気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.24  

激動のパズドラ週間!!

ブレイブだ!(°Д°)クワァッ



結局のところなんとかゴッフェスで本命を引き当てることに成功!

アルレシャやリューネも嬉しいし、ポルックスも何故か出てくれてありがとう!



カンナ姉さん、ホントーに長らく待ってたぜ!

おかげで再びモンポが爆発寸前よ。

なのでカンナ姉さんを即スキルマにしてやりました。

これは+も積んで遊ぶ勢いも有りだな。

その前にエキドナを+終えなきゃいけないけど!





さてさて、前回趣味編成としてなかなかなスコアで終えたタケミナカタ杯。

集計結果は…



暫定から0.1%下がった程度でした。

なんつーか、ここまでムキになったランキングは初やな。

トップになろうとは思わんが、行ける領域は行きたい。まさに自分との戦い。





しかし!

週末、まさかとうとうアイツとの更なる激しい戦いを繰り広げることになろうとは、

この時はまだ誰も知る由も無かったのだった。














「さて、準備完了ですね」

嫁
こ、これがスカーレットさん…。

俺3
よもや、ここまで来てしまうとは…。粘りってすげえ。

かくさく
私の倍率ってレベルとかもう関係ないのですね…。

すかーれっと
お待ちしておりました。大分長いこと。
運動不足のおかげでこの子の体重が増えてしまいましたわ。

嫁
羨ましい!!

俺3
なんでだよ!?

嫁
こんなに、こんなに私達兄さんに振り回されて頑張ってきたのに、なにも増えてないの!
体重はおろか…バストだって!!

超エキドナ
そこ気にしてる場合じゃねぇ!
ってかいい加減敵のスリーサイズチェックする癖治せよ!

イザナミ光
そういえば私も最初はそんなようなこと言われた気がするわねー。

すかーれっと
あの~?

嫁
だってぇー!

俺3
はいストーップ。
まずは勝つことに集中しようなー?

ローズ
いくらルルといえども、この場面においてマスターの集中を乱すような発言は慎んだ方がいいぞ。

すかーれっと
何故でしょう、こんなにも蚊帳の外に置かれた気持ちは初めてですわ。

かくさく
すみません、ホントに。
マスター達に悪気はないので…。

すかーれっと
いえいえご丁寧にどうも。
かえって興味が湧いてきましたわ。
是非皆様の仲間に加えていただきたいものです。

超エキドナ
マジで!?
変わってんなー…アンタも。

すかーれっと
勿論、私を打ち負かせればのお話ですが。
さあ、次の一手を見せてくださいまし。

俺3
まあ、次も何も…一撃で出来る限り攻撃をたたき込むしかないんだがね!





イザナミ光
あら、私のスキルも必要だった?

俺3
パズルしくった時の保険っす!!

嫁
なかなか難解なパズルです。
兄さん、頑張れ!

俺3
む?むーむむむ…。

嫁
あ、これ熟考するパターンだ。

すかーれっと
ここ一番のパズルですものね。
ゆっくり考えてくださいな。

超エキドナ
アンタが言うんかい…。

すかーれっと
これでも、恐怖を感じているのですよ?
どれだけ大きい一撃が飛んでくるか分からないのですから。

イザナミ光
そうですよねー。
実は失敗するかもと、思ったりしてたところに攻撃がきてあえなくタマゴになったり。

すかーれっと
わかってくださいます?
ラーさんとかで来られるとさらにヒヤヒヤと一撃の重みが増すわけでして。

イザナミ光
私の時は覚醒セレスさんとかで来られる方々もおりましたが、こちらはこちらで太刀打ちできる気がしませんね。
これもジワジワと敗北が近付いてくる感覚が…。

すかーれっと
いっそもう殺して、と思ったりしますわ!
耐久系も考えものですの。

ローズ
そういえば、私の時からマスターはサクヤだった気がするな。
確かにいい一撃を貰ったな。

かくさく
あれ、そんなに早くから私マスターのお世話になってましたっけ…。
そうなると色んな方をこの力で倒してきたことに…。

すかーれっと
気負う必要はありませんわ。
貴女はそれが役目なのですから。
イザナミさんもローズさんも、貴女も役目を全うしているだけのことです。

ローズ
その通りだな。
私達はこうして剣を交え、共に戦い更なる味方を探しにいくのだ。

イザナミ光
通過儀礼ってことね。
だから思いっ切りぶつけましょう?サクヤちゃん。

かくさく
は、はいっ。
皆さんのおかげで私自身の力に誇りをもてそうです!

超エキドナ
なんだこれ…。
マスター達はどんな具合だろう。

嫁
ここは、こうクルッと!
そしてここはヌヘッと!

