気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エネルギーは満タン!しかし・・・  

さあて、英気を蓄え今日も張り切っていこー! そんなふうに朝起きたら・・・ あれ?なんか右後頭部に違和感がある・・・; 痛い・・・ 興奮しすぎたのか地味にきつい頭痛に襲われてしまいました==; 僕ってバカ? まあ、薬を飲んだらすぐに治ったけどねん♪ あとほら、「気」もあったし 今回は携帯のオンラインゲームのお話でお送り致します~
最近また新しくオンラインゲームを始めたんだ。 え?仕方ないんだよ~。これくらいしかエネルギー補充できないんだもん。 ちなみに名前はプロミスドランド。 無料なのが何よりのポイント! 基本的にクエストはサポーターという自キャラとはまた別のキャラに任せる。 そして、サポーターを育てていくという感じ。 クエストごとにリアルで待つ時間があって、5分とすぐに終わるものや、3時間掛かるようなものもある。 待っている間はアプリを起動させてなくても大丈夫。サポーターが帰ってくる時間が待ち遠しくてわくわくするw そして、結果を受信してうまくクリアしていれば報酬がもらえるってわけ。 プロランのもう一つの特徴がこの報酬。 リアルの一部の店で使えるクーポンがもらえるのだ。プロランのスポンサーとなっているとこだな。 自分で事前に好きな地域を指定できるため、人によっては便利かもね。 うちは一回も使ったことはないけどw そしてプロランには育てたサポーターを対戦させるアリーナもある。 部屋がいくつかありそこに入ってチャットをしたり、挑戦状を受けたり送れば対戦となるのだ。 まあ、基本的にチャット岳だったからよかったかなw うん、プロランについてはこんな感じ。 お次はラヴニーでごわす ラヴニーでは七夕イベントとして星祭クエストが配信されています~。 町の噴水が丸々短冊に変わっていた・・・ 噴水はどこ行ったあ!? とりあえずクエに出発なのだ~。 この女の子に、空から落とした星を集めろと頼まれるわけですな。 モンスターを倒してそいつが出現した場所の近くに行くと自動で星が手に入るっす。 至る所に扉があり、時間経過でランダムに開いたり閉じたり。 制限時間は10分。10分たつと強制終了して女の子のもとへ。 集めた数に応じてお友達ポイント(FP)がもらえるっす。 FPはフレンド登録した人と冒険すると貯まるもので、それを使って限定アイテム(主に帽子)と交換できる。 帽子はラヴニーでは非常にレアで、モンスターの超絶レアドロップで一種類しかなく、あとはFP交換しかないのだ。 僕も帽子を目指してひと頑張りしようかね。 であ、今回はこの辺で ^^ノシシッシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


