気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひっさびさのマビ日記:イエス、マビ!  

ついこの前、遊びは控えようなどといったけれどすぐにマビ日記^^; 意志弱いなーなんて思わないで(*ノノ) というのも、以前電車が遅れて受けれなかった試験のことで事情を説明したら、「今回のことは考慮せず、次の試験の結果で成績をつける」とのこと。 まあ、次がちと大変になるが絶望感で満たされた僕の心は、一気に安心感に変わるのでしたw そんなわけで今日くらいは遊びたくなったのですよ^^; 今までの鬱憤を晴らすかのごとく思いっきりネカフェへ行ってきました!b
相変わらずうちの娘、ヒナクは可愛いです(オイ いつの間にかでっかくなってたので9歳にしてあげましたw さて、木曜日はメンテの日でもあったんだね~。僕がインしたときはメンテが終わってから、そんなに時間がたってなかったから人が少なかったな~ で、我らがギルマス:エリカさんと、いつの間にかギルドに入っていた結城さんという方(新人かな?)がきたので、キア上へ連れて行ってもらいましたw いつの間にかインしていたぶろさんのエルフ、フィリさんも拉致っちゃいました^^; mabinogi_2007_06_28_002.jpg とりあえず好調♪人が多いと楽ですねえ(それでも死ねる)w 当然のごとく僕が一番よわっちぃ^^;ネカフェ特典の5回ナオサポをすべて使い切っても足りないぐらいやられました; ただ、ここは経験といいドロップといいうまうまですb 調合・料理材料がぼとぼと落ちて、最高級革までゲットできましたヽ(≧∀≦)ノ いつかソロできるようになりたいものです(=ω=) mabinogi_2007_06_28_003.jpg 半分まで来たから中ボスのバグベアですねえ。うん、キモイwww こいつパッシブ普通に持ってやがるしきっついわあ; まあ、全員で蜂の巣になったけど・・・w 聞くところによると、壁にはまったり位置ずれがよく起きたりして戦いづらいとか。今回はそんなことが起きず。スムーズに倒すことができましたb で、実はここまでにかかった時間はなんと30分!早えぇ! 予想ではクリアするのに2時間かかるだろうと言ってたくらいだから、みんな地味に驚いていたっすね~^^; うちもびっくりよw さて、いよいよボスですねえ。ええ!SS忘れましたとも!b ここのボスはジャイアントスプ(なぜか弓が効く)2体、人間サイズのゴーレム2体なのだあ。 スプであっという間に殺されました(TwT) まだまだ修行が足りんとです・・・ スプを倒した後、なんかうざったい骨バードがいたので、そいつを片付けることにしたっす。すぐ復活するがね; まあ、ほかの人がもう、ゴレをぼこってたからそれに割り込む気がなかっただけなんだけど^^; このちびゴレ、片方はテレーポーテーション使うのねえ。はじめて見たときびびったわあ。あの石ころがどうしてそんな技を使えるのかっ! なにはともあれクリアであります。ここまでかかった時間は1時間でした。当初の半分の時間で済んじゃったw mabinogi_2007_06_28_005.jpg 戦後にフィリさんが離席wまったりタイムのはじまりっす~ このときエリカさんに「はじめてのわりに立ち回りとかが結構しっかりしてた」と、もったいなきお言葉をいただきましたが、実はキア上はこれがはじめてではなっかたのです^^; 1、2回行ったことがあったのをネカフェから帰ってから思い出しました=ω=; それでも、時間がかかってたのでバグベアのところまでしか行ったことがなかったんですけどね~(;´ー`)> あ~でも、ひょっとしたらバグベアと戦うのもこれがはじめてのような気が・・・ とりあえずエリカさん、すんませんですm--;m ちなみに報酬はマナP50とお金でした(´・ω・`)ショボーン この後弓を修理しにいったのだが、めんどくさがってファーガっさんに頼んだのが悪かった・・・; 赤レザが一気に2ポイント削られ残り9になってしまいました;; で、まあ予備を買って恭子さんやのぶさん、さらにセレさんもインしてきましたw というわけでフィア通常に突撃ー!目指すはフィア中4なのだあ!(ちなみに恭子さんはエルフキャラ、スタさんです) ・・・。はい、SSわすれました; 遊んでると忘れちゃうのよねえ~^^; 面目ない--; mabinogi_2007_06_28_006.jpg で、一周して結局出なかったので再び行くことに。ここでのぶさんが落ち~ 食事から戻ってきたぶろさんと、ジャスさんを引き連れて2週目なのであります! いざ!と思ったらスタさんとジャスさんを置いてけぼりに~; 台座に乗ってなかったようで^^; mabinogi_2007_06_28_008.jpg 今度は大丈夫、と思いきや今度はジャスさんだけ置いてけぼりにっ! PT・・・ね;はい、いれてなかったです=ω=; 僕の時間がもう残り少なかったのでみんなも焦っちゃったのかもね~^^; いいコントになったのでこれをネタに4コマでも描いてみようかねw で、少し進んでセレさんがオフラインゲームの方でぶろさんたちの名前を使ってるというお話にw 「僕はなんでいれてないのん?;w;」なんて言ったけど 「まだはじめたばかりだから、これから使わせもらうねw」 と、うれしいことをいってくれました!(≧∀≦)b じゃんじゃん使っちゃってください!それこそ、ヒナク1号、2号と増殖してくださっても結構です!(コラ mabinogi_2007_06_28_010.jpg そうしたらいつの間に時間切れに^^; ここで僕は脱落;それでも実に楽しいひと時でしたb まさにエネルギー充填完了!これでまたしばらく生き生きと過ごせそうだw それにしてもみんな結構外見とか変えてるな~。ぶろさんなんて女性キャラになっちゃってるしw ジャスさんは・・・女装ですか^^; これで違和感がないのがマビノギマジックだね!b うち?うちの娘は変える気一切ない!これで満足ですw ほかにもラヴニーネタとかもあったんだけど、それはまた別の機会に書こうかね。 つーことで今回はこれにて。 ^^ノシシッシ

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

日記長っ!!!!www
なんか満喫したそうでなによりww
俺も期末近いしラッシュかけなきゃな・・・
もしかしたらマビから足を洗う日もそう遠くないのかも・・・
いまはなによりコミケのお金貯めなきゃ(オィ

ランツァー #79D/WHSg | URL
2007/06/29 17:54 | edit

長いよ~♪遊んでる時間が長ければその分長くなるのさっ!
学生は大変だよね~;
お互い頑張ろう!b

ブレイブ #79D/WHSg | URL
2007/06/30 01:34 | edit

上級お疲れ様でした
雛ちゃんはもう少し死亡回数が増えるかなーと予想してたけど
なかなかどーして見事な立ち回りでした
私が2タゲ食らったときにしっかりとフォローもしてくれてたし
「もしかしてPS私よりたかいんちゃうん??」と思ってしまいました
又一緒に行きましょうね

ERICA #79D/WHSg | URL
2007/06/30 02:04 | edit

いやいや、まだまだ自分なんて大したことないっすよ~^^;
もっと頑張れるように強くなりますね!b

ブレイブ #79D/WHSg | URL
2007/06/30 02:36 | edit

コメントの投稿

Secret

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