俺3
やっぱりスタートはここからクルッとだよな。
でも次はヌヘッとやるよりスキョッて言った方がいい気がする。

嫁
難しそうだけど、スキョッていければガーッてやれるね。

俺3
んだ。
ガーッてやれたらここでズザッ。

嫁
そこは安全にズザザッてやろ?
そのくらいの時間はあると思うの。
でも、クルッてところからたいへんそうだよね…。

俺3
むー…。

超エキドナ
ダメだ、こっちも訳わからん…。


*15分後(リアル)*


俺3
ようし!決まった!
光4個消し×2入りの7コンボルートだ!
って何してんだお前ら!?

すかーれっと
いえ、折角ですので紅茶でもと…。
もう終わってしまいましたのね。

かくさく
すみません、マスターの熟考が長そうだったものでつい…。
スカーレットさんって、話してみると良い方なんです。

嫁
サクヤさんがいうなら間違いないですね…さっきは取り乱してすみませんでした。

すかーれっと
いえいえ、お気になさらず。
よろしければお茶の時間に私の行っているバストアップ体操をお教えいたしますよ?

嫁
マジで!?やたー!!

俺3
…。

かくさく
マスター、絶対に勝ちましょうね!

俺3
後でお茶したいだけだろ!
ったく、行くぞオラァ!!





俺3
おっしゃあ!宣言通り!
いっけぇえええ!

嫁
お茶ぁぁぁ!!

すかーれっと
負けませんよ!





すかーれっと
ふぅー、危なかったですね。
では、ちょっと待ってくださいね。
(グルルル…。)

かくさく
待つことは出来ません、が…!





俺3
け、欠損だ…。
光が足りない!!

ローズ
くっ、スキルも使い果たしてこの仕打ちとは…。

すかーれっと
あらあら、かえってアダとなりました?
折角良いお友達になれるかと思いましたのに、残念ですね。

嫁
まだです!!
まだ勝負は終わってないよ!

かくさく
ルルさん…。
ハッ、そういえば前にも似たようなことが…。

超エキドナ
そうだ、無限回廊初クリアの時の…。

俺3
奇しくもその時の再現のようだな。
元より、諦めるつもりは無い!

ローズ
まさか…落ちコンを決めるというのか!
噂に聞いたあの引きを…。

すかーれっと
なるほど…しかし先のアルマデルさんの効果で木ドロップの確率を上げられておりますね。
果たしてやりきれますか?

嫁
兄さんの底力、侮っては困りますね!

俺3
ルートは見えた。
光よ、落ちてこいいいい!!





俺3
どやぁぁぁ!見たか、俺の落ちコン運!

かくさく
この戦いに終止符を!





すかーれっと
まさか本当に引き込むなんて…。
お見事、ですわ…。





嫁
と、いう感じだったのが最近の兄さんの武勇伝かなー。

すわろう
キュー。

嫁
ってことでロウちゃんも、そういう兄さんのもとで活躍できるわけだから、私を乗っけていざ突撃!

すわろう
キュー!


―ゴォォォォォ


俺3
ん?

嫁
にいさあああああんやっほおぼぼぼぼぼぼぼぼぼ!!
ぶへっ!!

俺3
…風圧で物凄い顔になってたぞ。

嫁
はぁ…はぁ…ロウちゃん超速い!!
スワロウテイルってこんなに速度でるの!?

俺3
スキルマにしたからかねぇ?
ってか、ロウちゃんって声に出した人は犯罪臭漂う潜水艦を思い浮かべそうだな。

嫁
知る人ぞ知るー。
あっちはろーちゃんだけどね。

俺3
で、何故にスワロウテイルに?

嫁
いやほら、もう鈴蘭的な植物に乗るのは古いわけですよ!
これからの流行りはドラゴンライダー!

俺3
またいらん流行りを取り入れおって。
そんな事言ったら各種ライダーの立場無くなるで。

嫁
えー、でもこんなに可愛いロウちゃんに乗らないなんて、アルラウネが廃る気がするんだけど!

俺3
世の他のアルラウネに謝るよろし。
乗ってた鈴蘭的な植物はどうしたんだ?

嫁
さっきから背中に装備してるよ?
敵が来たらこれでばしーって!
ちなみに杖は腰に装備!

俺3
装備て。
本格的に職業に就こうとするなよ…。

嫁
でもほら、花畑の守護者的な感じしてカッコ可愛いでしょー?

俺3
まあなぁ。
それだけにある意味惜しい。

嫁
とりあえず、ゲリラ周回にロウちゃん連れてくのはいいけど、ちゃんと私に面倒みさせてね。

俺3
へいへい。

嫁
で、何の話だっけ?

俺3
…何もないな。
ルルがこっちに放送禁止レベルの顔で突撃してきたくらいだし。

嫁
…そんなにヤバかった?

俺3
ヒロインのする顔ではなかった、とだけ。

嫁
まずはロウちゃんの速度制御出来るように頑張ろ…。

俺3
乗るのはやめないのな!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/12/09 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/940-ce4d3e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム