxをいれて使おう。 そしてセキュリティソフト導入、FireFoxの動作は普通だ。 そのあと試しにIEも起動させてみた。 なぜか普通に異常なく動作するようになりやがった! いったいなんなんだー!?僕のメンテの苦労は何処へえぇ・・・(TДT) とりあえず直りました;
そういや、最近またゲーム増えたなあ。 スパロボOG、ACE3、みずいろブラッド・・・etc けど僕ってスパロボシリーズとかって不思議と興味もたないんだよなー。 いやほら、男性のオタクってそういうロボット系に興味をもつのが一般的じゃない? そこを僕は嫌いじゃないけどもってなくて、どっちかといえばかわいいものにひかれるんだ。 ここでのかわいいは一般的にかわいいといわれるようなものっすよ(例えばカー〇ィみたいな)。 戦略SLGとかもほとんどしたことないし、ACTやRPGばっかり。 格ゲーなんて論外。全然できません^^; ここらへんゲーマーとしても変わってるなあ。 オタクって絵うまい人多いというが自分はド下手やし・・・ オタク仲間と話したりするときもよくわからないネタが多いんだよ。 そりゃ、誰もが知ってるようなネタくらいはわかるよ? けどねえ・・・、自分ってどっかズレてんのかなあって考えちゃう。 どうなんだろ、実際。 今となっては、PC、PSP、NDS、GBA、PS2、Wiiの裏事情までも知り、動画、音楽の相互変換はもとより、やはり裏事情を知り使いこなす・・・ 聖地には何度巡礼しただろう? そういやこの世界に入ったきっかけは中3のときに偶然みた、最初の円〇王女だったなあ・・・ 情報収集もするようになってきて・・・ 記念すべき最初にやったギャルゲーはPS2版SHUFFLE!だっけね・・・ そして・・・自分はどこに萌えるのかというポイントまでわかってしまった; そのポイントはここでは伏せておく・・・(わかっている人もいると思うが) でもゲームやアニメばかりがうちの楽しみじゃないしなあ。 普通に推理小説を読んだり、話題の映画なんかをチェックしたり、ボランティア活動でマラソンしたり・・・ んむぅ、キリがない; 自己分析してもなかなかわからないなあ。 でもこういう自分は好きかも。治さなきゃならない欠点も山ほどあるけどね^^; 結局僕ってなんなのかね。 そんじゃあ、この辺で 最後まで呼んだ人、ありがとやんしたw ^^ノシシッシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


